よしなしごと

もみ消して冬 第3話感想と第4話ネタバレ…再放送・見逃し視聴方法

どうもゼキュウです。

今回フォーカスをあてるのは「もみ消して冬」の第3話感想と第4話ネタバレについてです。

今冬ドラマはジャニーズの方々が主演を務めている作品が視聴率的に上位を占めているなんて記事もかいたりしましたけれど…第3話はどうなっていくんでしょうかね~。

因みに前回のはこちらです

もみ消して冬 2話感想と3話あらすじに視聴率…波留の衣装ブランド情報

Sponsored Link

もみ消して冬 第3話感想

今回は(浅野和之さん演じる)小岩井に焦点が当たりますね。

メイド喫茶にはまっている事がバレて長らく勤めてきた北沢家へ自ら退職届を出した小岩井ですが、実は娘がメイド喫茶で働いているみたいなんですよね~。そんな小岩井の秘密とは一体何なんでしょうかね!?

一方で(山田涼介さん演じる)秀作はここ最近の北沢家でのトラブルは全て(千葉雄大さん演じる)楠木が来てから生じている事もあり怪しんでいるみたいです…。

確かに彼奴には何かありそうですね。

個人的には公式サイトのスクリーンショットにあった目出しぼうを被って料理をしているシーンが気になります。

いやはや目出し帽のシーン…あんな展開だったとは意外でしたね。親子そろってなになってやがるww秀作が話数を重ねるごとに最低限の犯罪行為にこなれてきている…!

でも最後のカレーがおとっつぁんのだと分かった時は思わずこちらもグッときてしまいました。

今回は小岩井さんの素晴らしさも顕著に表れていましたが…東京03の角田さんが演じていた店長もいい奴でしたね~。角ちゃんラーメンを思い出してましたw東京03さんのコント、好きなんですよね~。面白いしお三方とも素晴らしい演技をされるし。

桜井日奈子さんの可愛さも拝めて今回は中々に満足でしたw次回も期待したいですね。

もみ消して冬

もみ消して冬 第4話ネタベレ

さていよいよ第4話では(波留さん演じる)知晶に焦点が当てられるみたいですな~。

楠木の事を色々気にかけている知晶…ついにはキスまでしたみたいですよー。ただこの楠木背中に大きな鯉が描かれているんです。…件の事もあり秀作の思いは複雑ですね。

そんな知晶に対して(中村梅雀さん演じる)お父さんはお見合い相手を紹介します。楠木の事があるからか断る知晶ですが、所謂政略結婚的な面もあるので父親と(小澤征悦さん演じる)兄の博文は秀作に追いつめられる形で秀作はとある作戦を思いつくみたいですが…

Sponsored Link

もみ消して冬 再放送の日程や見逃し配信の視聴方法は?

さて冒頭でも触れました通り「もみ消して冬」の視聴率は中々好調な様です。初回放送で13.3%そして第2話も11.1%とどちらもしっかりと10%の大台を超えています。まぁ2%以上ダウンしたのはちょっと気になりますが…。

そんな「もみ消して冬」ですが放送日は土曜日ですから、仕事とは被らなかったりしても人との約束が入ってしまったりでリアタイで見れない状況が発生してしまったりしますよね。あまつさえそんな時に限って録画予約を忘れてしまっていたり…。

そこで気になるのが再放送の日程や見逃し配信をやっているのかという事ですね。

地上波で再放送をするかどうかは今のところ情報は出ていませんが人気ドラマともあればそのうちにやるかもしれませんね。

そして見逃し配信についてですが、殆どのテレビ番組がそうである様に「もみ消して冬」の最新話も1週間に限り日テレのオンデマンドで無料で視聴が可能です。

それよりも以前(例えば3話が無料公開になっている状態であれば1話と2話ですね)の話しに関してはhuluで見る事が可能になっています。

税抜きで月額933円で利用できる動画配信サービスですが、2週間の無料トライアル期間が設けられています。その間だけ利用するという事も可能です。

とはいえこの金額で色々な作品が見放題という事を考えれば決して高くはないのではないでしょうか。

因みにこの記事を作成している段階では同系統サービスのU-NEXTではまだ配信されていませんでした。

という訳で今回は「もみ消して冬」第3話感想と第4話ネタバレに関してお届けしました。

-よしなしごと