よしなしごと

海月姫 2話感想と3話ネタバレ…ロケ地・水族館の所在地は?

どうもゼキュウです。世の中には当て字ってあるじゃないですか。マンガとかでよく見かける本気と書いてマジと読む、みたいな。珈琲とかも当て字らしいですね。

毎年夏になると刺されてた云々で話題になるクラゲも海月とか水母って書く訳ですが…初見だと中々読めないですよね。

という訳で今回はドラマ「海月姫」の第2話感想と第3話ネタバレにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

海月姫 1話感想と2話あらすじ…天水館(ロケ地・目撃情報)

Sponsored Link

海月姫 2話感想

今日も瀬戸康史さんの女装男子姿は素晴らしかったですね。あれが目当てでこのドラマを見ている方も少なくないんじゃないでしょうかw

視聴率は良くも悪くも…な感じらしいですけれど、ツイッター等ではよくよく瀬戸康史さんの美しさを褒めたたえる声が多く寄せられていますw確かに綺麗ですよね~。プロのメイクとベースが良いとここまでのレベルになるのか!?って感じです。

「仮面ライダー」シリーズに出演されていた事でも有名な瀬戸康史さんですけれども要潤さんもそうなんですよね~。こっちもテライケメンです…最後の8股発言には驚きましたが、不思議と説得力がありましたよねw

…これは新しい扉が開いてしまう人がいてもおかしくないかもしれない!

海月姫

海月姫 3話ネタバレ

次の第3話では…

クラゲのドレスを作るお話と月海と修のデートが描かれるみたいですね。

月海のハナガサクラゲのデッサンを見たことにより蔵之介は益々ドレスを作る事に乗り気ですが天水館の面々はそんなに乗り気ではありません…。そこで蔵之介はこのドレスを用いてお金を稼ぐ事を提案します。

一方で例の約束の事もあり蔵之介は乗り気ではない月海を半ば強引に修とデートさせる事に成功します…が案の定あまりいい状況ではない模様です。さらにギクシャクが続く中で修は月海が以前「天水館」で自分が傷つけてしまった相手だということに気付いてしまいます…。

果たしてドレス製作と恋の行方はどうなるんでしょうか!?

Sponsored Link

海月姫 1話で登場した2つの水族館…ロケ地の所在地は何処?

さて、「海月姫」といえばやっぱりクラゲの綺麗さには心惹かれるものがありますよね~。中々普段の生活の中でクラゲをまじまじと見つめたり、テレビで取り上げられたりって事はないですからね。

でもあの揺蕩う感じ…癒されますよね~。そんな「海月姫」の第1話では水族館も登場しましたね。

月海と蔵之介と修が訪れた水族館と月海が幼少のころに訪れていた水族館です。

前者は映画版でのロケ地にもなった「新江ノ島水族館」らしいです。正確な住所は

神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目19番

です。神奈川県て結構ロケ地に選ばれる事多いですよね~。私も藤沢の方へは大学時代に行った事があります。私の家からはだいぶ遠かったですがw

そして後者は「かすみがうら市水族館」との情報がありました。こちらは

茨城県かすみがうら市坂910番

ですね。ロケ地を巡礼されてみてはいかがでしょうか。

という訳で今回は「海月姫」の第2話感想と第3話あらすじに関してお届けしました。

-よしなしごと