よしなしごと

もみ消して冬 4話感想と第5話あらすじに…らぁめん亀谷のロケ地は何処?

どうもゼキュウです。寒い日が続いていますね~。また4日辺りに大寒波が…!なんて話ですね。都心でも雪が降る可能性もあるみたいですよ。

暦の上では2月は立春になる訳ですが、まだまだ冬を感じますね~。

冬…

という訳で今回は「もみ消して冬」の第4話感想と第5話あらすじフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

もみ消して冬 第3話感想と第4話ネタバレ…再放送・見逃し視聴方法

Sponsored Link

もみ消して冬 第4話感想

…放送前…4話では遂にお姉ちゃん(波瑠さん演じる)知晶に焦点が当てられますね。

その知晶なのですが、どうやら(千葉雄大さん演じる)楠木にご執心の様です。その為(中村梅雀さん演じる)父の泰蔵が持ってきたお見合い話を断っちゃいます。

先の件もあり、さらにこの楠木背中に立派な鯉が描かれていたりと(山田涼介さん演じる)秀作は姉の相手としては正直ショックはかくせません。それでも秀作としては姉の為にも応援しようとしているみたいですが。(ええこやなぁ)。

ただ…その断ったお見合いの相手は中々重要なポジションにいる人間という事で一家としては是が非でも知晶のお見合いを成功させたい模様…。

姉と兄との間で揺れ動く秀作…果たしてどうなるでしょうかね。

…放送後…

今回はお見合いの話しでしたけれども、楠木の意外な経歴等が徐々に明らかになってきましたね~、御かげで泰蔵の掌返しも見れましたwしかしこうなってくると益々楠木が怪しい奴に思えてきますなぁ。

そんな中でのお兄ちゃんの全然タイプではございません発言!あれはクリーンヒットでしたね~!思わずうはwと言ってしまった。

笑うといえば…ジャスティンジャスティン連呼するあの下りも中々でしたね。因みに私はPPAPが流行ってからジャスティンを知りました…。

そういえば今回秀作というか山田涼介さんの声、アフレコみたいになっていましたよね~何かあったのかしら…。後日談で語られるやもしれませんな。

そして意外だったのはらぁめん亀谷再びの登場ですよね。また出てこないかなぁ~。

もみ消して冬

もみ消して冬 第5話あらすじ

さて次は恋愛バトルの勃発?です。

秀作は兄・博文と(恒松祐里さん演じる)里子を取り合う感じになりそうです。今までが今までですからね~秀作は燃えていますよ。

一方で(小瀧望さん演じる)尾関は先のアレの御蔭で知晶の事を気に入ってしまった様です、こちらでも恋バナがさく裂です。

さて…どう事態は転びますかね~

Sponsored Link

もみ消して冬 浅野和之・執事の小岩井が働いていたラーメン屋のロケ地は何処?

いや~前回はちょっと心温まる話もありましたよね~。カレーのくだりは良かったなぁ。今まで小岩井の作ったカレーだと思っていたのに…ね。そしてソレを使って小岩井をクビにし家に戻すとはw

そんなラーメン屋で店長をしていたのが東京03の角田さんですよね。最後カレーの味を認めるシーン…よかったなぁ。

さてそのラーメン屋(らぁめん亀谷)のロケ地なのですが…東京都は狛江市にある「らあめん東の風」というお店の様です。正確な住所は

東京都狛江市東和泉1丁目28番

ですね。黄色いテープの位置も一致していましたし、撮影が行われていたとの目撃情報もありましたので信ぴょう性は高そうです。

一方で映画ラストレシピに出てきたラーメン屋なのではないかとの意見も見かけましたがちょっと雰囲気が違う気がしますね。

という訳で今回は「もみ消して冬」に関してお届けしました。

因みにあちらのロケ地は東京都は中野区松が丘にあるラーメン屋「哲っちゃん」というお店だそうですよ。正確な住所は…

東京都中野区松が丘2-32-18

でした。

-よしなしごと