よしなしごと

アンナチュラル 2話感想と3話あらすじ…視聴率&見逃し視聴方法

どうもゼキュウです。

好きな芸能人は誰ですか?と聞かれたら男性の方であれば石原さとみさんの名前を挙げる方は多いと思います。

そんな石原さとみさんの特徴の1つとして唇がありますよね。その唇の色やら感触やらを食材を用いて再現する、何て事を以前「トリビアの泉」でやっていたなぁと思う今日この頃です。

という訳で今回は石原さとみさん主演のドラマ「アンナチュラル」の第2話感想と第3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

アンナチュラル第2話感想

第2話では練炭を使った集団で自ずからアレしてしまうという事態の中に隠された、1件の少女の事件を(石原さとみさん演じる)ミコト達が暴きます。

その少女は自分の体内にメッセージを残していたのですが…警察サイドは事件性は無いと主張し(松重豊さん演じる)所長の神倉にも止められる中…捜査をするミコト達が解読したメッセージの内容とは一体何なんでしょうね、気になります。

今回も安定の面白さでしたね!ちょっと道中ホラーというか怖い所もあったけれど、それでも面白かった!

例の音楽が流れて謎が解決しそう!ってなったところで新たな課題が発生するのはやっぱり良いですよね。まさかもう1人いたとはね…。ネタ1つじゃないってのは見ごたえがあります。テンポも良いし。

ただ…こう面白いと最終回まで持つのか?って思いはぬぐえませんねw

今回はゲストとして乃木坂46の松村沙友理さんが出演されていましたね。いや~可愛い!!その分ボッコボッコにされた時はつらかったなぁ。

松村沙友理が声優デビューで炎上!原因やあしべでの評判は?

冷凍庫のシーンはミコトと(窪田正孝さん演じる)六郎そのままじゃきっと後で閉じ込められるぞ?って思っていたらやっぱりそうなりましたねwなんか流れというかパターンみたいなのってドラマとかアニメにはありますよね。まぁ分かってても面白いってのが凄いんですけど!

次回はどんな話が出てくるのかなぁ~。

アンナチュラル

アンナチュラル 第3話あらすじ

さて第3話では…法廷バトル勃発です!

ミコトは主婦ブロガーアレされてしまった事件の代理証人として出廷します!その犯人とされているのが(温水洋一さん演じる)要一です(ぐうぜんよういちで一致か!?)。本人も罪を認めているので一件落着…かと思いきやミコトが凶器の不審点を見つけてしまいます。

お蔭で裁判は大混乱…相手の(吹越満さん演じる)検事の島田は中々のやり手検事らしいですがミコトは打ち負かす事が出来るノカ!?

Sponsored Link

アンナチュラル 初回放送視聴率と見逃しの視聴方法について

個人的に今冬ドラマは見る作品多めだと感じているのですが世間的な視聴率はイマイチだったりしているみたいですね。

そんな中「アンナチュラル」の初回放送視聴率は…12.7%と高い数値をマークしました!

初回放送の時間帯はジブリ映画の「ゲド戦記」も放送されていたので、今週はもっと数値伸びるかもしれませんね。因みに、「ゲド戦記」の方は10.2%だったみたいですよ。

ツイッターの反応も凄かったですからね~、「アンナチュラル」。あ~ツイッターと言えば「しまった…録画予約忘れていた」とか「用事をしていたら時間が過ぎていた」なんてケースを稀によく見かけます。私もそれなりにありますw

そんな時ありがたいのが見逃し配信ですよね。TBSも自前のTBSオンデマンドのサービスをやっているので、TBSで放送された番組であれば原則として放送から1週間であればTBSの公式HP等で無料で視聴出来る様になっています!

ただ1週間を過ぎてしまうとTBSオンデマンドに登録した後にポイントで購入という事になるみたいですね。まぁ言うても数百円の世界ですからこの際サービスを利用(2週間のトライアル期間もありますし)してみるというのもアリだと思います。旧作であればポイントかからないのもありますからね。

またその他の配信サービスを利用するというのも手です。例えば「U-NEXT」ですね。

此方は無料トライアル期間が31日用意されています。そして作品によってはポイントが発生するという仕組み(まぁこの辺りは他の配信系も大抵はこうなっていますね)です。

ただ、無料登録した際にポイントが付加されるという事なのでそれを用いればあるいは…。その辺りの事はこのサイトで詳しく説明してくれているので参考になさってください。

兎角1つ言えるのはちゃんとしたところで見ようねって事ですな!!

という訳で今回は「アンナチュラル」の第2話感想と第3話あらすじに関してお届けしました。

-よしなしごと