よしなしごと

きみが心に棲みついた 4話感想と5話あらすじ…つくばロケ地情報

どうもゼキュウです。

先日自作したパンケーキになめらかプリンを乗っけて食べたら中々美味しかったです。やはり甘いもの同士相性が良いですね。

そんな甘いスイーツとは真逆な苦いというか怖い要素も入っている恋愛ドラマ「きみが心に棲みついた」の第4話感想と第5話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

きみが心に棲みついた 第3話感想と第4話あらすじ…結末はどうなる?

Sponsored Link

きみが心に棲みついた 第4話感想

…放送前…

前回の放送で(向井理さん演じる)星名の指示のもと見後にランウェイを歩いてしまった(吉岡里帆さん演じる)今日子ですが…相変わらず星名に優しい言葉をかけられれば舞い上がり反対に威圧的な言葉を受ければ震え上がりとその発言に逐一一喜一憂している様です。

そしてその今日子の事が徐々に気になる存在になりつつあるのが(桐谷健太さん演じる)吉崎です。そんな吉崎の言葉に今日子は勇気づけられたり…なんて事もあるみたいですが、この二人果たして今度の放送で進展はあるのでしょうか。気になりますね~。

…放送後…

益々吉崎がかっこよくそして可愛く見えてきましたね~!最後のモデルさん達のシーンで今日子が前回吉崎がキスしてたのを思い出してしまった時の吉崎の慌てようと言ったらもう…!癒されるw

さらに意図的に居合わせた星名から今日子を咄嗟の機転で救い出したのも素晴らしかった、星名の悔しそうな表情は中々みれませんからね~。

ただ今回一番カッコヨカッタのは(鈴木紗理奈さん演じる)八木でしょうなぁ~。相棒は今日子や!!って言い放ったあのシーン良かったですよね。関西弁というのもあってか迫力があって素晴らしかったです。一見どぎつい感じがナイスキャストなんだよなぁ。来週も楽しみです。

きみが心に棲みついた

きみが心に棲みついた 第6話あらすじ

来週は星名が言い放った「吉崎の化けの皮を剥がしてやるよ」というワードが気になりますね。

来週はなんやかんやあって星名や吉崎、(瀬戸朝香さん演じる)堀田や八木達と一緒に今日子もバーベキューをするする事になるのですが…

加えて大学時代の知り合いまで来てしまうみたいです。今日子のトラウマがスパークしそうですが…ただ予告の最後で吉崎と良い感じだったのでもしかしたら依存卒業の取っ掛かりが得られるのかも!?

Sponsored Link

きみが心に棲みついた つくばロケ地情報(新作発表会会場)

星名の圧倒的なクズさ加減が色々波紋を呼んでいる「きみが心に棲みついた」ですけれども、3話にして視聴率は8.4%と初回からまずまず?をキープしていますね。

非難や批判を受けているなんて話を聞く事もありますが、それにしては頑張ってるんじゃないですかね。まぁ第3話は吉岡里帆さんのサービスショット的なシーンもありましたので過去の2話を超えちゃえばよかったのにとは思いましたがwネット上では称賛する声を多く見かけましたwいやはやいやはや男のサガでしょうかね。まったく現金な方達です!!

さてそんなサービスショット的なシーンもとい新作発表会の会場で使われたロケ地というのが茨城県はつくば市にあります「つくばカピオ」らしいです。

こちらの「つくばカピオ」、ホールがあったりアリーナがあったり和室や会議室にリフレッシュルーム等も用意されておりイベントでもよくよく利用されているみたいですよー。正確な住所は…

茨城県つくば市竹園1丁目10−1

ですね。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

という訳で今回は「きみが心に棲みついた」に関してお届けしました。

-よしなしごと