よしなしごと

アンナチュラル 4話感想と5話あらすじ…ひかる一平はどの役だった?

どうもゼキュウです。

今日は関東でも雪が降りましたね~。幸い前回ほどではなかったので交通機関への影響もそこまでではないかなぁ?という印象です。晴れ間が見える事もありました。

晴れ…と言えば前回の放送の法廷バトルで見事いわれなき罪を晴らしたミコト達にまた新たな依頼が舞い込んでくる様です。

という訳で今回は「アンナチュラル」の第4話感想と第5話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです

アンナチュラル 3話感想と第4話あらすじ…主題歌の配信日はいつ?

Sponsored Link

アンナチュラル 第4話感想

…放送前…今回は(石原さとみさん演じる)ミコトの母親(薬師丸ひろ子さん演じる)夏代がUDIにやってきます。

バイク事故のせいでアレしてしまった(坪倉由幸さん演じる)佐野という男がいるんですけれども、その佐野には妻も子供もいたんですよね(しかも子供は二人)、その上保険にも入っていなかったので…どげんかする為にやってきたという訳です。そのバイク事故の因果によっては残された妻子を助ける事が出来るかもしれませんから。

事が事なので関係者達は自分達は無実で責任は他にあると主張する訳ですが、その中でミコトが見つけた真実とは一体何なんでしょうか…せめて救われると良いですね残された方達。

…放送後…

今回はちょっとジワ~~っとくる部分もありましたね~!あの社長の言い分聞いていると腹立たしくて仕方がないけれど…故に遂に工場長が決断するあのシーン、私はこの手の盛り上がり好きなんだよなぁ。思わずポロって来てしまった。

そして最後まで最悪だった社長のせいで…犠牲となった佐野の事を考えるとさらに泣けてきましたね。お礼すらないとは何なんだアイツは!あーいうのは人の上に立つ資格ないわ!…こうはならない様に今後生きていきたい所です。

それにしても前回は法廷バトルだったし今回はブラック企業だったし…毎回色々な事がテーマになるから「アンナチュラル」はやっぱり面白いですよね~。

後今回は(窪田正孝さん演じる)六郎が可愛かったw

ミコトに唐突に撫でられた時はちょっと嬉しそうだったり、(市川実日子さん演じる)東海林夕子にもてあそばれたり…いいですね。六郎。

序盤の所長もこういう所の所長なのにアレがダメだったりコレがダメだったりと弱点多いうえになんとも使えないのがいい感じでした…。ゴローさんとは大違いですなw

アンナチュラル

アンナチュラル 第5話あらすじ

まさか坂本が辞めてしまうとは思いませんでしたね~。その影響で中堂は取り敢えずミコトチームへ合流する事になります。

そんなミコトなのですがもしかしたら大罪人にされてしまうかもしれません!

今度UDIに舞い込んでくる依頼は、妻がアレしてしまったのだけれども自分の意思でするはずがないと考えている夫の(泉澤祐希さん演じる)鈴木巧によるものなのですが…。

ミコト達に解剖を依頼するソレは無許可で葬儀場から勝手に持ち出した奴だったんです!…色々大変な事をしでかしてくれちゃった訳ですがミコトは大丈夫なのでしょうか。

Sponsored Link

アンナチュラル 第3話視聴率とひかる一平の出番・役どころについて

さて主演の石原さとみさんをはじめ豪華役者陣という事でも放送前から話題になっていた「アンナチュラル」(まぁいうても連続ドラマはどれも豪華俳優陣な気がしますがw)。

第3話の視聴率は10.6%と前回から2.5%ダウンではあるものの見事3週に渡り10%の大台を突破しました。第4話そして恐らく第5話も気になる内容になりそうなのでポイントさらに上がるかもですね!

そしてその第3話のスタッフロールに「ひかる一平」さんの名前があったのが話題になっています。

私はどんぴしゃりな世代ではないですが家族は反応してました!ネット上でも、え!どこに出てたの?と言った反応を多く見かけました。私は逆にそこから調べるに至った訳ですがw

私はジャニーズにあまり明るくないので存じ上げていなかったのですが、ジャニーズのユニットに参加されていた方だったんですね!他にも金八先生シリーズや仕事人シリーズにも出演されていたんですね~、勉強不足でした><

そしてそんなひかる一平さんの役ですが…。

被害者の主婦いたじゃないですか、ブロガーの。あの方のマネージャーの正木役だったんですよね。視聴者のミスリードも誘わなければならない結構重要な役どころでしたね~。私も怪しいなコイツって思いましたw何しろ第一発見者&通報者という条件がそろってましたから!

という訳で今回は「アンナチュラル」に関してお届けしました。

-よしなしごと