よしなしごと

澤田有也佳アナウンサー キャストを降板?理由や原因を調査!

どうもゼキュウです。

ここ最近はリアルタイムは勿論の事ニュース番組などでも毎日オリンピックの報道がされていますけれども、それらを見ていると…アナウンサーって大変だなぁって思いますよね~。

悲しいニュースの報道の後に直ぐに切り替えて楽しいニュースをお伝えしなければならなかったり(そしてその逆も然り)、かといって感情を入れまくってお伝え出来る立場でもないし、それでも全く己を消し去ってやればいいという訳でもない…。

声優さんもそうですがやっぱり声で表現するっていうのは職人技だと思いますね~。

という訳で今回はそんなアナウンサーの1人、澤田有也佳さんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

澤田有也佳アナウンサー 朝日放送のキャスト降板?って本当?

2018年1月からは「名医とつながる!たけしの家庭の医学」にて当番組の2代目アシスタントに就任したさん。まだアナウンサーになってからは2年目だそうです。2年目であのたけしさんと絡むって結構プレッシャーかかりそうですよねw

この番組は前にやっていた「たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学」のリニューアル的な番組な訳ですけれども、澤田有也佳さんはこれが全国ネットとしては初の番組だそうです。でも番組見る限り、間違いなくこれからどんどん売れていきそうな気がしますよね~!

そんな澤田有也佳さん現在は他にも「キャスト」にも出演されています。関西ローカルの番組なのですが、2016年から起用されています。

ただ…澤田有也佳さんの事を調べている中でキャスト降板」と一緒に検索されている事が分かりました。マジカ?と思って詳細を調べてみたのですが…どうやらそんな事実は今のところない様です。取り敢えず良かった良かった!(まぁ…関東在住なのでキャストはどのみち映らないんですけどね…)

澤田有也佳

澤田有也佳アナウンサー キャスト降板説の理由や原因とは?

さて取り敢えず一安心ではありますが、それでは何故そんな話が出てきているというか検索されているのでしょうか?

1つ可能性として考えられるのはメインキャスターであった浦川泰幸さんが番組を卒業した事と混同しているという事でしょうか。

浦川泰幸さん、当初は体調不良を理由にしばらくお休みって話だったんですよね。特に喉の調子が…って事でした。でも視聴者サイドにはあまりその様には写っていなかったみたいですね~。

そしてその後番組を卒業するとなった際に、(花束を渡して今までありがとう!と大々的にやる様な奴ではなく)結構質素な感じに放送してしまったものだから、視聴者からすると実は干されたとか辞めさせられたのではないかという噂も流れました。

結局のところその後のインタビューで介護疲れによる精神的なアレが原因で自分から辞めると言った」と言った事が明らかになりました。上記の体調不良も原因の一端ではあったみたいですが。

取り敢えず現在は「キャスト」ではないですが番組にも復帰されているとの事です。一安心といった所でしょうか。

Sponsored Link

澤田有也佳さんのこと 母親や姉…アナウンサーになる前について

生年月日は1994年1月24日という事で現在24歳の澤田有也佳さん、上記の様にアナウンサーとしては2年目なのですが実はアナウンサーになる前にはタレントとして活動されていたんですよ。事務所はナベプロことワタナベエンターテイメントでした。

ナベプロと言えば、当ブログでも紹介しました志尊淳さんとかもナベプロですよね~。

志尊淳 彼女は誰?大学中退や卒アルで高校名判明の噂は本物か

その切っ掛けとなったのがミス東大2013でのグランプリ受賞です。その後の2014年に芸能界デビューされたそうです。ミス東大か~カワイイもんなぁ…。

因みにお姉さんも美人さんらしいですよ!お姉さんは芸能人ではないので名前とかは公開されていないですけど東大の美人姉妹として有名だったとか。お母様も画像確認しましたがお綺麗な方でした~!

上記のミス東大の時はそんなお母様からのお手紙を朗読するシーンもありました。やっぱり綺麗ですね~!

という訳で今回は「澤田有也佳」さんに関してお届けしました。

-よしなしごと