よしなしごと

トドメの接吻 6話感想と7話あらすじ…主題歌の発売日や配信日はいつ?

2018/02/18

どうもゼキュウです。

今回のテーマは「トドメの接吻」の第6話感想と第7話あらすじについてです。

因みに前回のはこちらです

トドメの接吻 5話感想と6話あらすじ…菅田将暉・春海の正体予想

Sponsored Link

トドメの接吻 第6話感想

…放送前…

前回のクライマックスは驚きな展開でしたね~。(山崎賢人さん演じる)旺太郎サイドは重要なビデオテープが(新田真剣佑さん演じる)尊氏によって焼失させられてしまうし、尊氏は尊氏で婚約披露パーティーにおいて旺太郎に(新木優子さん演じる)美尊の唇を奪われてしまうし。痛み分け…といったところなのだろうか。これで取り敢えず尊氏への嫌悪感と旺太郎への想いで美尊が揺らぐ事になるのは間違いないでしょう。

さて今回は肝心の旺太郎の父親(光石研さん演じる)旺の居場所が明らかになるっぽいですね(会えはしないみたいですけど)。どうやら香港にいるらしいです。父親も父親で自身の無実を証明する為に例のビデオテープを探していたみたいですね~。

そしてそのビデオテープ絡みで…なんと尊氏の罪を帳消しにするという悪行の片棒を担いでいたのが(佐野勇斗さん演じる)長谷部の父親であった事が判明していまいます。旺太郎も勿論そこに付け込み長谷部を揺さぶる訳なのですがそんな長谷部はなんと自らアレしてしまうんです!

これには旺太郎も責任を感じてしまいどうにかソレを食い止めるべくタイムリープを駆使しますがどうにも止まらない!そこで旺太郎はこの件に関してとある違和感を感じるのですが…それは一体何なんでしょうね。

そして今回の話で気になるワードが予告動画にも登場していました。(菅田将暉さん演じる)春海が放った「同じ時間を繰り返すと元の出来事が抵抗して自分に降りかかってくる」というセリフです。すればするほど目的を達成するのが難しくなるという事なのだろうか。

面白くなってきましたね~。

…放送後…

ふむふむ…やはり長谷部がアレした裏には他者の暗躍があったんですね…。実行犯は布袋であるにせよどんどんとゲスになっていきますね尊氏は。まぁ、だからこそ美尊の為にも元の尊氏に戻ってほしかった長谷部なんでしょうけど…。

しかしそのせいで旺太郎がΣ!!予告動画でも写っていましたけれどこれは衝撃的でした…。やはりアレした後で接吻したとしてもタイムリープは起こらないんですね。まぁ…主人公ですから何かしらの手段で復活するとは思うんですけども。

それにしても今回は色々クライマックスに向けて動き始めましたね~。宰子も遂に12年前の事件で自分を助けてくれたのが旺太郎であった事を知りましたし、タイムリープの副作用的な事も少し出てきました。

初めから疑問には思っていたんですよね~、このタイムループに副作用的なモノはないのか?ってね。例えば使用回数の限度があるとかそういった条件があるんじゃないかなぁとか。今回出てきたのはそうではなかったですけど。

しっかし益々春海が何者なのかが気になってきましたね~。タイムリープの事だけでなくそれが良い事ばかりではないってのも知っているとは…。まぁ誰でもデメリットは考えるもんだとはおもいますが、その種類まで知っているというのは一体どういう事なんだろうか。う~~ん!次回が楽しみです。

トドメの接吻

トドメの接吻 第7話あらすじ

やっぱり旺太郎は復活するみたいですね!宰子が策を講じるみたいです。(勿論ハイリスクハイリターンな策ではあるみたいですが…)取り敢えず良かった。

復活した旺太郎は早速布袋へ詰め寄っていく訳ですがそこには意外な展開が…。さらに次回は旺も登場するみたいです。

一方で尊氏は長谷部&美尊の両名から段々と危険視されているみたいですね。ビデオテープの事を警察に隠ぺいしようとしていたり、こっちの気持ちを汲み取りもせず結婚の話を勝手に進めていったりと色々負の部分が露見しています。…ざまぁ!

ただ、気になるのはそんな尊氏に春海が接触したという事です。宰子の正体をほのめかしに行くみたいなのですが…はたして春海の目的とは何なんでしょうね~。

Sponsored Link

トドメの接吻 菅田将暉の主題歌「さよならエレジー」発売日&配信日は?

さてこのドラマ、上記の様に菅田将暉さんの春海がとてもミステリアスな存在な訳ですけれども主題歌を歌っているのも菅田将暉さんなんですよね。「さよならエレジー」という曲で1月7日からitunesとかレコチョク等で既に先行配信が行われています。

今回のシングルで既に3枚目となる菅田将暉さんですが、今年の2月からはライブツアーも始まるんですよね。チケットは応募が殺到したらしいですよ。その結果渋谷での追加公演が決定したんですって。

個人的には菅田将暉さんとして歌っているのかそれとも春海として歌っているのかというのはちょっと気になる所ですね。アニメとかだと作中のキャラクターが主題歌とかエンディングを歌うってのはよくある展開なんですが、あくまでもそのキャラクターとして歌っているパターンなので。(曲紹介を見た限りでは菅田将暉さんとして歌っている様ですが)

因みにシングルの方は2月21日発売です。税込み926円で「さよならエレジー」のノーマルバージョン・アコースティックバージョン・Instrumentalの3曲が収録されています。

そしてミュージックビデオには「トドメの接吻」繋がりで山崎賢人さんも登場します。youtubeで動画が配信されてました!イケメン俳優二人の共演…皆さんも是非チェックしてみて下さい。

-よしなしごと