よしなしごと

トドメの接吻 5話感想と6話あらすじ…菅田将暉・春海の正体予想

どうもゼキュウです。

先日「機動戦士ガンダムZZ」を久々に見ました。やっぱりプルがキュベレイMK-IIでサイコガンダムMK-IIの攻撃を捨身で凌ぐシーンは熱いですね~。中の方がもうアレされてしまっているから色々な意味で熱くなりました。

という訳で今回はサイコもとい宰子の正体も分かり面白さの増してきたドラマ「トドメの接吻」の第5話感想と第6話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです

トドメの接吻 4話感想と5話あらすじ…最終回の結末ネタバレ予想

Sponsored Link

トドメの接吻 第5話あらすじ

…放送前…

(新田真剣佑さん演じる)尊氏の調略により、(新木優子さん演じる)美尊に色々バレてしまった(山崎賢人さん演じる)旺太郎…。

その代わりと言ってはなんですが件の沈没事故の際に乗り合わせていたのが並樹家とその縁のある奴らだった事を知れました。

そんな旺太郎が次に打つ手は…

美尊の幼馴染(佐野勇斗さん演じる)長谷部の思いを利用して例のテープの入手し尊氏を引きずり下ろすというものです。

しかし中々事はそうそう上手くは行かないもので…旺太郎の母親が倒れて意識不明になってしまうというアクシデントが発生します。

果たして旺太郎はどうするのでしょうか。

…放送後…

うひゃぁ…よもや迷わず(な訳ではないけど)100億の方をお選びになられるとは流石の旺太郎ですな。まぁ宰子に色々話した後に霊安室?出ていく時は物憂げな表情はしてましたけどね~。

しっかしそこまでして手に入れたテープ…中身理解できないってのはなんだかおかしな感じがしましたね~。状況から察するにわかりそうなもんだけどなぁ。

個人的には両方手に入れて欲しかったですね。…なんて思った矢先のタイムリープ!よかった、旺太郎も人間だったw最後母親抱きしめに行った時は格好良かった!!

反対に尊氏はどんどんゲスになっていきますね~。故に最後の旺太郎のカウンターが決まった時の表情は良かったwでもあれだと宰子がちょっとかわいそうやな…。尽力してくれたのに…。

トドメの接吻

トドメの接吻 第6話あらすじ

次回も物語結構進みそうです!

今回尊氏を潰すためのとっかかりは失ってしまいましたが…カウンター(長谷部は複雑でしょうけどね)を放つことに成功した旺太郎は(今はもう既にアレしてしまっている)並樹元社長の不祥事を突き止め、さらに父親の居場所も明らかになります(会えはしないみたいですが)。

そんな父は例のテープのコピーを探していたのですが…なんとあの長谷部の父親が尊氏の罪のもみ消しをしていたんです!

それを知った旺太郎はさっそく再びビデオテープを手に入れるべく長谷部を問い詰めます…が、その長谷部がなんと…アレしてしまうんです。

父長谷部が父の冤罪のきっかけを作ったとはいえ長谷部がアレしてしまった事に関しては責任を感じている旺太郎…長谷部がアレする前にテープを既に入手出来ていたという情報を手に入れた事もあり再びタイムループをしますが、中々その出来事が変えられません。

そこで旺太郎はこの長谷部の出来事に対してある疑念を持つ事になるのですが…

Sponsored Link

トドメの接吻 菅田将暉の正体とは?弟なのか宰子の元カレなのか

視聴率的には初回放送から今まで6、7%代を行き来している「トドメの接吻」物語も中盤に差し掛かり間もなく折り返し地点です。尊氏の秘密が視聴者に明らかになったり、暗躍し始めたり…ストーリーも面白くなってきましたね。

そんな「トドメの接吻」で一番ミステリアスと言っても過言ではない存在…菅田将暉さん演じる春海一徳が何者なのか非常に気になりますよね。

ネット上では弟説や(門脇麦さん演じる)宰子の学生時代の彼氏説(宰子が自分の能力に気付く事になったあの出来事の時の…)等がありました。

ここで春海の特徴を少しまとめてみると…「宰子の写真(それも学生時代)を持っている/旺太郎の話を理解している(タイムリープに関して知っている)/宰子の能力がタイムリープである事も知っていそう」等があります。そして第4話の最後では宰子が荷物をぶちまけてしまった際に前にここで会った事がある、という様な発言もしています。

これらを考慮すると…学生時代にまだ自身の能力を知らなかった宰子にキスをされてタイムリープしたのが春海であるというのは辻褄は合いますね(宰子の元カレ説)。タイムリープも自身が体験した事があるのであれば知っていてもおかしくありません。

では弟説はどうでしょうか。

キャラクターの設定的に春海と旺太郎は同い年である事から弟ではない、という意見もあるのですが…件の沈没事故からの生還となればその代償として記憶やらなにやらを失っていてもおかしくはないと思うんですよ。自分が本当は何者なのかを知らない可能性…なくはないんじゃないでしょうか。

そして上記の宰子がぶちまけた荷物の中にかつての光太の靴があったんですよね、それが妙にフィーチャーされている気がしたんです。カメラワーク的に。なのでそれと春海が関係あるのではないかと。さらにテーマ曲の1つを歌っているのは菅田将暉さんですからね~、結構重要なポジションなキャラクターって事なんじゃないかなぁ。

結果として私の予想としては…宰子の元カレであり尚且つ旺太郎の弟なんじゃないかなぁと思いますね。

という訳で今回は「トドメの接吻」に関してお届けしました。

-よしなしごと