よしなしごと

BG 4話感想と5話あらすじ…車のエンブレムがスマステ?並べてみた

先日帰りの電車の中で久々に最寄駅を寝過ごすというミスをやらかしました。普段はウトウトしていてもハっと目が覚めるんですけどね~。

どうもゼキュウです。

今回のテーマは「BG-身辺警護人-」の第4話感想と第5話あらすじについてです。

因みに前回のはこちらです

BG 3話感想と4話あらすじ…木村拓哉の中指の輪ゴムの意味とは?

Sponsored Link

BG-身辺警護人- 第4話感想

…放送前…

さて今回は(石田ゆり子さん演じる)愛子の警護が(木村拓哉さん演じる)章達の任務な訳ですが…その目的がはっきりとしません。一応建前の目的はあるのですがそれでもSPには内密にしたりと何ともきな臭い感じです。

SPを憚り日ノ出警備保障には嘘の目的を言ってまで自身を警護させてまで果たそうとしている愛子の目的…気になりますね。予告で流していた涙の訳とは一体何なんでしょうか。

(江口洋介さん演じる)落合は何かしら知っていそうな感じを醸し出していましたけどね~、その辺り含めてまたSP陣との対立に発展しそうですね。

…放送後…

同時間帯にオリンピックがあったもんだから両方ともリアルタイムで見たい方達が唸ってらっしゃいましたねw

今回はハラハラドキドキというよりはじんわりする回でしたね。いや~てっきり元彼とか父親とか兄弟とかに会いに行きたかったとかだと思っていたんですけれど…まさか娘だったとは驚きでしたね~。

抱いたことすらなくとも自身がお腹を痛めて生んだ子ですもんね…たとえ会う事がかなわずとも一生に一度の晴れ舞台位は見に行きたいという思い、そして章のおかげでそれがかなった時の愛子の涙…ジーンとしました。

それにしても…落合は相変わらずでしたなぁ~そのうちデレそうな気もしますけどw結局のところ警護するにあたって足手まといになってほしくないからああいう風に言っているんですよね。ってことは有能だと分かれば…民間は信用できないけどお前は信用しよう見たいな事にならないかな~。

BG身辺警護人

BG-身辺警護人- 第5話あらすじ

来週はいよいよ満島真之介さんがサッカー選手の河野純也役で登場ですね!章がボディーガードをやめる事になった直接的な原因と思われる純也が出てきたという事は…色々明らかになりそうですね。

章自身もこの任務が終わったら自分が何者なのか話すつもりでいる様です。

ところがこの純也、過去の事をエサに犯罪の逃亡にこのボディガードの依頼をした節があります。予告動画でも結構怪しかったです。本当に犯人なんでしょうか。

Sponsored Link

BG-身辺警護人- 車のエンブレムがあのマーク!?比較してみた

初回放送から視聴率15%以上たたき出してきた「BG-身辺警護人-」ですけれども第3話はの視聴率は13.4%だったそうな。まぁ関東では雪も降ったりしてましたからね~。その影響もありそうです。ホント都心(に限った話ではないんでしょうけど)の交通機関はこの弱点がネックですよね~。

さてそんな「BG-身辺警護人-」ですが、主演が元SMAPの木村拓哉さんという事もあってドラマ内でのSMAPネタが入っているなんて話も色々聞きますね。中でも特に多く見受けられたのが車のエンブレムがスマステのロゴに酷似している、というお話です。

SPの落合がのっている車のエンブレムと香取慎吾さんが司会をされていたスマステこと「スマステーション」(好きだったから終わってしまったのが残念でなりません)の番組ロゴが似ているという事ですけれども…実際に並べてみると

bg エンブレム
確かに似ている!同じテレビ朝日という事もありますし狙っている可能性高そうですね!!ネット上では自働車メーカーのヒュンダイのマークでは?との声も有る様ですが…私が見る限りヒュンダイのマークは全体が楕円ですし、中のギザギザももっと丸みを帯びていると思うんですよね。エンブレムだけオリジナルを付けている可能性とかないかなぁ?

という訳で今回は「BG-身辺警護人-」に関してお届けしました。

-よしなしごと