よしなしごと

豊崎愛生 トムハック・スキャンダル事件って何の事?ライブが原因?

どうもゼキュウです。

週末は台風が直撃するのでぇないかと懸念されていますね。

何ともアンニュイな気分になってしまいますけれども

そんな気分を払拭してくれるようなおめでたいニュースが舞い込んできました。

声優の豊崎愛生さんが10月26日ご結婚された事を公表されました。

同じく声優でいうなれば小野友樹さんも数年前に結婚されていたんですよね

小野友樹 おはスタ降板はなぜ?卒業理由や後任の声優について

という訳で今回は豊崎愛生さんにフォーカスを当ててみます。因みにお相手は一般男性らしいですよ。

Sponsored Link

豊崎愛生 可愛いけどトムハック・スキャンダル事件って何?

豊崎愛生さん、アニメやゲームに明るい私は勿論多少なりともアニメ等をたしなんでいる方ならば誰でも知っている、クラスの方です。何とも可愛らしいルックスをされていますよね~。

しかしながらスキャンダラスな話題もあったりするんです(まぁ周りが勝手にゴニョゴニョ言っているだけってのもあるんですけどね)

その内の1つが「トムハック」「スキャンダル」というもの。

これまでに数多くの作品に出演してきた豊崎愛生さん、その知名度が一気に高まった2010年頃のこと(作品に関しては後述します)彼氏はいない様子だったのですけれども…。

とある男性の自宅マンションへいく姿がファンの方によってリークされてしまったんです!そしてその男性というのが大嶋文博さん。

Tom-H@ckという名義で活動しているミュージシャン・作曲家・編曲家の方なんです。なんでも豊崎愛生さんが消えていった部屋の表札が大嶋だったとか。

他にもそういう関係にある事を示唆させる状況や行動は色々あったみたいです。女優ファンやタレントファンとは違い、声優ファンはアイドルファンに近しいモノがありますからね~。色恋沙汰に関しては中々シビアなんです。ましてや半同棲状態の様だったりすると…炎上したりなんて事も出てくるんですよ。

ッてな事がこの事件?の全容の様ですね。

豊崎愛生

豊崎愛生 ライブ事件って何?客同士のトラブルで…

そしてもう1つ大きな出来事としては…ライブ事件というのも有りますね。

豊崎愛生さんのライブというかコンサートですか、「 love your life神戸夜の部」のアンコール中に事は起きた様です。

平たく言うと物凄くマナーの悪いお客さんのグループが居て(周りの人にも迷惑をかけるタイプ)、他のお客さんの一人が見るに見かねて手を出してしまったという、お客さん同士のトラブルが発生したんです。

手を出してしまった方はその後反省の意を見せていたものの、一方のグループは…。そんなもんだからリアル割れ(特定)までされてしまったという話です。

因みにネット上の反応としては気持ちは分かるけれど、手を出したのはまずかったなぁと言う意見が多かったみたいですね~。まぁ本来であれば運営がどげんかせにゃ行けない問題ですけどね。

世の中色々な方がいらっしゃいますね。

Sponsored Link

豊崎愛生さんのこと 出世作や所属事務所等に関して

さて上記のスキャンダル的な事でも触れました、豊崎愛生さんの知名度を跳ね上げた作品と言えば…恐らくは「けいおん!」でしょう。あの作品はちょっとした社会現象にもなりましたからね。

私は当時大学生でよく通学の為に神保町の辺りを歩いていたのですが…あそこって古本屋も多いですけど楽器店も負けず劣らず沢山あるんですよね。なので「けいおん!」に便乗してギターを販売しようとしているのをよく見かけましたwこのアニメに触発されてギターを始めたとかバンドを始めたなんて話も結構聞きますね。

因みにこのアニメの音楽に携わっていたのがTom-H@ckさんなんですよ~。

まぁ言うても私は「けいおん!」はそこまで見ていないんですけどねwどちらかと言うと「とある科学の超電磁砲」での初春飾利とか「この素晴らしい世界に祝福を!」でのゆんゆんとかのイメージの方が私の中では大きいです。

事務所は戸松遥さんや寿美菜子さんらも所属しているミュージックレインなんですが、このタイミングで結婚の報告が来たという事は…事務所の許可も出ているって事ですよね~。今後の活躍にも注目してきたいと思います。

-よしなしごと