よしなしごと

隣の家族は青く見える 第5話感想と第6話あらすじ…深キョンのパジャマブランドは?

先日帰りの電車で運悪く座れなかった際に端の席にドア側から寄りかかっていたのですがついつい船を漕いでしまって…手摺にオデコをガツンとぶつけてしまいました。とても痛かったです。

どうもゼキュウです。

今回のテーマは「隣の家族は青く見える」の第5話感想と第6話あらすじ、についてです。

因みに前回のはこちらです

隣の家族は青く見える 4話感想と5話あらすじ…五十嵐家の間取り予想

Sponsored Link

隣の家族は青く見える 第5話感想

…放送前…

紆余曲折あって前妻との息子(和田庵くん演じる)亮太を引き取る事にした(平山浩行さん演じる)亮司ですが…その代わり(高橋メアリージュンさん演じる)今の妻・ちひろが出て行く事になっちゃいましたね~。

ただちひろも100%振り切っているという訳ではなさそうです。亮司が引き留めてくれるならって雰囲気です。これはワンチャン3人で、という事もあるかもですね。予告動画で亮太が二人の元を訪ねてくるタイミングは…ヤヴァそうでしたがw

一方で(深田恭子さん演じる)奈々と(松山ケンイチさん演じる)大器の夫婦は諸事情により(真飛聖さん演じる)深雪から次女の(古川凜ちゃん演じる)萌香を預かる事になるみたいですね。将来子宝に恵まれた時のデモンストレーションになるかもですね。

…放送後…

予告動画での大器があの姿だったのは何故なのか物凄く気になっていたのですが…あれを高める為の手段だったんですねwふんどしはw確かに締め付けが弱い肌着の方が良さそうな気はしますね~。色々勉強になりました。

そして今回はやたらと切なかったぁ…。妹が出産とはね~。色々複雑ですよね。自身は治療頑張っているというポジションなのだから。しかもあれ帝王切開でしたからね、色々一筋縄ではいかない感じがこのドラマのセンスですよね~。その分あのくだりのシーンはこっちももらい泣きしてしまいましたが。

それにしてもやっぱり奈々と大器の夫婦は良いなぁ…。あんな夫婦になれるなら結婚もいいなぁと思えてきますね。次回はどうなるのかな

隣の家族は青く見える

隣の家族は青く見える 第6話あらすじ

やはり近しい者が出産した事に関しては色々涙が込み上げてくる思いが奈々には有る様です。そして(高畑淳子さん演じる)大器の母・聡子もまた奈々が不妊治療を頑張っている事を知り涙します…。ホント恵まれてほしいわぁ。

不妊治療を頑張っているけれどまだ成果が出せていない事に悩み、でも心配させまいと気丈に振る舞う奈々、そんな奈々に何かしてあげたいと思う大器…何か良い手段は有るのでしょうか。

一方で(北村匠海さん演じる)朔と(眞島秀和さん演じる)渉のカップルはちょっとしたことから渉の実家を訪れる様です。

Sponsored Link

隣の家族は青く見える 深キョンが着ているパジャマ…ブランドは何処?

このドラマって妊活も勿論そうですけど、逆に子供はいらないと考えている人とか仮初の幸せを享受しようとしている家族とか同性同士のカップルとか色々現代社会における課題等が描かれているから、ついつい見ちゃうんですよね。というか見るべきだと思うんですよね。

最もその影響で下ネタ等も多分に含まれているから一家で見るとかはちょっとアレかもしれませんがw

そんな「隣の家族は青く見える」ではテーマがテーマなだけにパジャマ姿の深キョンが度々登場しますよね。中でも一番印象的なのはやはりピンクのパジャマではないでしょうか。あの可愛さは反則ですよね!まっこと年齢を感じさせないわぁ。

そのパジャマのブランドが気になったので調べてみたところ…「Skinware(スキンウェア)」の「AN024B スリーピングシャツ(スムース) Pink」というアイテムの様です。

オーガニックコットンを2枚重ねで使っているという事ですから、これは肌触り期待できそうですね。こんなパジャマで寝たらいい夢見れそうな気がするなぁ~。

カラーバリエーションは「ナチュラル/ネイビー/ピンク/アクアブルー」の4種類がありました。「ログウット/ラズベリー/クチナシ」でそれぞれ染めているらしいですよ。

お値段は税込み18360円と結構しますが…睡眠は常について回る事ですからね~体験してみるのもいいかもしれません。という訳で今回は「隣の家族は青く見える」に関してお届けしました

-よしなしごと