よしなしごと

きみが心に棲みついた 6話感想と7話あらすじに再放送視聴方法

2018/02/27

どうもゼキュウです。

人にはイメージってありますよね。芸能人の方は特にこのイメージとか大事だと思うですけれども、俳優さんとかだと出演した作品の役柄によって大分変わってきたりしますよね~。

という訳で今回は今までのイメージとは異なる謂わばサイコパスな一面を見せている向井理さん出演のドラマ「きみが心に棲みついた」の第6話感想と第7話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

きみが心に棲みついた 5話感想と6話あらすじ…星名の母親とはどんな人?

Sponsored Link

きみが心に棲みついた 第6話感想

…放送前…

前回も向井理さん演じる星名は怖かったですね~。昔からの知り合い相手にもあの態度なんですね…恐ろしい!

ただ(吉岡里帆さん演じる)今日子と(桐谷健太さん演じる)吉崎の最後のシーンはキュンキュンくるものがありました!結果としてはバーベキューの件の御かげで交際する事が出来た訳ですね~。

しかしながらこれで黙っている様な星名ではありません。最終プレゼンに臨む今日子にまた何か仕掛けてくる様です。どうなるのかなぁ~。

…放送後…

吉崎さんまじ天使!こんな人中々いないぜ…。そしてそんな吉崎さんに負けずとも劣らない癒しなのが(ムロツヨシさん演じる)スズキですな~。吉崎さんは今日子の癒しって感じだけどスズキは視聴者がホットできる感じですよね。

逆に星名がもう…!でもそんな星名と一緒にラーメン食べに行く今日子っていったい何なんだろうか…未だに依存からは脱する事が出来ていないってことなんかなぁ~。

普段から煮え切らない態度とったり、結構誰に手もついていっちゃいそうな面があったり(まぁこれまでの人生の中でそういう体になってしまっているって事なんでしょうけど)するから、そこにイライラするんだよなぁ今日子は。…でも応援もしたくなる、不思議!

まぁ終盤はまたまじか…Σって感じでしたけどね。

そういえば今回は杉本彩さんが出演されていましたね~。あんまりドラマのイメージが私の中にはなかったのでちょっと意外でした。これからキーポイントになってきたりするのかなぁ?

きみが心に棲みついた

きみが心に棲みついた 第7話あらすじ

さて続く第7話でも星名の攻撃はジワジワと今日子を追いつめていく様ですね。例の動画が吉崎の知るところとなり、ここぞとばかりに星名は今日子に迫っていくみたいです。恐ろしい奴や…。予告動画の今日子の「逃げられるわけなかった」のセリフが印象的です。

そんな星名ですが(石橋杏奈さん演じる)飯田には最近そっけない態度をとり続けている様です。会社の新ブランドも(瀬戸朝香さん演じる)堀田と(鈴木紗理奈さん演じる)八木で行くことを決めています。さらに星名のマンションを訪れてきた際にも冷たい態度で接している模様です。(まぁ自宅に押しかけてきている時点で結構飯田も怖いんですが…)

そのうちヤヴァイ事件に発展するかもしれませんね。

Sponsored Link

きみが心に棲みついた 5話の視聴率と見逃し・再放送視聴方法

さて世間はオリンピックの話題がかなり多めですね。やはりメダルを日本の選手が取ってくれると嬉しいものです。(ドラマと放送時間がどん被りになるとドラマの盛り上がりに陰りが出てしまうのは残念ではありますが)

そんな見たい番組が被ってしまった時等にありがたいのが見逃し配信とか再放送の類ですよね。まぁそれでもリアルタイムで感覚を共有とかは難しいですけど。

昨今は色々な動画配信サービスがありますが「きみが心に棲みついた」はどこで配信されているかと言うと…。

先ずは当然の事ながら「TBSオンデマンド」ですね。色々コースがありますが税抜きで月額900円のプレミアム見放題コースであれば色々な作品が見放題になっています。(最新話に関しては原則登録していなくても1週間程度は無料で視聴できる様です)

一部例外はある様ですが…2週間のトライアル期間が設けられています。さらにその無料登録でも500ポイントもらえるキャンペーンもやっているみたいです。

そしてもう1つが「U-NEXT」ですね。流石に新着なのでポイントで購入する形にはなってしまっている様です。こちらも月額制のサービスですが31日間のトライアル期間が設けられています。そして無料登録でもポイントが入手できます。

「U-NEXT」の事に関してはこちらにも詳しく記載されていました。

また「アマゾンプライムやHuLu」等では今のところ取り扱いはないようです。

因みに第5話の視聴率は第4話に続いて7%と横ばいでした。

という訳で今回は「きみが心に棲みついた」に関してお届けしました。

-よしなしごと