よしなしごと

松村沙友理が声優デビューで炎上!原因やあしべでの評判は?

2018/01/18

どうもゼキュウです。私はよくMMORPGとかやるんですけれども十数年前に某ゲームでチャットをしていた際、普段関西弁を喋る人でもチャットにおいては標準語になる、なんて話を聞いた事があります。

実際どうなのかは知りませんが…確かにネタやキャラ作り以外でナチュラルにチャットで方言を使ってらっしゃる方はあまり見かけないかもしれませんね~。

という訳で今回は大阪出身の松村沙友里(乃木坂46)さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

松村沙友里が声優デビューで炎上?その原因・理由・きっかけとは?

年末年始は色々な局で特番のバラエティが放送されていましたけれど、年始の風物詩といえなくもないテレビ朝日の「格付けチェック」シリーズは皆さんも1度位はご覧になった事があるのではないでしょうか?

今年もやってましたね~。ガクトさんが未だに個人連勝記録を更新中でビックリですよね。

そんな「格付けチェック」、最近は乃木坂46のメンバーの方々も結構出演されてるんですよね。松村沙友里さんも2017年1月1日放送分に出演されていました。何気に好成績なので驚いた記憶があります。

さて、その松村沙友里さんなのですが…実は声優としてもデビューをされているんです。が…どうやらその声優周りで炎上騒ぎがあったみたいです。声優デビューを果たす前に某インタビューにおいて

「声優をやりたい、声優と結婚したい」という旨の発言をした事に起因する様です。

まぁあれですね、今までその手の訓練をしてきた訳でもないのに軽々しく声優デビューしたいなんて口にしているんじゃないよ!と思われてしまったという事の様ですね。もっとも自分自身でも声優に対して突出した能力がある訳では無い事はインタビューにおいて自覚されている様でしたが。

ただ…皆さんも吹き替えの外国映画とかはご覧になるかと思いますが、やっぱ最前線で活躍している声優さん達の技ってのは凄いんですよ。なのでこの手の発言はどうしても敵対意見を生んでしまうんでしょうね~。私も自分が熱中している事に対してだったら…そう思っていたかもしれません。

松村沙友里

松村沙友里 あしべ(デビュー作)やクリオネの灯りでの評価・評判は?

さてそんな松村沙友里さんですが上述した様に声優デビューの夢を果たしたんですよね!その作品が「少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん」、いや~アシベ…懐かしい響きじゃないですか?小学生低学年のころよく夏休みに見てましたよ、宿題をやらせている中で数少ない楽しみの1つでしたね。

勿論上記の「少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん」はそんな前の作品ではなく2017年の冬アニメなんですけれどもね。その作品において松村沙友里さんは白鳥かれんとひらおという役を担当されました。前者はビジネスウーマンそして後者はカエルです。流石にサブキャラでしたね。

さらに「クリオネの灯り」という作品にも出演されました。ここではメインとなるミノリ役を担当されました2作品目にしてメインってのは…待遇としてはかなり恵まれているんではないでしょうか。

それではその評判や評価はどうだったのかというと…やはり賛否両論ありました。

前者の「少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん」に関してはアニメ自体の作風と松村沙友里さんとの相性そしてカエルという人外(人外は比較的自由ですからね)なのもあってか好意的な意見は多かったように感じます。特に松村沙友里さんの声が好きな人からしてみれば癒されるぅ~と言った具合w

逆に「クリオネの灯り」に関してはアニメとはいえそれなりにはリアリティの求められる作品だったためか演技方面には難色を示す意見が多いように感じました。確かにまだ実戦経験の少なさが如実に表れている、という感じはしましたね。逆にいえばこれからの頑張り次第という訳なんですが、今後どうなるのか…ですね。

Sponsored Link

松村沙友里さんのこと 出身高校や似ている芸能人、スキャンダルについて

そう言えば松村沙友里さんて女優の深田恭子さんに似ているなんて言われているみたいですね~。私も幾つか画像を拝見しましたが…確かに似ているカットはありました。言われてみると顔の造形とか似ている気がしてきますね。

深田恭子さんと言えば年齢を重ねてさらに可愛くなってる、美人になってる、なんて評価もあったりしますから…松村沙友里さんのこれからも益々楽しみなのではないでしょうか。

高校は大阪にある大阪桐蔭高等学校を卒業されている松村沙友里さん親御さんの影響で看護師を目指されていたそうですね。白衣姿…中々に似合いそうですw

そう言えば、以前はスキャンダルもありましたね、集英社の編集の方と路上でアレしちゃっているのが週刊誌に撮られてしまったという。結構なスキャンダルだった為かこれの影響で紅白がおじゃんになったなんて話も聞きます。上での炎上騒ぎにも一役買っていそうですね。編集者の次は声優かい、といった感じに…。

でもそれでも上記の様に声優としてデビューを果たしたりと活躍をされているのは凄い事ですよね~。運営に愛されているというのもあるんでしょうけれど、メンタル面も相当に強いのではないかと!現在25歳の松村沙友里さん、これからどうなっていくのか…気にかけていきたいですね。

という訳で今回は松村沙友里さんに関してお届けしました。

-よしなしごと