ガンダム

上司にしたいガンダムキャラ3選!ドズル、ブライト、そして…

2017/02/07

「あ…ティッシュが無い」と気が付いていたけれど買い物をした際に買い忘れてしまう、そんな事よくあると思います。どうもゼキュウです。

学生時分とあるゲームをやって感動のあまりティシュを1箱使ってしまったのをふと思い出しました。

何かの作品を見て感動するというのは誰にでもある事でしょう。

そしてそんな感動を与えてくれた作品のキャラクター達にこんな人が友人だったらな~とか、こんな人が恋人だったらな~とか、こんな人が嫁さんだったらな~とか妄想を抱く事も少なくないのでは、と私は思います。私はガノタ以前にヲタですから、勿論有ります。

Sponsored Link

さて今回はそんな魅力的なキャラクター達に関するお話です。題して「上司にしたいガンダムキャラ3選!ドズル、ブライト、そして…」です。

先ずは1人目「ドズル」さん。

ザビ家の中では唯一真っ当に近い存在ですね。変にプライドも高く無く、腹芸に秀でている訳でもなく姑息な手段を講じる訳でもありません。

更に敵将であるレベルにも一定の敬意を払っていますし正に漢です。

また、作中から部下に対する優しさと厳しさ両方が伝わってきます。やはり上司と言うのは優しいだけでも厳しいだけでもダメですよね。

その点ドズルさんは中々理想に近いのではないでしょうか。いざとなったら女子供を逃がす為に自分で時間を稼ぎまでしますし、頼りになる人です。

続いて2人目「ブライト」さん。

ブライトさんもまた優しさと厳しさを兼ね備えた人物ですが同時に強い信念を持っていて、部下の為や人々の未来の為には上官の命令や指示を跳ね除けるというドズルさんとはまた少し違った男気が有ります。

そう言う人が居てくれると職場としては嬉しいですよね。組織としては目の上のたん瘤かもしれませんが。

さぁ最後は…勿論「ハマーン」様です。

今回のセレクションの中では唯一の女性、紅一点です。

血筋も有るとはいえあの年齢でアクシズを纏め上げてしまうその手腕、頭脳、統率力、カリスマ性どれを取っても素晴らしいです。

仕事をしていれば上の人から指摘されたり叱られたりする事も有りますが言い方等が悪すぎると要らないトラブルを引き起こす可能性も有ります。

でもハマーン様に叱られるならそれはそれで…悪くない、そんな気にさせてくれますね。

さて、という訳で今回は「上司にしたいガンダムキャラ3選!ドズル、ブライト、そして…」をお送りしました。それでは、良いガノタライフを!

-ガンダム