よしなしごと

トドメの接吻 3話感想と4話あらすじ…門脇麦の衣装ブランドは何処?

どうもゼキュウです。

敵対していたキャラクターが紆余曲折を経て、主人公達がピンチな時に助けに来てくれる…なんて展開は少年マンガ等ではよく見かけたりしますが、胸熱で心躍りますよね。

という訳で今回は一件主人公を狙っていた様に見えていたけれど、実は助けていたと思われる謎の女の正体がそれとなく分かってきたドラマ「トドメの接吻」の第3話感想と第4話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

トドメの接吻 2話感想と3話あらすじ…ドラマ視聴率や評判について

Sponsored Link

トドメの接吻 第3話感想

さて前回ので実は怪しいと思われていた(門脇麦さん演じる)謎の女・宰子(サイコパスのサイコじゃなければいいですがw)は味方サイドで、逆に(山崎賢人さん演じる)旺太郎を守るふりをして傍に居た(志尊淳さん演じる)和馬が旺太郎を狙っていた事が明らかになってきましたね。

逆上した和馬は旺太郎の命を狙ったり、旺太郎のターゲットである(新木優子さん演じる)美尊を襲ったりとちょっとヤヴァイ状態に…!お蔭で旺太郎は美尊を振り向かせるどころか近づく事すら禁じられてしまいます。

そこで今までの経験から宰子の件でタイムリープしている事に気付いた旺太郎が思いついたのは宰子を逆に利用する事です。(今頃気付いたんかwというのを感じなくもないですが)

しかしタイムリープしたらしたで新たな問題が色々浮上してしまいます…ますます躍起になる旺太郎…。このままで大丈夫なのでしょうか!?

いや~宰子は可愛いですなぁ~。旺太郎を怖がらせない為に笑っていたとは…でも逆にそれが不気味さというか恐怖心を煽ってましたよねwその不器用さを含めて可愛いなぁ~良い子だなぁ~。

それに引き換えエイトこと旺太郎のクズ加減よのぉ…wどんどん表情が悪に染まっていっている感じがしますね。宰子を利用しようと躍起になっている辺りでもはや半分ストーカー状態でしたね。

クズ…ではないですが郡次も中々に嫌~な感じのオーラを出していましたね。旺太郎のライバルとなるのは彼奴なのかそれとも尊氏なのか…。取り敢えず新田真剣佑さんはかっこよかったw

それにしても男性のヤンデレを見る事になるとはおもわなんだでしたね~。いや相手が勝手にアレしているだけだからただのヤンか…。今後も和馬はキーパーソンになるのだろうか。

トドメの接吻

トドメの接吻 第4話あらすじ

段々ときな臭くなってきた「トドメの接吻」ですが、郡次が副社長のポジションに立つ為に尊氏に対して美尊いと結婚する様にプレッシャーをかけていきます。12年前の沈没事件の秘密を片手に…。

一方で宰子を利用する事に躍起になっている旺太郎ですがそのクズさ加減に宰子に逃げられてしまいます。(せっかく今まで助けてくれていたというのに…)

そんな中旺太郎は是が非でもキスをして貰う為にとある作戦を思いつきます。

どうにかこうにかタイムリープする事に成功した旺太郎は郡次の差し金で美尊に迫る尊氏の妨害を来ないながら徐々に徐々に美尊に近づいていきます。美尊は美尊でひょんな事から旺太郎の過去の事を知る機会を経てどうして旺太郎がこんな風な事をしているのかもさっし、逆に旺太郎に惹かれていきます。これはチャンスですね!?

なのですが…

今度は宰子が祖母が天に旅立ってしまった事を受け入れられず…無理やりタイムリープ!これでかしが出来たという事で旺太郎も今後上手い事宰子を利用するべく信頼を得る方向に軌道修正していくものの…タイムリープのお蔭でさっきうまくいっていた美尊関連の事が今度は…

Sponsored Link

トドメの接吻 門脇麦の衣装ブランドと視聴率について

そんな「トドメの接吻」ですが第2話の視聴率は6.5%と前回の7.4%からさらに0.9%も下がってしまい中々厳しい数値となっています。キャストの方の顔面偏差値はすこぶる高いものの、タイムリープ時の描写が割と生々しい事等が影響しているのかもしれません。私はあれくらいやってくれた方が良いんですけどね。

タイムリープに何故接吻が必要なのかは分かりませんが、宰子はミステリアスな雰囲気が良いですよね~。真っ赤な唇もさることながら1話出来ていた真っ赤なガウンもインパクトがありました。

調べてみたところ「Cassure」の「リネンガウンコート」というアイテムの様です。リネンという事で麻100%、肌触り良さそうですね。お値段は18144円でした。結構リネンっていいお値段するんですよね。私はごくごくたまにコスプレの衣装等を作ったりするのですが、生地屋さんで色々物色しているとその手の情報が入ってくるので中々面白いですよ。

因みにカラーバリエーションは赤と黒の2種類です。門脇麦さんみたいに着こなせたら格好良いでしょうね~。

という訳で今回は「トドメの接吻」の第3話感想と第4話あらすじに関してお届けしました。

-よしなしごと