よしなしごと

石見舞菜香(声優)がかわいい!目指した切っ掛けや花澤香菜との関係とは?

どうも、撮り貯めした前期のアニメを一気見するのに忙しいゼキュウです。

やっぱり一気に13話とかなると見たぞ~って気になりますね。ハイテンションな作品や重い作品だと滅茶苦茶疲れますけど。良くも悪くもテキトーにというか何も考えずに見れる作品をちりばめるってのは大事だな~。

さてそんなアニメでとっても重要なのが声優さんの存在ですよね。今回はそんな声優の石見舞菜香さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

石見舞菜香がかわいい!声優を目指した切っ掛けとは?

ヤフーさんとこのニュースにものっていましたが明日の2月24日から放映される映画、さよ朝こと「さよならの朝に約束の花をかざろう」にて主役に抜擢されたのが石見舞菜香さんなのですが…実はデビューしてまだ2年目なんです。…これは大躍進と言っても過言ではないんじゃないでしょうか。

作中でどんな演技をなさっているのか今から楽しみなのですが、最近はテレビアニメも劇場版のアニメも結構イベントってやっていますよね。(最も深夜アニメは視聴率が期待出来ないので、DVD/BDやCDやアニメグッズそしてイベントでお客さんを引っ張ってこないと赤字になってしまうから是が非でも…って感じになっているからなんですけどね)

なので演技もさることながらヴィジュアル面とかもそれなりに重要視されるみたいですね~。石見舞菜香もかわいいですもんね!

そんな石見舞菜香さん、元々演技に興味はあったみたいです。小学校の頃には演劇のクラブにも在籍されていたとか。そして決定打になったのがノイタミナ枠の中でも未だに高い人気を誇るアニメ、あの花こと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」です。

その中でめんま役を演じた茅野愛衣さんの演技に感銘を受けたのが目指す切っ掛けになったそうな。

石見舞菜香

石見舞菜香 声優・花澤香菜との関係とは?

上記の茅野愛衣さんと言えば…プロ・フィット出身で現在は大沢事務所に所属されている声優さんですけれども同じ事務所に花澤香菜さんもいらっしゃるんですよね。

花澤香菜さん、私も大好きな声優さんの1人です。見た目が可愛い!というのも勿論あるのですが、あのほんわかした声質そしてそこから繰り出される演技…良いんですよねぇ!

声優に限った話ではないとは思いますが、新しい人が出て来た時って●●さんに似ているとかそう言う印象を抱く事って普段からありますよね?

石見舞菜香さんの場合は花澤香菜さんに似ている、なんて話を結構聞くんですよね。

確かに出演されたアニメ等を拝見する限りではその気は有る気がしますね~。あのほんわかした感じが確かにある。勿論クリソツって訳ではありませんがまぁ雰囲気って奴ですね。

一視聴者として昔は花澤香菜さんすばらだけど…どれでも花澤香菜さんやな、なんて思っていた時もありましたが「貧乏神が!」辺りからかな?どんどん違う面が見えてきて益々ハマっていきました!

石見舞菜香さんが今後どうなっていくか楽しみです。

Sponsored Link

石見舞菜香さんのこと デビュー作や年齢、所属事務所等について

さて上記でも述べましたようにまだデビューして間もない石見舞菜香さん。テレビアニメに出始めたのは2017年からなんですよね~。デビューとなったのは2017年の春アニメの1つ「月がきれい」辺りですね。同時期のアニメのいくつかに出演されていたので…w因みに「月がきれい」では宮本心咲役でした。

上記の映画の事も有り今年さらにブレイクしていきそうな石見舞菜香さんですが、生年月日は1998年4月30日という事でまだ年齢は19歳なんですよね…若いなぁ~。因みに特技はチューバらしいですよ!シャレオツですね~。

事務所は上記の茅野愛衣さんが以前いらしたプロ・フィットに在籍されています。憧れの人の古巣選んだって事なんでししょうかね~。しっかし…憧れの人がいるとか羨ましいなぁ~私はあんまりそういうのないんですよね~。

今春アニメ「多田くんは恋をしない」ではテレサ・ワーグナー役で出演する石見舞菜香さん。映画とアニメ皆さんも是非チェックしてみて下さい!

-よしなしごと