ガンダム

ガノタ推薦、数少ないガンダム飯の中でも食べてみたい食べ物とは?

2017/02/07

マンモス肉にかぶりつきたい、そう思った事有りませんか?どもゼキュウです。

マンガやアニメ、ゲームの中には大変魅力的に見える食べ物が沢山有りますよね。マンモス肉や悪魔の実等々…。

そんな食べ物が現実世界に有るのなら是非食べてみたい、実在すれば良いのになぁ~なんて思った事有るんじゃないでしょうか(繋ぎ合わせたマンモス肉なら実際にあるみたいですね)。

Sponsored Link

ガンダムでも食べ物が描かれる事は有ります、がそれ程多くは有りません。名称が付いている物なんてほぼありません。だってニンジンはニンジンでピーマンはピーマンですからね。

冒険ファンタジーの様に架空な食べ物が存在しないですし、グルメアニメでもないですから早々出てこないですよ。

そこで今回は「ガノタ推薦、数少ないガンダム飯の中でも食べてみたい食べ物とは?」をお送りします。

それは…「月面ピザ」です!

ガンダムZZの中でどうやらグラナダで売られているらしいこの月面ピザ、その最大の特徴は「丸い事」!!

…ピザは大体丸いだろうと作中でもツッコミをされていた食べ物です。まぁ…そうですよね。

ただ、ガンダムシリーズ位文明が進むと地球外で産まれ育った人も沢山居ますし、地球に降りた事が一度もない地球の事なんてそんなに知らないってな事はざらなんですよね(宇宙世紀シリーズなんて選ばれた一握りの人が地球に残り、多くの人を宇宙へ追いやってますし)。

現にポケ戦ではバーニィがオーストラリアのシーズン(南半球にある為12月は夏である)を正確に答える事が出来ずにジオン兵だとばれてしまっています。

故にグラナダで月面ピザを作っている人達が地球の食文化や歴史に疎くピザが丸いのが主流だと知らないで「うちのピザは丸いんだぜ!」と主張したとしても何ら不思議ではない!…かもしれないのです。

寧ろその人達がピザと言っている食べ物が我々の知っているピザとはまるで違う遥か想像の上を行った食べ物かもしれません。独自の進化を遂げている可能性も有るのです。

日本のソウルフードである寿司がアメリカに渡りキャリフォルニアロールなる食べ物が誕生した様に…!これは、気になりますね。

日本はとても食文化が豊かな国です。日本食を始め、国内に居ながら様々な国の料理を食す事が出来ます。本場で修行をし日本人向けにカスタマイズされた料理が沢山あります。

私は外国に行った事がありませんし、今のところ行きたいとも思っていません。その一番の要因は“治安&飛行機”次いで“食”です。やっぱり日本で食べる食事が一番だと私は思うんです。

でも、いつか宇宙進出が当たり前の時代になり私も重力に縛られなくなったら地球を眺めながらそんな月面ピザ…是非食べてみたいものです。

それでは、良いガノタライフを!

-ガンダム