よしなしごと

隣の家族は青く見える 1話感想と2話あらすじ…深キョンの衣装ブランドは?

どうもゼキュウです。日常生活を送っていると、ついつい誰かを羨ましいと思ったりする事ありますよね。まぁその人はその人で悩みや心配事を抱えていたりするんでしょうけれど。

所謂、隣の芝生は青く見える、ってやつですなぁ~。

という訳で今回は「隣の家族は青く見える」の第1話感想と第2話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

隣の家族は青く見える 第1話感想

このドラマ「隣の家族は青く見える」は妊活をテーマにした作品なんですよね。日本の状況を鑑みると中々タイムリーなテーマですが、他ではあまりお目にかかれなかったりするので個人的には気になっています。

避妊等はしていないにも関わらず未だ子供が授かれない夫婦…夫の(松山ケンイチさん演じる)大器は親族が結婚しさらには子供を授かったことで更なる期待がかかっています。

(なんかそういう流れってありますよね…人によってはプレッシャーになったりするもんです)

そんなこんながあったもんでクリニックに診てもらいに行った(深田恭子さん演じる)妻の五十嵐奈々にショッキングな出来事が…!

番組公式HPの相関図でも気にはなっていたんですがこのドラマ男性同士のカップルも存在するんですよね。結構ガッツリ描かれていたのは驚きでした。キッスシーンまであるとは…wしっかしアパート解約してまで押しかけてくるとは凄い行動力でしたね~。

それにしても今冬ドラマでは割とその手の関係性が多い気がしますね~やっぱり流行りなのかしら?

…早くも第1話で不妊症である事が判明した五十嵐夫妻ですが果たしてその原因はどこにあるのか気になるところですね。見せかけだけでなくちゃんと妊活をテーマに描かれている「隣の家族は青く見える」、これからも目が離せません!

そういえば…須賀健太くん大きくなりましたね~。「人にやさしく」欠かさず見てましたよ。

隣の家族は青く見える

隣の家族は青く見える 第2話あらすじ

1話で不妊症である事が明らかになった五十嵐夫婦はさっそく治療を始めます。まずは(伊藤かずえさん演じる)片岡の助言通りタイミング法から。

そんな奈々と(北村匠海さん演じる)朔が親しげに話しているのを見かけた(眞島秀和さん演じる)渉はこれ以上詮索されたくないという思いから、朔が余計な行動をとらない様に釘をさすのですが…それが思わぬトラブルに><

そんな中(真飛聖さん演じる)深雪は手作りお菓子を配る傍らコーポラティブハウスのルールの話し合いやレジャーイベントを開催を企画します。果たしてそれは幸せを装う為の手段なのかそれとも純粋な気持ちなのか…。気になりますね。

Sponsored Link

隣の家族は青く見える 深田恭子の衣装ブランドは何処?

最近さらに可愛さに磨きがかかっている深田恭子さん、ドラマを見るうえでの楽しみの1つになりそうですね。

そういえば乃木坂46の松村沙友里さんって深田恭子さんに似ているなんて言われていますよね~。

松村沙友理が声優デビューで炎上!原因やあしべでの評判は?

番組公式HPで松山ケンイチさんとでのマジャパのツーショットがすこぶるかわいらしい深田恭子さんですけれども、番組公式ツイートで着用されていたパーカー姿も中々のモノでした。

そのパーカーのブランドなのですが「Mystrada(マイストラーダ)」ニットパーカーとの事です。MAGASEEKさんでお値段15120円となっていました。因みにカラーはホワイトとブラックの2色です。シンプルでかわいらしいパーカー…購入されてはいかがでしょうか?

ドラマの五十嵐奈々はスキューバのインストラクターをしているという設定ですのでこれからも色々メーカー・ブランドが出てくるかもしれませんね。

という訳で今回は「隣の家族は青く見える」の第1話感想と第2話あらすじに関してお届けしました。

-よしなしごと