よしなしごと

99.9~season2~1話感想と2話ネタバレ…撮影目撃情報

どうもゼキュウです。

皆さんは贔屓にされている芸人の方とかいらっしゃいますか?

私はラーメンズさんとか好きなんですよね~。今は公式チャンネルでコントを公開してくれているので好きな時に見る事が出来て助かっちゃいますね~。

そんなラーメンズの1人片桐仁さん、も良い味だしているドラマ「99.9~刑事専門弁護士~」の第1話感想と第2話ネタバレに今回はフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

99.9~season2~ 第1話感想

season1の頃から人気の高かった「99.9-刑事専門弁護士ー」、今回の放送も皆さん期待されているんじゃないでしょうか。松本潤さんと片桐仁さんのコンビネーション、私も楽しみですw

そう言えば今回は佐藤勝利さんも出演されるんですよね~。公式HPの相関図等を見ても「謎の男」と扱われているので一体どんな役回りなのか気になりますね。

さてそんな「99.9ー刑事専門弁護士ーseason2」の第1話では…

とある会社社長がアレされてしまった事件の加害者とされている男性、の娘が親友と伴に相談にやってきます。

その親友というのが木村文乃さん演じる、何かをきっかけに現役を退いた元裁判官の尾崎舞子という女性なのですが、普通だったらこういう場合その男性の無実を証明して欲しいとかいいそうなものですが…舞子が求めるのは情状酌量でした。

どうやら調書やら状況証拠から多くの人がそう思っている様に舞子もまたその男が犯人だと決めつけている様です。なので深山とは対立がまぬがれません…。

果たして深山は真実に辿り着く事が出来るんでしょうか?

うーむ!期待していた通り面白かったですね~!相変わらず素晴らしい。ちょっと最後のオチは意外な感じでしたけれども…。所々に登場するオヤジギャグとそれに反応する香川照之さんの顔芸いいなぁw

そう言えば本記事の↓の方でも書きました通り、このドラマ8月に撮影が目撃されたりエキストラ募集してたりしたんですが作中の登場人物達もそんな感じになってましたね~。あとこのドラマは料理もうまそうなんだよな~。

今回も大いに笑いスッキリな感じになりました!やっぱ法廷を舞台に行われるバトルは見ごたえが有りますな~。実際はもっと粛々と進むんでしょうけれどw

個人的には回想シーンで登場した佐藤勝利さん(中々出てこないから第2話以降に引き延ばすのかと思っていましたw)が今後どうメインストーリーに絡んでくるのか、気になりますね。どうやら舞子の過去と関係がありそうですが…。

99.9~season2~ 第2話ネタバレ

第2話では深山パパの事件そして宿敵である奥田瑛二さん演じる大友との対決が描かれそうですね。

一応犯人という事になっている深山パパですが現場に残された遺留品から他の線が出てきます…。当然深山は事件を調べ直すわけなのですが、岸部一徳さん演じる所長の斑目の計らいで舞子と香川照之さん演じる佐田も調査に協力する事になります。

26年の雪辱を晴らすことは出来るんでしょうかね~?

Sponsored Link

99.9~season2~ 石川県・埼玉県のロケ地(撮影目撃情報)

話変わりますけど…私は先日「サクラクエスト」というアニメを見たんですよ。最近珍しいテレビアニメがオリジナルで、町おこし等にスポットを当てた作品だったんですけれども…その舞台というかモチーフにされているのが石川県らしいんですよね~。

その石川県で「99.9ー刑事専門弁護士ーseason2」の撮影目撃情報が色々上がっています!具体的には2017年の8月に金沢検察庁・金沢駅・金沢城・東茶屋街・梅の橋等で目撃されていました。松本潤さんが一番多いみたいですが、片桐仁さんと木村文乃さんの目撃情報もありました。エキストラの募集等も行われていたみたいですね~。

その他にも埼玉県の新都心駅前や大宮等でも松本潤さんの撮影が目撃されています。私もその頃丁度埼玉県に仕事で行っていたので偶然見かけたかったなぁ~。残念です…。

という訳で今回は「99.9ー刑事専門弁護士ーseason2」の第1話感想と第2話ネタバレに関してお届けしました。

-よしなしごと