よしなしごと

もみ消して冬 5話感想と6話あらすじ…波留が行った焼き肉屋ロケ地は何処?

2018/02/13

先日温かい饂飩を急いで啜っていたらちょっと舌を火傷してしまいました。どうもゼキュウです。皆さんも熱い物には十分お気をつけください。

さて今回は熱い恋バトルが見れるかもしれないドラマ「もみ消して冬」の第5話感想と第6話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

もみ消して冬 4話感想と第5話あらすじに…らぁめん亀谷のロケ地は何処?

Sponsored Link

もみ消して冬 第5話感想

…放送前…

さぁ第5話は兄弟バトルが勃発しそうですね。(小澤征悦さん演じる)兄の博文と(山田涼介さん演じる)秀作の(恒松祐里さん演じる)里子をめぐる恋のバトルが!

是が非でも勝利したい秀作は博文の好敵手である(竹森千人さん演じる)善財の協力を仰ごうとするみたいですが…。

果たしてどんな幕引きになるんでしょうね。

…放送後…

今回も秀作の荒技が光りましたね~!まさか警察手帳を持ちだして職権乱用するとは思わなんだw財布忘れたとかサザエさんか!と言いそうになりましたよ。ほんとその内捕まるんじゃないか?

そこまで秀作がしていたのは里子を博文から守るためそして願わくば自分とくっついて欲しいからだった訳ですけれども…道中卑劣な戦い方でしか博文には勝てないと秀作が言っていた時にはマジカと思いましたねw

まぁ最後は警察手帳を持ちだしながらも真っ正面から力技で博文に立ち向かう事にしましたけどね。結局里子との距離は縮まったから良かったですよね。

クライマックスは実は博文は秀作をその気にさせる為にワザと行動を起こしていた、なんて話があったので博文めっちゃ良いお兄ちゃんじゃん!と思っていたら…ただ単に自分が他の女性に心変わりしただけだったという安定の下衆展開でしたねwある意味安心しました。

そう言えば今回は知晶が妙に秀作に優しかったですけど、やっぱり裏があったんですね~。手のひらで秀作を転がしてたという訳です。敵にまわしたら兄より厄介そうですね…。

もみ消して冬

もみ消して冬 第6話あらすじ

第6話では再び(中村梅雀さん演じる)泰蔵が大ピンチですね。誰かに盛られた様です。まぁ毒物とかではなく睡眠薬の様ですが…。

その犯人であると北沢家が睨んでいるのは、その日泰蔵が会っていた同級生である5人の女性です。その内4人は泰蔵と付き合っていた過去があるとか…これは動機には事欠かないですな。

しかし秀作が怪しいと思ったのはその中でも泰蔵と付き合った事が無い残り1人の女性(山村紅葉さん演じる)こずえでした。まぁ動機の方が無いので知晶と意見は割れてしまうのですが…。

この薬物が入っていたのはチョコレートなんですけれども、実は他のチョコレートにはもっとヤヴァイのが入っていたらしい…要はこの事件は未遂で終わっていたという事なんです!これは北沢家としては由々しき事態!!犯人は果たして誰なんでしょうか!?

Sponsored Link

もみ消して冬 4話の視聴率と波留が居た焼き肉屋のロケ地について

前回の第4話は(波留さん演じる)姉の知晶の恋路の話しでしたね~。(千葉雄大さん演じる)楠木の意外な経歴が明らかになってからの父親の掌の返し用は流石でしたねw

そんな第4話は視聴率的には第3話から若干落ちはしたものの11.0%と二桁キープ成功です!

そしてその第4話で知晶は焼肉食べてましたよね。その焼き肉屋なのですが…

東京都港区南青山4-1-15

にある「焼肉・薬膳 雑草家」というお店の様です。ドラマでも感じましたが落ち着いた雰囲気のお店ですね。なんでも青山の地で19年も続いているらしいです。

本格的な焼肉は勿論の事薬膳料理も楽しめるというのがポイントの様ですね。ドラマでは焼肉でしたけど、生薬をつかったお鍋等のメニューも豊富にあるみたいです。ぜひ皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。

という訳で今回は「もみ消して冬」に関してお届けしました。

-よしなしごと