よしなしごと

監獄のお姫さま 3話感想と4話あらすじ…菅野美穂(ブランド情報)

2017/11/01

どうもゼキュウです。

クドカンこと宮藤官九郎さんの作品と言えば…私は「木更津キャッツアイ」のイメージが強かったリするんですけれども、やっぱり独特の面白さが宮藤官九郎さんの作品にはありますよね。

今秋のドラマ「監獄のお姫さま」もまたそんな作品だと思います。

という訳で今回は「監獄のお姫さま」にフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはコチラです。

監獄のお姫さま 2話感想と3話あらすじ…子役の前田虎徹について

Sponsored Link

監獄のお姫さま 第3話感想

さて今回の「監獄のお姫様」は…

初回放送で発生した事件の根幹である「爆笑ヨーグルト姫」事件がクローズアップされるみたいですね。

当人である(夏帆さん演じる)江戸川しのぶが(小泉今日子さん演じる)カヨ達と邂逅した時の事が描かれるようです。

ひょんな事から独房にいれられるも…何故かその姿を消すしのぶ(菅野美穂さん演じる千夏が1枚噛んでいる…様です)

カヨの夫(塚本高史さん演じる)長谷川が離婚届を片手に会いに来る。

と言った状況が発生するみたいですよー。

いや~まさかの野球の余波で深夜帯の放送になるとは思わなんだでしたね。

ですが!

流石宮藤官九郎さんが自ら神回と言っただけの事はある、そんな回だったんじゃないでしょうか?

事件の姫にはあんな意味があったんですね~。あの検索画面が何気にグーグルをもじってヨーグルにしているのとか芸が細かいw

それにしてもほんとイケメンはあんな姿でもイケメンだからずるいですよね!世の中不平等すぐる!!

まぁそのイケメンがおばちゃん達にいいようにされるのが面白いんですが。わちゃわちゃ感が良いんですよね~。こう満島ひかりさんの号令1つで動き回る感じが。特にツボなのはバカっぽい菅野美穂さんですねwミルフィーユの下りとかね。

今回も色々ネタはありましたけど、ビーチさんの下りは思わず吹いてしまいましたね。板橋吾郎が凄い力説しているのをそっちのけでそこに注目するのかよ!と。そしてそれに悪ノリするおばちゃん達…。さらにもうこの下り終わったかな?と思ったところへドアップ!!飲み物を飲んでいたらヤヴァかったです。

今回も大いに笑わせてもらいました!

監獄のお姫さま

監獄のお姫さま 第4話あらすじ

服役中のカヨへの離婚届の下りはどうやら4話に持ち越しの様ですね。先の事件の事については恨んでも怒ってもいないみたいですが…それでも離婚届はカヨへ突き詰めるみたいです。

今度こそカヨの対応は見えるかな?

そしてしのぶは今度は妊娠で倒れてしまいます。先の体調不良とはこの事だったんですかね~。今度は救急車まで出てくる騒ぎですが…。相手は一体誰なんでしょうね。

そして現在は引き続き板橋吾郎を尋問中…。でも助っ人が登場するみたいですよ!

Sponsored Link

監獄のお姫さま 菅野美穂の衣装(ブランド・価格情報)

さてそんなドラマ「監獄のお姫様」の気になる視聴率ですが…初回が9.6%と惜しくも10%には届きませんでしたがそれなりの滑り出し、そして2回目の放送も9.6%と横ばいでした。離れていない所を見るとやっぱり一定以上の方は面白いと感じているって事ですよね~。一部ではつまらない、と言った意見も見受けられましたがまぁ世界観は独特ですから好みはあるでしょう。

そしてこのドラマの魅力の1つとなっているのが何と言っても豪華女優陣です。今回は最近ママになった菅野美穂さんの衣装についてちょっと掘り下げます。まぁドラマの中に登場するのは結構囚人服が多いんですけどねw

初回放送で菅野美穂さんが着用していたあのブラウス、ドット柄(っていうんですかね)それでもって前にリボンが付いていたあの可愛らしい奴です。良くお似合いでしたよね~。

こちらのアイテム「NARACAMICIE」の「バイカラードットシフォンプリントボウタイ長袖ブラウス」らしいです。カラーはブルー一色の様ですね~。

因みに私がチェックした楽天さんだと…税込み23760円でした!ご購入を検討されてはいかがでしょうか。

という訳で今回は「監獄のお姫さま」に関してお届けしました。

-よしなしごと