よしなしごと

松井咲子のピアノが下手と言われる理由とは?演奏動画もチェック!

どうもゼキュウです。先日部屋を片付けていたらオカリナが出てきました。ゲゲゲの鬼太郎でもお馴染みのオカリナですが…思うように指が動かなくて中々目的の音が出せなかったりするんですよね~。

ほんと、楽器出来る人って凄いなぁと思います。私も小さい頃はピアノを習っていたりしたのですが、今ではもう全然体が動きません;;

そう言えば最近は芸能人の方でもピアノ等の楽器を武器にテレビに出演したり…なんて事結構ありますよね。という訳で今回はそんな芸能人の1人、松井咲子さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

TEPPEN2018冬の陣に出演の松井咲子…2017年には2度目の優勝!

皆さんは「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」という番組をご覧になった事はありますか?芸能人の方達が共通の趣味や特技を披露し一体誰が一番優れているのか…その部門におけるナンバーワンをトーナメント形式で争う番組なんです。これが中々に見応えがあるんですよね~。やっぱり人が一生懸命に取り組んでいる姿というのは良いもんですよね。

同番組は2010年に始まったフジテレビ系列の特番なのですが過去にはけん玉や剣道、書道にクレーンゲーム等様々な種目が行われてきました。そんな「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」の中で最も多く取り上げられている&人気のある種目がピアノです。過去に12回放送された中でピアノが無かったのは2回ほどでした。

そしてそのピアノにおいて松井咲子さんは2度も優勝しているんです。2012年に初優勝をし、昨年の2017年には再びナンバーワンの座に返り咲きました。因みに2012年はEveryLittleThingさんの「Time goes by」、2017年にはSMAPさんの「世界に1つだけの花」を演奏されていました。

2018年1月12日の金曜日に放送されてる「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」にも出演されるとの事なので、勝敗の行方が気になる所です。

松井咲子

松井咲子 ピアノ演奏の実力は本物?下手と言われる理由について

ピアノのコンクール等での受賞歴もある松井咲子さん、しかしながら中には下手という意見も中には有る様なんです。試しに動画でチェックしてみましょう。

(流石にテレビ番組の動画は公式に出回っていなかったので「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」の動画ではありませんが…)

う~ん、私は芸術関連はアレなので素人な意見にはなりますが演奏を聞く限り実力はモノホンなんじゃないかと思いますね~。

では何故そんな意見が出ているのかと言うと…以前(2015年)「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」に出演した後で音楽プロデューサーの方が

「HKT48の森保さんっていう子が凄く上手でけっこうビックリして見てたんだけどその後下手なピアノを弾く人が勝って呆れた」

と言ったツイートをした、という事があったみたいです。まぁ人の好みとかもありますからね~。いずれにせよその時点からさらに時が流れていますから現在は腕に磨きはかかっていそうなので金曜日楽しみですね。

Sponsored Link

松井咲子さんのこと 出身大学や下ネタ好きとの噂について

現在27歳の松井咲子さん、大学は桐朋学園芸術短期大学を卒業されています。2017年卒業だそうです。初めは東京音楽大学に通学していましたが、中退されたみたいですね~。

さてそんな松井咲子さんですが…可愛いけど下ネタ好きなんて噂があります。個人的には好きですね、その手のギャップはw

こう清楚な見た目とは裏腹に…というのが良いですよね。

どうやらラジオ番組に出演した際に番組のノリもあってか結構ソレ的な会話をしていたらしいですね。山里亮太さんの「山里亮太の不毛な議論」という番組なんですけれども。

そこでまんまのワードを言ったり、魚の抱き枕に抱き着いたりと言った事があったそうな。また別番組ではニオイエチのキャラクターを脱する為の企画が用意されたりという事も!

これからも下ネタキャラは活かして欲しいですね。

という訳で今回は松井咲子さんに関してお送りしました。

-よしなしごと