よしなしごと

刑事ゆがみ 5話感想と6話あらすじ…ゆがみとひずみの関係とは?

2017/11/10

どうもゼキュウです。

朝晩はめっきり寒くなってきましたね、私もスーツの上に羽織るコートが手放せません。

スーツにトレンチコートなんて着ていると刑事ドラマを思い浮かべてしまうのは私だけでしょうかw

さてという訳で今回は「刑事ゆがみ」の第5話感想と第6話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

刑事ゆがみ 第5話感想…ついにひずみの秘密が明らかに?

さて今回の第5話では坂谷由夏さんが登場しますね。宇津巻京子という花道の前市長の娘なんですけれども…ところが京子の娘が事件に巻き込まれてしまうんです。

そしてこの事件、過去に(浅野忠信さん演じる)弓神が担当した「ロイコ事件」という事件と繋がりがあったんです(だから弓神が今回でばってきた訳なんですが)、なんでもカタツムリのマークがキーポイントになるみたいですね。

そのロイコ事件では唯一幼子が生き残ったらしいのですが…。その事件の犯人は横島不二実と言う男で自身で書いた小説「ロイコ」での事件を模倣した犯行だったんです。

さらにこのロイコ事件、弓神のもう1人のパートナーとでもいうべき存在である(山本美月さん演じる)ひずみとも何らかの関わりが有る様です。

色々新展開(ゆがみとひずみの秘密)が期待できそうな第5話…。

うーん!まだまだひずみちゃんの秘密は続きそうですね><まぁ予想はある程度は可能ですが。

しかし今回も弓神よく気が付くなぁと感心させられますね(台本だけど)。体操着に目を付けるとは。…母親なら当然する事を思い浮かべてしまった、勘の良さが仇となりましたね犯人は。

ただ過去の事件との関連からして犯人が京子だったとはちょっと意外でした。まさか自分の子供をターゲットにするとは思わなかったですけど…京子は京子で結構ヘヴィーな悩みを抱えていたんですね~。このドラマは犯人サイドの心情も結構描いてくれるのが個人的に気に入っています。

それにしても犯人だと分かってからの京子へのタックルやら放水はなんともwwでした。ひずみちゃんが絡むと弓神は一段と厳しくなりますね~。もっとその辺りの関係性が今後描かれていきそうです。

刑事ゆがみ 第6話らすじ

来週は新田真剣佑さんが登場しますね!IT企業家・貝取勝平として登場するのですが事件のターゲットにされてしまいます。

一命は取り留めるものの…犯人については覚えていない様子です。ただ、結構ビジネスでは敵を作ってきたタイプなので動機が有る人間は多いみたいです。その内の1人が(辻萬長さん演じる)星月亘です。まぁ出資を撤回されて…借金に追われて…息子が…ってな事が有った様ですね。

でも星月亘にはアリバイがあるらしいんですよね…そこで新たに浮上してきたのが(MEGUMI)さん演じる天堂英里です。何でも経営する会社が勝平に買収されそうになったとか…。

Sponsored Link

刑事ゆがみ 第4話の視聴率…ゆがみとひずみの関係とは?

第4話の平均視聴率は6.3%と中々よろしばない数値をマークした「刑事ゆがみ」。個人的には結構意外な数値ですね。感想とか言い評判を聞く事多いですし。

さて第4話までの中で色々な事が起こりましたが…内容的な事で気になるのはやはりゆがみとひずみの関係ではないでしょうか。漢字にすると同じ歪みですし!でも実はこのひずみってドラマのオリジナルキャラクターなんですよね。なので情報が先取り出来ない…。

取り敢えずドラマの中ではゆがみと中々に親しそうに接していますよね~。作業場というか仕事場での掛け合いや一緒に食事をしていたりと。ゆがみからすると子供をあやすような感じかもしれませんがw(手を拭いてあげたりとか)

最もひずみは過去の事件により声が出せなくなってしまっているので行動や表情での対応になっていますけどね~。なので時折どこか闇を持ったというか悲しげな表情をしている時がありますよね。

公式の情報等によるとゆがみとは因縁があるらしいです。

そこで注目されるのが第5話で語られる「ロイコ事件」なんですよ。もしこの生き残りがひずみなのであれば…ひずみが家らしき所にいる描写がないのも、基本着ている服が同じなのも、普通とちょっと違うのも、ゆがみがひずみを気にかけているのも…全部辻褄が合いますからね。

これまでのヒントとそして第5話のあらすじを見る限りではそれが濃厚なのではないでしょうか。果たして合っているかどうか放送が楽しみです。

という訳で今回は「刑事ゆがみ」に関してお届けしました。

因みに…私も最近リアタイでドラマを見れない時とか録画を忘れてしまった時なんかに使っているのですが、動画配信サービスを使うと色々と無料でドラマとかアニメが見放題だったりするんですね~。

私はu-next使ってます。

-よしなしごと