よしなしごと

anone 2話感想と3話あらすじに視聴率…横浜・ロケ地情報

どうもゼキュウです。

私はバラエティ番組が好きなので結構見るんですけれども…時々特番でやっている「イロモネア」とか面白いですよね。人気芸人さんでも中々ファイナルステージまで行けない辺りがシビアです。

そんな「イロモネア」でバナナマンの日村勇紀さんが披露していた貴乃花親方のモノマネが個人的にツボなんですよねw「あのねぇ~」って言うやつなんですが。

という訳で今回は「anone」の第2話感想と第3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

anone 第2話感想

さて第2話では(中田裕子さん演じる)亜乃音が持っていた札束と自宅から出てきた(江口のり子さん演じる)玲と(木場勝己さん演じる)京介との写真に隠された真実が明らかになるみたいですね。

中々切ない展開になるとの事ですが…果たして…

いや~このドラマは言葉が心に刺さりますねぇ。今回は「誰かから生まれたことなんてそんな大事なことかな。」とか「人は手に入ったものじゃなくて手に入らなかったものでできてるんだもんね」といったセリフが出てきましたけど…深いですよね。

THE BLUE HEARTSさんの「青空」を思い出しました。「生まれた所や目の色で~」ってやつですね。私は特に世代ではないですけれど、あの歌を初めて聞いた時にはやっぱり色々考えさせられましたね~。

実の親に捨てられていた(広瀬すずさん演じる)ハリカと実の娘ではない子を育ててていて結局生みの親にその子を取られて(という表現もおかしいですが)いた亜乃音…なんとも切ないです。

それにしてもハリカいい子だったなぁ。人が良すぎる…!

anone

anone 第3話あらすじ

さて続く第3話では…例の亜乃音のお金絡みでハリカが犯罪に巻き込まれてしまいます。

お金目的で印刷工場に忍び込んだ(小林聡美さん演じる)るい子と(阿部サダヲさん演じる)舵と出くわした事によってそのまま流れでアレされてしまうんです。

さらに(川瀬陽太さん演じる)西海とも偶然出くわし…いよいよ身代金目当ての犯行が!?

るい子や舵はハリカが亜乃音の実の娘だと思ってそういった行動に出たわけですが…実際は実の娘ではありません。常識的に考えれば身代金を出す必要もないわけです。が、亜乃音は意外な行動に出るようです。

Sponsored Link

anone 初回放送の視聴率と横浜ロケ地情報

結構今冬ドラマは全体的に視聴率が芳しくないなんて話もちらほら聞く今日この頃…「anone」はどうだったのかと言うと、9.2%をマークしたようです。惜しくも10%には及びませんでしたね。

ただ、中々に内容の濃いいドラマなので今後の巻き返しに期待できるかもしれません。

さてそんな「anone」ですが、神奈川県(横浜でこそありませんでしたが)でロケが行われたみたいです。目撃情報があった場所は…

小島新田駅近くにある作業所、そして平塚駅近くにある「キャラウェイ」というカレー屋さんです。正確な住所は

神奈川県川崎市川崎区江川2-18
神奈川県平塚市錦町1-16

です。因みに前者は現在は作業所としては使われていないみたいです。神奈川県在住の方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

という訳で今回は「anone」の第2話感想と第3話あらすじに関してお届けしました。

-よしなしごと