よしなしごと

隣の家族は青く見える 3話感想と4話あらすじ…無料動画配信の視聴方法は?

どうもゼキュウです。私はよくMMORPGとかプレイしたりするのですが、そしてこの手のゲームにはクラスないしはジョブってのが存在するんですよね。例えば戦士とかバーサーカーとか魔法使いとか。

そのジョブの中でも和モノジョブって人気高いんですよね~、忍者とか。

そんなもんだから妊活というワードを耳にすると忍者で活動する事かと一瞬脳が勘違いしてしまいます。

という訳で今回はそんな妊活の事を描いているドラマ「隣の家族は青く見える」の第3話感想と第4話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

隣の家族は青く見える 2話感想と3話あらすじ…結末はどうなる?

Sponsored Link

隣の家族は青く見える 第3話感想

…放送前…

前回から不妊治療を始めた(深田恭子さん演じる)奈々と(松山ケンイチさん演じる)大器ですけれども、ひょっとしたら万が一億が一今回その成果があらわれるかもしれません!検査薬を購入しているところを発見した(高畑淳子さん演じる)聡子も大喜び!!

(まぁ話数考えると…ですが)本当に成果はあらわれたんでしょうかね~。

そして前回無断で息子に会いに行った(平山浩行さん演じる)亮司達にも変化がある様です。元の奥さんがアレしてしまいましたので息子の(和田庵くん演じる)亮太を引き取りたい亮司と子供はいらないと考えている(高橋メアリージュンさん演じる)ちひろとの間で何か起こりそうです!

…放送後…

いや~遂に奈々と大器に男性同士のカップルである事が知られてしまいましたね。でも二人の対応は流石だったなぁ、いい人オーラが滲み出ていましたね。

今年は理想のパパ、理想の旦那に松山ケンイチさんくるかもしれませんね!それ位今回の大器を見ていてこういう夫婦いいなぁって思いました。勿論深田恭子さんも素晴らしかったんですけれども。

見ていて泣けるところもあるし、ほっこりも出来るしなんか良いですよねこのドラマ。

テーマは異様かもしれないけれど派手でなくそれでいてしっかりと伝えてくるあたり素晴らしいです。ハラハラドキドキとは違ったまた見ようって思える作品ですね。

隣の家族は青く見える

隣の家族は青く見える 第4話あらすじ

今回の事もあり孫に一段と期待を寄せている聡子…有難迷惑なところも多々ありますが…体をいたわるグッズやら子宝に恵まれるためのグッズやらを持ってきてくれるみたいですwその分奈々と大器は困惑してしまいますが…。

そんな大器ですが、第4話で病院から勧められた人工授精にはちょっと抵抗があるみたいです。その辺りの折り合いをどうつけるか気になりますね。

そしてさらに奈々の母親である(原日出子さん演じる)春枝も状況してきます。こちらは不妊治療の事も話していないので一体どうなるんでしょうね。

Sponsored Link

隣の家族は青く見える 無料動画配信を視聴出来るのは何処?

さて、このドラマはテーマがテーマなだけになるべく多くの人に見てもらいたいなぁなんて個人的には思っているんですけれども…そんな時に役立つのが動画配信サービスですよね~。最近はこの手のサービスが増えた事により地上波が苦戦しているなんて話も聞きますが…w

ではこの「隣の家族は青く見える」を配信しているサービスは何処があるかというと…私の調べた限りでは今のところはフジテレビオンデマンド、FODだけの様ですね。

少なくとも私が調べた時には「U-NEXT・hulu・NETFLIX・Amazonプライム」等では取り扱っていませんでした。

FODでは最新話に限り期間限定の無料配信を行っている様です。またFODプレミアムというプランは税抜き888円のに登録すれば過去の作品含めて視聴出来ますね。(初回に限り31日間のトライアルを利用可能です)

またポイントを使用しての単発での購入も可能な様です。ただまぁコストパフォーマンス考えると、月額制の方が良いですけどね。

という訳で今回は「隣の家族は青く見える」に関してお届けしました。

-よしなしごと