よしなしごと

トドメの接吻 1話感想と2話あらすじ…山崎賢人のロケ地・目撃情報

どうもゼキュウです。

皆さんは年始にやっていた新海誠監督の「秒速5センチメートル」とか「君の名は。」、ご覧になりましたか?正月から涙腺やばかったですね~。

さて、2018年冬ドラマがいよいよ始まります。今回は「トドメの接吻」の第1話感想と第2話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

トドメの接吻 第1話感想

主役をはるのは、個人的にはマンガやアニメ等の実写映画の主人公!というイメージが強い山崎賢人さん。今回のドラマでは借金返済の為とは言え女性を金づるとして扱う中々のクズ男である堂島旺太郎というホストの役です。

そんな堂島旺太郎が次のターゲットとしているのが新木優子さん演じる並樹美尊、巨大ホテルグループのご令嬢なんだとか。しかしながらそれだけの人物ともなると政略結婚をさせられそうになったり、その他ライバル達も沢山いる様です。

ホストという肩書のためかライバルからは蔑まれてしまう堂島、果たして金と権力を手に入れる事は出来るのでしょうか?なんだか初めは金と権力目当てだったけど途中からは…な展開になりそうな気もしますね!

それにしても山崎賢人さんのクズ男…中々想像できないのでそこも楽しみです。

そしてその堂島を執拗につけ狙っているのが門脇麦さん演じる謎の女、なんと互いの口をアレする事で命を奪う事ができる特殊能力を持っているんです。実際堂島もその魔の手に落ちてしまうのですが…何故か命に別状はなありません。ただ…1週間前にタイムループするという結果に!

謎の女が何故堂島を狙うのか、その正体が誰なのかも非常に気になりますね!

さぁ第1話放送されましたね!twitterでもトレンド入りしてました!注目されていそうですね。

山崎賢人さんのクズ男どうなることかと思いましたが…いやはや中々にはまり役だったんじゃないでしょうか!まぁこの手のキャラクターは但しイケメンに限るという言葉が付いて回りそうですがw

門脇麦さんとのシーンはけしからん感じでしたね~wそれにしてもあの赤い口紅の門脇麦さんは結構怖かったですね~。

そう言えばtwitter等の反応を見ていると、アカメが斬るっぽい何て意見をちらほら見かけましたね~。私はオタなのでアニメとかも良く見ているのですが個人的にはこの手のタイムループ、一度命が散ってから過去に戻るという点ではRe:ゼロから始める異世界生活を彷彿させるかな~と思いました。最近の作品の中では特に好きな作品だったので尚のことw

特によみがえりつつ未来を変えていく辺りは強くそう思いましたね~。もっともあの作品は自身がタイムループしている事は周りに漏らすことが出来ないのに対してこちらは打ち明けられる人がいるという点では違いますが。

しかし1話からしてこれだけの回数アレしているとなると堂島は最終話まで何回アレしてしまうんでしょうね~。2話以降が色々な意味で気になります!

トドメの接吻 第2話あらすじ

第2話では堂島が事件の容疑者にされてしまうみたいですね~。志尊淳さん演じる和馬のお蔭で警察署から脱出は出来る様ですが…結局その後例の謎の女とのアレによってまた1週間前に逆戻り…!

逆戻りした事により容疑者となる未来は回避出来た堂島は美尊を手に入れる為孤軍奮闘しますが…今度は不慮の事故?に遭遇して絶体絶命のピンチ!

そこでまた謎の女とのアレによって…。逆に考えると堂島をタイムループさせる事で生かそうとしているのではないかなんて思えてきますね~。謎の女さん。

…そして2話では堂島の過去を調べようとする奴まで現れます!堂島がこんな目に会う理由の一端が紐解かれるのでしょうか!?

Sponsored Link

トドメの接吻 山崎賢人の撮影ロケ地・目撃情報

「トドメの接吻」は山崎賢人さんと菅田将暉さんの共演が注目されていたりしますよね。5年ぶりの共演らしいですね~。因みに菅田将暉さんは今回ストリートミュージシャンとして登場します。タイムループをしている堂島の数少ないというか唯一の仲間といった感じですね。

そんな山崎賢人さんが撮影をしていたロケ地として目撃情報が上がっているのが…神奈川県は横浜市の伊勢佐木町です。モール内の平緑寿司横浜中伊勢崎店前の辺りで山崎賢人さんと志尊淳さん、門脇麦さんが目撃されたみたいです。具体的な住所は

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-117

ですね。

その他にも乗馬倶楽部のシーンでは栃木県は下都賀郡野木町の乗馬クラブクレイン栃木が使用された様です。此方の住所は

栃木県下都賀郡野木町野木3324

です。

という訳で今回は「トドメの接吻」に関してお届けしました。

-よしなしごと