よしなしごと

BG 2話感想と3話あらすじ…空港やスタジアムのロケ地は何処?

どうもゼキュウです。先日ゲームのサウンドトラックを購入しました。最近は特典とかも色々手が込んでいますよね~。

作中のBGMを流して気分に浸るというのも中々オツなものです。

という訳で今回は「BG 身辺警護人」の第2話感想と第3話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

BG 身辺警護人 1話感想と2話ネタバレ…SPとの意味の違いとは?

Sponsored Link

BG-身辺警護人- 第2話感想

夫に隠れてやましい企みでもしていたのかと思っていたけれど、違いましたねwなんとも不器用な感情表現が切ない感じでした。

奥様を章がお姫様抱っこするシーンにキュンキュンした人もいたんじゃないでしょうか。あの狭いシーンでのアクションシーンは本当に凄かったですね。木村拓哉さん相当に体を鍛えてよく訓練されたんだろうなぁと感心させられました。カナヅチ二刀流が出てきたときは笑ってしまいましたがw

「武器なんかないほうが強くなれる」ってセリフは中々にカッコヨカッタですね~。こう自分の体が武器だ!みたいなの嫌いじゃないです。

今回もSPとのいざこざがありましたが、(江口洋介さん演じる)落合はうざったいやつですね~!ギャフンといわせたい!

そういえば最後に石田ゆり子さんが登場してきたのは意外でしたが…斎藤工さんのカムバックと言いこれからメインストーリーに色々影響を与えそうですね~。

そして…「どんな顔をしたらいいかわからないの」でエヴァを思い出したのは私だけではないはずだ!!

BG身辺警護人

BG-身辺警護人- 第3話あらすじ

第3話では西村雅彦さんが登場しますね。人気タレントの(三吉彩花さん演じる)かのんが所属する芸能事務所の社長・坂東光英という役なんですけれども。

でもこのタレントが実は犯人にアレされてしまってお金を請求されているんです。そのお金を無事に護衛するのが今回の章達の任務なのですが…この犯人に章は思うところがある様です。

一方で落合は(石田ゆり子さん演じる)愛子が自身の警備を章達に任せようとしている事を知り日ノ出警備保障に乗り込んでくるみたいですよ!

Sponsored Link

BG-身辺警護人- 空港やスタジアムのロケ地&視聴率情報

「BG-身辺警護人-」は木村拓哉さんが主演ということで(件の事もあり)前々から話題を呼んでいた作品でしたよね~。

2チャンネルやツイッター等の前評判では賛否両論ありましたけれども…ふたを開けてみると初回放送視聴率は15.7%とかなりの好発進となりました!

今冬ドラマの中で初回放送視聴率1位だそうです。因みに2位は松本潤さん主演の「99.9」、さらに第3位は山田涼介さん主演の「もみ消して冬」でした。上位がジャニーズそろい踏みですね!

そんな「BG-身辺警護人-」ですけれども、中々ロケ地もでかいところ使っているみたいですね~。お金がかかっていそうです。

先ず今後も度々登場しそうな空港のシーンのロケ地ですが…どうやら幕張メッセの様です。なかでも国際展示場9-11ホールの2階にあるエスプラナードの辺りだとか。

よもや空港ではないとは思わなんだでしたね。確かに実際に空港である必要はありませんもんね。パッと見たときに視聴者の方がこれは空港だ!と分かれば言い訳ですから。

…それにしても幕張メッセかぁ昔はコミケはここだったんだよなぁ~。

そして1話の目玉である、すみだマラソンが開催されていたあの運動場ですが…千葉県は柏市にある「柏の葉公園総合競技場との事です。作中では墨田区でしたけどね~。

正確な住所はそれぞれ

千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1
千葉県柏市柏の葉4丁目4−1

だそうです。幕張の比較的近くには某ネズミの王国がありますし訪れてみてはいかがでしょうか。

という訳で今回は「BG-身辺警護人-」に関してお届けしました。

-よしなしごと