ガンダム

是非部下にしたいガンダムキャラ3選!カリウス、ウラガンそして…

2017/02/07

「あれ、何でこうなっているんだ?」

ちゃんと伝えたと思っていた事が蓋を開けてみると大変な事に…!

なんて体験有りませんか?どうもゼキュウです。

Sponsored Link

ある程度人に支持を出す位になると今までとは違った忙しさに見まわられ全てに対して1~10まで指示を出していられませんよね。

かと言って意識のすり合わせが出来ていないと大変な事にもなりかねません。

1から3位まで言えばこっちの意図を汲み取って行動してくれる…阿吽の呼吸が出来そうな部下が居てくれると大変助かります。

そこで今回は「是非部下にしたいガンダムキャラ3選!カリウス、ウラガンそして…」をお送りします

先ずはスターダストメモリーから「カリウス」さん。

ご存知ガトーの右腕的な人で、その忠誠心とパイロットとしての能力の高さは中々のものです。軍曹という作中では決して高くはない階級が部下感を演出していますね。

一年戦争の頃から直属の上官であるガトー、カリウスを除いた他の部下達は全て散ってしまいました。更にガトーさんも最後には…。

そんな中カリウスはアクシズ先遣艦隊にしっかりと合流を果たし唯一ガトーの信念を継いだ存在、一番固い絆で結ばれた存在と言えるのではないでしょうか。

やはり上司と部下の絆と言うのは一般社会でも大事ですよね。

続いて2人目はファーストガンダムから「ウラガン」です。

マ・クベの「ウラガン、あの壺をキシリア様に…」のセリフでも有名なウラガンです。

他のジオンの有名パイロットや士官達とは違い政治家色の強く骨董品集めが趣味で一風変わった上官、マ・クベに合わせて着いていく事が出来たその器量こそが最大のセレクトポイントです。

相当な無理難題でもしっかりとこなしたり、変な上司にも合わせてくれそう…そんな気がします。

最後はWガンダムから「カトル・ラバーバ・ウィナー」、カトル君です。

1癖も2癖もある他のガンダムパイロット達をしっかりと纏め上げるだけのコミュニケーション能力、(1度闇堕ちしかけはしますが)相手の事を考えられる心の優しさを持っています。

1人こういう子がいてくれると非常に助かるってもんです。

また格好良さと可愛さの両方を兼ね備えたフェイスタイプは両性から人気が出そうなのもポイントです。彼の言う事なら色々な人が聞いてくれそうです。

さて、という訳で「是非部下にしたいガンダムキャラ3選!カリウス、ウラガンそして…」をお送りしました。

それでは、良いガノタライフを!

-ガンダム