よしなしごと

99.9 3話感想と4話あらすじと視聴率推移…北海道がヤヴァイ!

どうもゼキュウです。

先日の「アンナチュラル」の法廷バトルは面白かったですね~。皆さん素晴らしかった。

アンナチュラル 3話感想と第4話あらすじ…主題歌の配信日はいつ?

さて、法廷バトルと言えば今冬は「99.9」が破竹の勢いみたいですね。私も大好きな作品の1つです。

という訳で今回は「99.9-刑事専門弁護士-」のシーズン2の第3話感想と第4話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです

99.9 2話感想と3話あらすじ…視聴率&シーズン1の視聴方法

Sponsored Link

99.9 第3話感想

前回の放送で(松本潤さん演じる)深山のおとっつぁんの関係していた事件、シーズン1から続く謎の1つに終止符をうちましたが続く第4話では…

(香川照之さん演じる)佐田の不手際がクローズアップされてしまうんですよね。

佐田が担当していた(宇崎竜童さん演じる)茅ケ崎というロック歌手を揺すっていた奴がアレされてしまい茅ケ崎がその容疑者になってしまいます。挙句の果てには目撃者も手にかけようとしたとか…。

しかも凶器とかの状況証拠は揃ってしまっていてかなりヤヴァイ状況です。揺すられていたという動機もありますし…。

そしてこの揺すりに関しては本当なら警察に届けるべきのところを(茅ケ崎の利益の為とは言え)佐田の指示でやっていなかったものだから佐田の不祥事と言っても過言ではない訳です。

さらにこの事件の裁判官は(木村文乃さん演じる)舞子のかつての先輩…舞子にとっては恐らく中々にやりにくい相手でしょう…大丈夫なのでしょうかね。

なるほど~そういう事だったんですね~。あんなあの子のなんなのさ、は意外だったのではないでしょうか?

それにしてもやっぱりこのチームには佐田が必要というか誰一人欠けちゃダメだよなぁと今回改めて思いましたね。荷物まとめなきゃね~の深山&佐田の絡みは良かったなぁw二人の関係性がほんと素晴らしい!

そしてそして今回も小ネタがいっぱいで存分に楽しませてもらいました!今回は名前いじりが多めでしたかね?おおいずみよう、とかw

もしかして名前いじりをする>名探偵コナン、からの高木渉さんだったのかな!?うどん居酒屋の店主として登場してきた時は驚きました!でも声で一発で分かりますね~。焼きうどん1800円は高いと思いますがw

99.9 第4話あらすじ

続く第4話では取引先の社長をアレした後自らもアレしたとされている、工場の社長・岩村直樹の子供が父親の無実の証明を願って斑目法律事務所にやってきます。

来た時にはもう既に被疑者がアレしてしまっている事から依頼を受けない方針だった佐田でしたが…深山&舞子の綿密な調査と自身が気付いた事もあり…依頼を受ける事に!

Sponsored Link

99.9 2話までの視聴率推移…北海道が凄い!相棒も凌駕!

さてそんなドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」のシーズン2ですが視聴率が凄い事になっているみたいです。初回放送視聴率から15.1%と好発進だったのですが…第2話ではなんと18%へと大ジャンプ!!右肩上がりの推移ですね。

因みに北海道での初回放送視聴率は19.5%だったとか。宣伝も頑張って行っていたみたいです。SNSでの拡散は勿論のこと地下鉄の駅に番組ポスターを展開したり(しかも8種類も!)。努力が実りましたね。

第2話で扱った題材が深山のおとっつぁんの事件だったっていうのも要因としては大きいかもしれませんね。シーズン1から続く謎でしたから。そこのシーズン2の2話で早々にメスを入れてくるこのスピード感は素晴らしいと思います。まだまだ佐藤勝利さん周りとか木村文乃さん周りには謎が多く残されていますので続きも楽しみですしね~。

また、同時間帯には劇場版「巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」も放送されていたのですが大勝利となりましたね~。相棒の人気も凄いですからね2000年からの単発ドラマを経て2002年に連続ドラマ化されて…今ではシーズン16ですよ。海外ドラマ並の続投加減ですよね。

次の水曜日も前回に続き300回記念の放送をするみたいですが、杉下右京の相棒はそれなりに変わっていますが人気は変わらずに高いですね~。

という訳で今回は「99.9-刑事専門弁護士-」の第3話感想と第4話あらすじに関してお届けしました。

-よしなしごと