ガンダム

使いこなせそうなMSのタイプで分かる?かもしれない性格診断!

2017/02/07

よし、今日の運勢は1位だぜ!どうもゼキュウです。

朝のニュース等でやっていた占いで自分の運勢が1位だとちょっと嬉しくてそんな風に思ったりした…そんな時代が私にも有りました。

世の中には手相占いや血液型うらないに星座占いなど○○占いが数多く存在しますよね。

そこで今回は「使いこなせそうなMSのタイプで分かる?かもしれない性格診断!」をお送りします。

Sponsored Link

1口にMSと言っても沢山有り過ぎるので今回は幾つかのカテゴリーに分けて考えてみます。

基本的にはフォルム、どういった立ち回りの求められるを重視しているつもりです。

先ずは1つ目、ゾックやザメルの様な低機動でありながら重装甲で高火力、基本的には中~遠距離で猛威を振るうまるで動く要塞の様な機体。

このタイプの人は最前線で矢面に立たず一歩後ろで堂々としていれば相手へプレッシャーを与える事が出来る、逆に味方へは安心感を与える事が出来るそんな人ですね。

続いて2つ目、シャイニングさんやイフリートシリーズやケンプファー等の間合いは高機動で高火力だけれども近~辛うじて中距離で戦うMS群です。

基本的には中距離の牽制から一気に近づいてヒット&アウェイないしは近づいてからはず~~っと張り付くと言った戦い方が求められるこのタイプの人は攻めのタイミング、そして引き際をちゃんと弁えている人ですね。

ただ味方の援護がないと中々に厳しいので1人でいると空回りをしているかもしれません。

次は3つ目ジムスナイパーやゲルググJの様な機動力はそれなりだけれどもロングレンジからの瞬発火力で味方を援護するタイプのMS。

このタイプの人は冷静沈着で一発一発を確実に決める為の集中力、そして外したとしても動じない精神力、姿をさらし続けてはいけないのでマメに動き続ける行動力を持った人ですね。まさに仕事人という感じです。

さらに4つ目はザクIIやジム等の様に機動力も火力もそれなりにありどの間合いでも基本的には戦える量産型汎用MS。

このタイプの人は基本的に何でもそつなくこなせる縁の下の力持ちタイプで常に一定の成果を上げてくれる世の中になくてはならない人ですね。

そしてラスト5つ目は歴代主人公ガンダムやキュベレイ、サザビー等の様な高機動で高火力で間合いもオールラウンダーな高性能汎用MS。

このタイプの人は1つ1つをハイクオリティで仕上げる事が出来る上どんな状況にも対応する柔軟性を持っています。

また、状況が進展しなかったりつまらなかったりすると自ら場をかき乱したりするかも…

という訳で独断と偏見でお送りしてきました!

それでは、良いガノタライフを!

-ガンダム