よしなしごと

99.9 2話感想と3話あらすじ…視聴率&シーズン1の視聴方法

どうもゼキュウです。

シミュレーションゲームとかをやっていると○%で命中とか回避成功なんて場面があるんですけれども…ミスの確率がたとえ1%だとしてもあくまでも確率なのでそれで被弾したりするんですよね。…そしてムカっときて電源切っちゃったりリセットさせたりしちゃうんですよねw

という訳で今回は0.1%の余地があるならば徹底的に真実を追求するドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」のシーズン2の第2話の感想と第3話のあらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです

99.9~season2~1話感想と2話ネタバレ…撮影目撃情報

Sponsored Link

99.9 第2話感想

第2話では(松本潤さん演じる)深山の父親(首藤康之さん演じる)大介が起こしたとされている26年前の事件周りの事が明らかになりそうですね。

被害者の妹の美由紀が深山にもたらした遺留品から、大介ではない別の誰かが犯人なのではないかという可能性が微レ存になってきます。

が、そこに立ちはだかるのがやり手の検事(奥田瑛二さん演じる)大友です。所謂白いものも黒くするタイプの男なのです。当初は深山の問題でしたが…(岸部一徳さん演じる)所長の計らいで(木村文乃さん演じる)舞子や(香川照之さん演じる)佐田も結局協力?する事に。

晴て無実を証明できるのか…!?

まさか初回放送と最終回以外でも15分拡大で放送するとは想定外だった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。2週続けてとは…TBSの自信が伺えますねw確かにそれだけ面白い!

今回は終盤にきて結構な急展開でしたね。シーズン1から続く疑問点の1つが解消されました。26年前の事件なんてとっくのとうに時効じゃろう…なんて思っていたのですがあんな抜け道があったんですね~。それにしても痴情のもつれというのは怖いものです

このドラマを見ていて思ったのですが年齢を含めて役とキャストの方々のリンク加減が秀逸なドラマだと思うんですよね~。中々ここまでのはないんじゃないかなぁと。なんやかんやで集まってしまうメンバーの空気感、好きです。

そしれそれを可能にした所長の計らい…素晴らしいw岸部一徳さんが出て来た時のこの頼れる上司という感じ、良いですよね~。相棒の時の官房長官といい、ドクターXの時といい…安心できますw

次回も楽しみです。

99.9 第3話あらすじ

続く第3話では佐田の担当してい案件でトラブルが発生します。(宇崎竜童さん演じる)茅ケ崎が容疑者として逮捕されてしまうんです。しかも1人やって1人は未遂だとか。

更に問題なのは(本当はやっていないのだろうけれど)警察から茅ケ崎が疑われる要因を結果として佐田が用意してしまったという事なんです。

ジャーナリストだった被害者から茅ケ崎は揺すられていたんですね~。それを佐田の指示で警察にはとどけておらず…。結果として茅ケ崎に動機ありとなってしまった訳です。茅ケ崎の利益の為にした指示が逆にピンチを招いてしまいました。

いつもの面々からも叱責を喰らう佐田ですが、状況証拠的にも茅ケ崎は圧倒的に不利…。果たして茅ケ崎の無実を証明する事が出来るのでしょうか!?

Sponsored Link

99.9 初回放送視聴率とシーズン1の視聴方法について

さてそんな「99.9-刑事専門弁護士-」のシーズン2ですが群雄割拠のこのドラマ戦国時代において初回視聴率15.1%と高い数値をマークしました。独走態勢と言っても過言ではないんじゃないでしょうか。実際私が今チェックしているドラマの中でも一番高いですね。

やはり人気があるからシーズン2何だなぁと思わせてくれますね。アニメだと2期目になったとたんに面白く無くなったりするんですけど(大人の事情が絡んできて監督と脚本が入れ替えれたり何てことは稀によくあります)…ドラマは比較的そういう事って少ないですよね。オタとしてはその点羨ましい…!

シーズン1から繋がっているとは言え基本的単発で完了するストーリーなのでシーズン2からでも楽しめるってのも良い影響を与えているのかもしれませんね。

とは言えシーズン2を見たらシーズン1も見たくなってくると言うのが人の性ですよね。そんなシーズン1の視聴方法ですが…

先ずこのドラマはTBS系列の作品ですから、TBSオンデマンドで視聴が可能ですね。ただ流石に無料という訳には行きません。ポイントで購入という形になります。一応全話まとめて購入すると割引されるサービスは行われているみたいですね。そしてサービス自体の利用に関しては基本的には月額制ですが、2週間のトライアル期間が設けられています。

後は他の配信サービスですね、U-NEXTやhulu等色々この手のサービスは存在しますが、huluではまだこのドラマに関しては未対応の様です。作品を調べても出てきませんでした。

u-nextの方は対応していますが、此方もポイントで購入になります。ただ31日トライアルに登録すればポイントがもらえるキャンペーンをやっている様です。こちらのサイトに詳しく記載されてました。

試してみるのも良いかもしれませんね。

という訳で今回は「99.9-刑事専門弁護士-」の第2話感想と第3話あらすじに関してお届けしました。

-よしなしごと