よしなしごと

トドメの接吻 4話感想と5話あらすじ…最終回の結末ネタバレ予想

どうもゼキュウです。

タイムリープ系の作品って、どれだけ頑張っても結局未来はその頑張りを含めた未来だから変化しないってパターンと、未来は変えられるんだ!っていうドラえもん的なパターンと、タイムリープして違う選択をした段階でパラレルワールドが発生するというパターンがあったりしますよね~。

今のところ「トドメの接吻」はドラえもんパターン…なのかなぁ、早くもラストが気になってきました。

という訳で今回は「トドメの接吻」の第4話感想と第5話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです

トドメの接吻 3話感想と4話あらすじ…門脇麦の衣装ブランドは何処?

Sponsored Link

トドメの接吻 第4話感想

自分の跡取りを(新木優子さん演じる)美尊にするつもりな義父に対して正直複雑な心境の(新田真剣佑さん演じる)尊氏、そしてそんな尊氏に血縁関係のない事を逆手にとって美尊と結婚しろとそそのかす(小市慢太郎さん演じる)郡次…奴が握っている件の沈没事故の秘密ってのは何なんでしょうね~。

一方で前回から(門脇麦さん演じる)宰子を徹底的に利用する事に躍起になっている(山崎賢人さん演じる)旺太郎ですがそのクズさ加減に逆に宰子が逃げ惑う始末…。

そんな宰子に是が非でも接吻させようと体をはった作戦に出るみたいですが…。

色々ノベルゲーム等もやってきた私からすると…接吻しないなら自分でアレしてやる!!みたいな感じになるんじゃないかなぁと思うのですが(もはやただの脅しですが)、果たしてどうでしょうね。

今回も旺太郎はいい感じにクズでしたね~ある意味女性を騙す時の特徴等が学べて良いのではないでしょうかw

美尊と話している時は正にそんな感じですけど宰子と話している時は心から話している感じがしますよね~、やはりこのカップリングが有効なのか!?美尊に親父の事もバレてしまいましたしね~。

それにしても今まで郡次と旺太郎がクズやとおもっていたけれど…今回のお話で尊氏がかなりきましたね。己の罪を他人に擦り付けた上に旺太郎を引きずり落そうなどと…!

彼奴は本心から美尊が好きというよりは己の自己満足の為に行動している感じなので、ここは個人的に幼馴染君に頑張ってほしいです。

今回は結果として郡次のシナリオ通りに事が進んでしまいましたが…タイムリープを利用してひっくりかえせるのか、次週が楽しみですね。

終盤の春海のミステリアス具合…最高でしたw

トドメの接吻

トドメの接吻 第5話あらすじ

宰子からの予想外のキスのおかげでタイムリープしてしまった旺太郎…結果色々な事がうまくいかなくなってしまいました。尊氏の策略によって、美尊の心も最早旺太郎には向いていません…(まぁかといって尊氏の事も怪しんではいるみたいですが立場がねぇ…)。

そんな尊氏の策略と阻止すべく旺太郎は尊氏のプロポーズの真意を探るべく(佐野勇斗さん演じる)長谷部に接触します。

その甲斐あって郡次が持っている例の証拠をあとちょっとで入手できる!…というところまでいくのですが…ここでまさかの旺太郎の母親が意識不明になってしまうというアクシデントが!

この状況下で旺太郎はどう動くのか。

Sponsored Link

トドメの接吻 視聴率と最終回の結末ネタバレ予想

さてこの「トドメの接吻」ですが、これまでに7.4%-6.5%-7.1%と視聴率は推移してきました。初回放送の視聴率が同枠のドラマのワーストを更新してしまったなんて話も聞きますが3話で少し持ち直したとは言え未だに視聴率的には厳しい状況が続いていますね~。

タイムリープ作品は個人的には好きなので、頑張ってほしい所です!

物語も中盤に差し掛かってきたので結末がどうなるかも気になる「トドメの接吻」ですが、原作のないドラマですし脚本家のいずみ吉紘さんはこれまでに結構原作のある作品を担当されてきた方なのでこのオリジナル作品をどのように締めくくるのでしょうね。

現在出てきている情報からネタバレ予想してみたいと思います。

先ず旺太郎に関しては利用する事だけを考えていたけれど接している内に本当に好きになってくっつくパティーン(王道ですが)ではないでしょうか。その過程で件の沈没事故の真相も明らかになり、トラウマも解消されるみたいな。

問題はそのくっつく相手が美尊なのかそれとも宰子なのかって事ですね。美尊は旺太郎の過去を知ってから異性としてまんざらでもない感じでしたし順当に行けば美尊でしょうね。

ただ、宰子もワンチャン有ると思うんですよ。まだ過去に自分の事を助けてくれたのが旺太郎であると気づいては居ないみたいですが、その事実を知った時に一気に距離が縮まって…接吻をしたらタイムリープしてしまうという最大の壁を踏破して結ばれたらロマンチック?じゃないですか。この場合まぁ美尊は幼馴染と…ッてなところでしょうか。(このままタイムリープ能力と伴に生きていくって切な過ぎるもん…)

次に尊氏ですが…郡次に12年前の事件の事でそそのかされている所を見るとその秘密ってのは尊氏にとっては非常に都合の悪い事だと思うんですよね。例えばあの事故の直接的な原因は尊氏だったとか、そもそも尊氏は郡次の甥ではない…とかね。→やはり真犯人は…でしたか。

ネット上では尊氏こそ旺太郎の弟なのでは?と言った意見も有る様ですが、そうすると(菅田将暉さん演じる)春海の立ち位置が微妙になりそうな気がするので純粋に真犯人的なポジションに尊氏がいるんじゃないかと私は思います。

そして一番ミステリアスなのが春海ですけれども宰子の事を知っていて尚且つ旺太郎の事もアシストしてくれている事を鑑みると…弟と考えるのが一番ベターだと思うんですよね。件の沈没事故で九死に一生を得ていてもおかしくはないですからね。(まぁ弟だとしたらそれを明かさないのが不自然な気はするんですが)主題歌を菅田将暉さんが歌っている事からも旺太郎にかなり近しい人物である可能性は高いと思います。

さて第4話が放送されてこの局面…どのように動くでしょうか。

-よしなしごと