よしなしごと

陸王 2話感想と3話あらすじに視聴率…竹内涼真の腕時計のブランドは?

どうもゼキュウです。

先週は選挙と台風だったため、2週間ぶりの放送を迎えるドラマ「陸王」。

私の場合2週間あくとその前の内容って結構忘れてしまいがちなのですが…

このドラマは中身が素晴らしいし面白いから結構覚えています。

という訳で今回は「陸王」の第2話感想と第3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです

陸王 1話感想と2話あらすじ…ロケ地に豊橋が選ばれたのはなぜ?

Sponsored Link

陸王 第2話感想

さて今回の第2話…

職人の寺尾聰さん演じる職人の飯山が登場しますね。シルクレイと言う特殊素材の特許取得者らしいです。

初回放送で良い線いったランニングシューズでしたがまだまだ課題が多いのも事実で…その改善が出来るであろう素材なだけに役所広司さん演じる宮沢は飯山にアクションをしかけます

予告動画を見る限りではちょっと1癖も2癖もありそうなじーさんでしたね~。果たして無事にシルクレイにたどり着けるんでしょうか…

いやはや今度も期待以上の出来だったんじゃないでしょうか?やっぱり下克上ストーリーってのは人気ですよね~。最後の竹内涼真さんがシューズを履いた時は遂にこの時が来たか!!!と感動しましたね・

途中の竹内涼真さんがマラソンで走っている際の監督・コーチからの愛のムチ…ライオンが自分の子供を逞しく育てる為に崖へアレするのに似ていましたね。中々に熱い展開にかーっとなりました。

それにしても工場見学をするってのは良い判断でしたね。年齢は重ねていても…職人の血には逆らえない!ものづくりへの熱い思いが描かれていました。私も久々にミシンを引っ張り出してきて何か作ろうかと思いました。
次回も楽しみですね~。

そう言えば…そして竹内涼真さんのフトモモにキュンキュンしている女性がいっぱいいましたよねきっとw不純かもしれませんが。

陸王

陸王 第3話あらすじ

陸王 第3話あらすじ

遂に新素材の「シルクレイ」さらには職人・飯山すらもパーティメンバーに加わりました。まぁ飯山から言い出した条件なんですけれども。

それでも飯山を怪訝な目で見る人もいる様で(志賀廣太郎さん演じる)富島もその内の人です。やっぱり飯山は一度会社をつぶしてますからね~心配になっているみたいです。

これは…波乱の予感ですね。

また茂木は茂木で契約を打ち切られてしまうみたいですからこちらも今後どうなるのやら…って感じみたいです。

Sponsored Link

陸王 初回放送の視聴率と竹内涼真の腕時計ブランドについて

このドラマ「陸王」は原作があの半沢直樹も生み出した池井戸潤さんだと言う事もあって、放送前から相当に期待のされているドラマです。

前回の放送を見た私としては、その期待以上の出来だったと感じています。

では気になる視聴率はどうだったのかと言うと…初回の平均視聴率は14.7%だったそうです。かなり良い滑り出しですね!今回2週間空いた事がいい方向に転じるのかそれとも悪い方に転じるのか…今後の視聴率にも気を配っていきたいところです。

さてそんな初回放送では竹内涼真さんがマラソンに出場した訳ですけれども、その時に白い腕時計を付けていたんですよね。なんともスポーティッシュな腕時計でした。

こちらのアイテム「セイコー」の「プロスペックス」シリーズの「スーパーランナーズスマートラップ」と言うアイテムの様です。

アマゾンでは11902円でした。因みにこのシリーズの東京マラソン2017年記念限定モデルも発売されていますが、そちらは楽天さんで調べてみた所15490円でした。

シンプルなデザインで格好良いですよね~。白の方は色々合わせやすいですし。皆さんもご購入を検討されていはいかがでしょうか。

-よしなしごと