よしなしごと

99.9 6話感想と7話あらすじ…シーズン2は小ネタのメニューが熱い!

どうもゼキュウです。

毎週放送している番組でも何かのタイミングで(他の特番等の影響で)1週お休みなんてパターンありますよね。私も幼少の頃見ていたアニメとかがそれで無くなってしまってショックだった記憶があります(まだ小さいから特番を楽しめる年代でもありませんでしたからね)

今週ハオリンピックがありましたからそんな状況もちらほら見受けられたのではないでしょうか。

という訳で今回は「99.9-刑事専門弁護士-」の第6話感想と第7話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです

99.9 5話感想と6話あらすじ…コーラ&三谷幸喜の小ネタの元ネタは?

Sponsored Link

99.9-刑事専門弁護士- 第6話感想木村文乃と佐藤勝利の間の溝とは

…放送前…

今回はたけし軍団から三又又三さんとダンカンさんが登場ですね。

かたややられてしまう被害者の不動産屋、そしてもう一方はその事件当日の現場の情報を握っている商店の店主というポジションですけれども。

そしてその事件の容疑者として逮捕されてしまったのが(木村文乃さん演じる)舞子の弟…(佐藤勝利さん演じる)雄太なんです。しかも2年前に発生した事件で有罪判決まで喰らっているとのこと。そして舞子と雄太にはその事以外でも浅からぬ溝がある様です。

お蔭で雄太の弁護は(松本潤さん演じる)深山が1人でやる事に…!2年前の事件も含めて無実を主張する雄太ですが果たして深山は真実に辿り着く事が出来るのでしょうか。

主要メンバーである舞子とその弟との回故に注目度が高まりますね。

…放送後…

2週間ぶりの「99.9-刑事専門弁護士-」、面白かったですね~!

この姉弟の溝はそういう事だったんですね…。信じてもらいたい人に信じてもらえないって辛いですよね。まぁ今回の件を通じて舞子も成長出来で、良かった…。これでやっとお姉ちゃん&弁護士になれたって感じでしょうか。

それにしても佐藤勝利さん…演技力挙げましたね~、以前拝見した時とは別人といっても過言ではないでしょう!

そしてギャグパートは今回も健在!いいただきマスカレード…今回の中では一番好きですw本能寺のペンも捨てがたいけれど!

そう言えば、基本的に(岸部一徳さん演じる)所長が最前線に立つ事ってないですけど、侮れない男感は随所に出してきますよね。今回も敢えて(香川照之さん演じる)佐田をたきつける為に舞子のクビをちらつかせたりしてました…とんだ狸だぜ!

今回も大いに楽しませてもらいました(マスパンこと枡田絵理奈さんの登場や歌広場さんのリアタイ暴走ツイートも良かったw)が…オリンピックの閉会式と同タイミングだった事が唯一ネックなポイントでしたね~。次回はどうなるんだろうな~。

99.9-刑事専門弁護士- 第7話あらすじ

次回はヒャダインさん登場ですね。会社の金を横領して逃亡したらしい人物でですがw

ただその顧問弁護を務めていたのが佐田でしかも逃亡した日に佐田の口座への振り込みがあった為、佐田が逮捕されてしまいます。

この佐田を担当する裁判官に(笑福亭鶴瓶師匠)川上の影も見受けられるみたいですが…果たして深山達は佐田を救えるのでしょうか!?

Sponsored Link

99.9-刑事専門弁護士- シーズン2はメニューの小ネタが熱い!

今冬のドラマの中で頭一つ抜けた人気を誇っている「99.9-刑事専門弁護士-」ですけれども…前回の第5話は視聴率17%だったそうです。相棒等のシリーズモノにも引けを取らない人気ですね。

前回から空きがあるので今回のがどうなるのか気になる所ではありますが…物語的にも結構重要な回だと思われるのでひょっとしたら5話を上回るかもしれませんね!

さてそんな「99.9-刑事専門弁護士-」では毎度数多くの小ネタが登場しますが、今シーズンは特にメニュー関連が熱い気がしますね。

第5話ではアキラ100%さんが焼肉屋さんの人として登場しましたけど、そのお店に飾られているメニューがまぁ~~~小ネタの嵐でしたね。見える所のメニューは全部何かしら小ネタになっていたんではないか?っていう位です。

例えば…「ブルゾンはらみ/ラーメンズ/とんとろサーモン/アジアン馬肉/バカルビズム/にゃんこつター/おかずクラゲ…」何れも芸人さんの名前をもじった或いはそのまんま使ったりしています。パッと見ただけでこの数…探せばまだまだありそうです。

差しあたって注目される所でもない所にまで小ネタをちりばめているのが流石ですよね。

5話では他にもCDのジャケットで八代亜紀さんの「雨の慕情」をもじった、「飴の慕情」なんてのもありましたね。しかも帯には「アメ、アメ、くれ、くれ、もっとくれ」と書いてありましたw「雨雨ふれふれもっとふれ」から派生させていますね…。

他にも色々な小ネタがありましたが、数でいうとやはりメニューのネタが熱いですね!

という訳で今回は「99.9-刑事専門弁護士-」に関してお届けしました。

-よしなしごと