ガンダム

ガノタがガンダムを見て一度は体験したいと思っている事…無重力!

2017/02/07

バンジージャンプやスカイダイビングにスキューバダイビング等の様にお金や時間が掛かるしちょっと勇気が必要…だけど1度は体験してみたい。

そんなレジャーが世の中には沢山有ります。

某番組のランキングによるとバンジージャンプはその手の1位らしいですよ。どうもゼキュウです。

Sponsored Link

ガノタもガンダムを見て一度は体験したいと思っている事が有ります…それは“無重力”です。

まぁガノタでなくても宇宙が絡んでくるSF作品が好きな方であれば体験したいと思っている方は結構居そうですよね。

そんな無重力…一体何故なぜ体験したいのか。

それは先ず「他のレジャーに比べてインパクトが強い」と言うのが有りますよね。

バンジージャンプやスカイダイビングやスキューバダイビング等は周りの人の中にも体験されている方はいらっしゃいますが、無重力体験となると中々見かけません。そんなレジャーを体験すれば自慢話の1つも出来るかもしれません。

そして「想像がつかない」と言うのも有りますね。

他のレジャーであれば周りの経験者にどんな感じなのかある程度聞く事も出来ますし感覚も映像や資料からイメージする事も出来ます。最も実際に体験するのに比べたら月と鼈でしょうけど。

しかし無重力体験はそもそも周りに経験者が居ないのと映像などからでは中々イメージが湧きません。故に惹かれるのです。物ふわふわ~自分の体もふわふわ~…一体どんな感じでしょうね

さらに「キャラクター達の気分に浸れる」と言うのも有ります。

アニメや映画のキャラクター達が体験しているこの無重力と言うのはどういうものなのだろう、体験してみたいなぁ~という事です。

そんな無重力を体験するにはどうすれば良いのか…?

実際にスペースシャトルに搭乗すると言うのが一番シンプルな方法ですがそれには莫大な予算が必要になる上味わえる時間もそんなに長くないみたいです。まぁ宇宙から地球を見ると色々世界が変わるかもしれませんけどね~。

比較的リーズナブルに体験する手段としては飛行機のツアーです。飛行機で急上昇しその後自由落下する事で短時間では有りますが無重力を味わう事が出来ると言う訳なんですね。(勿論小型の飛行機に限るでしょうけど)。

ただ、いずれにせよ魂が重力に縛られている私には無理な話です…。

たださえ苦手な飛行機でそんな事するなんて耐えられません。地表で重力遮断装置(ドラえもんの秘密道具に有った様な奴)みたいなのが作れれば面白いんですけどね。

高い所が大丈夫な方は是非体験してみては如何でしょうか。それでは、良いガノタライフを!

-ガンダム