よしなしごと

ファイナルカット 6話感想と7話あらすじ…呼び出されたレストランは何処?

先日電車に乗っていた際にコンピューターの案内放送がバグっていて、全く違う駅名をしゃべっていました。寝過ごして折り返してしまったのかと焦りました…wどうもゼキュウです。

今回は「FINAL CUT」の第6話感想と第7話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

ファイナルカット 5話感想と6話あらすじ…タイトルの意味とは?

Sponsored Link

FINAL CUT 第6話感想

…放送前…前回の放送で(亀梨和也さん演じる)慶介は遂に(藤木直人さん演じる)百々瀬を追いつめた!!かに思えましたが、スキャンダル映像を全てフェイクニュースとして報じるという百々瀬の計らいにより追い込み失敗…。

さらに(栗山千明さん演じる)雪子と(橋本環奈さん演じる)若葉にも目的は真犯人だと思っている兄だという事がばれてしまいました。

そんな中とある事件がらみでまたもや「サ・プレミアムワイド」の被害者が発生!(中村倫也さん演じる)矢口が慶介に助けを求めに来るのですが…いざ助けようと思ったところ忽然と姿を消してしまったのです。

矢口を探す狙いもあってか事件の捜査に加えてもらおうと(佐々木蔵之介さん演じる)上司の高田にかけあう慶介ですが…果たしてどうなるのでしょうか。

…放送後…

今回は慶介が矢口を身を挺して守った時に矢口が放った「失わないでください。誰かと出逢ったらしがみついてでも失わないでください。」のセリフが心にしみましたね~!慶介の置かれている状況と非常にマッチしますよね。こう…しがみついてでも真実にたどり着こうとしている慶介の状況に。中村さんの演技も素晴らしかったなぁ~。

でもそのおかげで慶介の事が色々小河原姉妹にバレてしまいました;;全部「ザ・プレミアムワイド」のせいですね!放送を見た世間的にマスコミの横暴で1人の人間がアレしそうになったと映ればまぁトントンかもしれませんが。

しっかし…その助けるシーンを放送していた「ザ・プレミアムワイド」での百々瀬の表情と「これからが楽しみです」のセリフはホント腹立たしかったですね~。我々は百々瀬と慶介の関係を知っているだけに余計にクソがぁあ!と思ってしまいますw今後どうなるんだろうな~。

そして色々バレてしまったからなのか最後は包み隠さず雪子にブチまけてましたね。あの事件の犯人はお兄さんなんだ!と。来週はまた色々起こりそうなので楽しみです。

final cut

FINAL CUT 第7話あらすじ

一方、雪子から慶介の正体を知らされた若葉は、慶介の前に現れ、「お兄ちゃんの居場所を調べるから恋人にして」と持ちかける。同じ頃、達夫を監視中の大地(髙木雄也)に魔の手が忍び寄り―。

さて色々バレてしまった事により早く真犯人の居場所を探さなければと考えている慶介はその父親から攻める様です。

弁護士の(升毅さん演じる)達夫がそうなんですが例によって身分を偽って今回は客を装い接近します。そして件の事件の事を話す慶介…予想通りに動揺する達夫…(これは何かありそうですね)。

その結果達夫は誰かに接触を図ろうとするのですが、果たしてそいつは誰なんでしょうね~気になります!

一方で色々分かったうえで慶介の事を本気で好きになっている若葉は慶介に協力してくれる雰囲気です。動画でもお兄ちゃんの事を調べる代わりに恋人にして欲しいみたいな事言ってましたね。7話で所在地つかめるんでしょうか…。

Sponsored Link

FINAL CUT 栗山千明&橋本環奈が亀梨和也を呼び出したレストランは何処?

初回放送以降、6%台後半の視聴率で横ばいになっている「ファイナルカット」ですが関西の方では10%を超えていたり…という事もあるらしいですね。色々宣伝も頑張っているみたいですけれども。

さて前回の放送で慶介の目論見は小河原姉妹にばれてしまいました(それでも若葉は慶介が好きみたいですが)が、同時に自分の目的がバレたことを慶介も悟った感じでしたね。

その際に小河原姉妹は兄周りの事で慶介をスマフォで呼び出しましたよね?高級そうなレストランに。そのレストラン何処なのかなぁ?と思って調べてみた所…どうやら

東京都世田谷区奥沢6丁目19-6

にある「ラ・ビュット・ボワゼ」というお店の様です。フレンチのレストランなんですね~。某食べログ等での評価も概ね高評価でした!まぁお土地柄もアレなのでお値段はやはりそれなりにはしますが…記念日等に行ってみるのもいいかもしれませんね!

という訳で今回は「FINAL CUT」に関してお届けしました。

-よしなしごと