よしなしごと

海月姫 3話感想と4話あらすじ…動画配信はどこでやってる?

どうもゼキュウです。

このブログでもアニメやマンガからの実写化に関して幾度かは触れてきましたが…その派生した作品から遡って原作に興味を持ってくれたりオタの道を進んでくれるようになるのは悪くはないですよね~。(最もその実写化した作品の出来がアレな事が多いから批判が多くなる訳ですがw)

さて今回はそんなマンガ原作のドラマ「海月姫」の第3話感想と第4話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

海月姫 2話感想と3話ネタバレ…ロケ地・水族館の所在地は?

Sponsored Link

海月姫 第3話感想

第3話はなんといても(芳根京子さん演じる)倉下月海と(工藤阿須加さん演じる)修とのデートがどうなるのかが気になりますよね~。(瀬戸康史さん演じる)蔵之介に半ば強引に流される形でデートに赴くことになった月海が一体どうなってしまうのか…。

そしてもう1つクラゲのドレス作りも第3話の楽しみの1つになりそうですね。尼~ずはあまり乗り気ではありませんが蔵之介は月海のデザインを見てからかなり乗り気の様です。一体どんなドレスが出来上がるんでしょうか。

いや~面白くなってきましたね~。よもやの展開…いやむしろ今までよくバレずにこれたというのが正しいのかもしれませんが。蔵之介…どうなるんだ~!?

そして泉里香の役の女性は怖かったというか嫌な奴でしたね~。修がハッキリしないのも悪いっちゃ悪いけどそれに付け込む感じが憎たらしい!!ただ、最後の修は良かったですね。自身も今まで女性とのそういうのがなかったってのは意外過ぎますが。

蔵之介の、これ以上月海を傷つけたら…のくだりやショックで酔い潰れた月海を抱えて介抱しているシーンもステキだったからはよ蔵之介とくっつきー!と思ったけど…修もありかもなw

それにしても…兄弟の設定が変わっているというか逆になっている事に関してはやはり毎度気になってしまいますね~
海月姫

海月姫 第4話あらすじ

修、頑張ったけど追い返されてしまいましたね~。まぁあれくらいで諦めるとは思えませんが。

蔵之介の方はバレてしまい、金輪際「天水館」にこれなくなりそうなところ機転を利かして難を逃れます(結果嘘をつくことになりましたが)。ご飯まで奢った様です。

他の尼~ず達もご相伴にあずかろうと蔵之介がいるバタフライというクラブに行っちゃいます。勿論オシャレなクラブだとは思わずに…。

そこで(最上もがさん演じる)桐山琴音と出会うのですが…尼~ずはソレ的な人達なのでどうにも相いれないというよりは琴音にさんざんバカにされてしまう始末。結果として蔵之介とは関わらない方針をとることに…。

Sponsored Link

海月姫 映画・ドラマ・アニメの動画配信はどこでやってる?

毎度瀬戸康史さんの女装姿の綺麗さが顕著な「海月姫」、むしろ主役を食ってしまっているのではないかとすら思えてしまいますねw

そんな「海月姫」ですが視聴率の方は結構厳しい状態が続いているみたいです。第2話で6.9%だったそうな。一部ではワーストを更新してしまうのではないかという心配の声もあったりするみたいですよ。

ただ、見ている人の感想やら反応を見ていると結構好印象なんですけどね。好きな人は好きって感じなのでしょうか。

さてこの「海月姫」は冒頭でも触れました通りマンガを原作としていますが、今までアニメ化そして実写映画化されました。アニメ版は花澤香菜さんが月海だったんですよね~。私も大好きな声優さんです。

もしこのドラマ版以外を見た事がないのであればぜひアニメ版&映画版を見ていただきたい!

ではドラマ版含めて何処で動画配信しているのか、という事ですが…

今のところドラマ版に関しては「U-NEXT」や「hulu」では扱っていませんでした。勿論フジテレビオンデマンドでは視聴可能です(とりあえず2/5までは第1話そして第2話は無料の様です)。

続いて映画版については…

「U-NEXT」や「hulu」そしてフジテレビオンデマンドどれでも視聴可能です。因みに3者とも月額制のサービスですがいずれもトライアル期間が設けられています。

最後にアニメ版ですが…

「U-NEXT」そしてフジテレビオンデマンドで視聴可能です。

この機会に何らかの動画配信サービスをトライアルしてみるのも悪くないのではないでしょうか。

という訳で今回は「海月姫」に関してお届けしました。

-よしなしごと