よしなしごと

海月姫 7話感想と8話あらすじ…ばんばさんの年齢やアニメ版との違い

どうもゼキュウです。

先日電車内で作業をしていたら…目的の駅に着いた事に気付かずに乗り過ごしてしまいましたΣ!直ぐに気付けて事なきを得ましたが。

テレビ番組とかも気付いたら●●時だった、何てこと稀によくありますよね。月曜日9時見たいに覚えやすければいいんですけど。

という訳で今回は月9の「海月姫」の第7話感想と第8話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです

海月姫 6話感想と7話あらすじ…都電沿線や生地店のロケ地は何処?

Sponsored Link

海月姫 第7話感想…工藤阿須加(修)の暴走が止まらないw

…放送前…

さて前回放送辺りから(工藤阿須加さん演じる)修が突っ走り始めましたね~。しかも先日の告白は結婚を前提に…とかではなく交際をすっとばしてプロポーズをしようと思って行ったらしいですよ。

取り敢えずは(瀬戸康史さん演じる)蔵之介に嗜められるみたいですが、それでも天水館の(芳根京子さん演じる)月海宛てに手紙を出す等、暴走がとまりません。(流石女性と付き合った事が無いという設定…何をしでかすかわからんねw)

お蔭で大混乱な月海ですが、修にだけ構っていればいいという訳にも行きません。(富山えり子さん演じる)千絵子のおかーちゃんの登場により天水館からの立ち退き命令が加速してしまいます…。

一向は更なる実績を手に入れるべく、(木南晴夏さん演じる)ジジ様の発案によりプロモーションベースの出店に乗り出します。

…放送後…

権利書ゲットだぜぇ~!…小学生の頃タイムカプセルを埋めた事がある人はそれを思い出したのではないでしょうかwしかし…鳩サブレー久しぶりに見た!

でもこの後どうなってしまうんだろうな…天水館…。まぁ天水館に拘らなくても全員で何処かに写れるならそれで万事解決!な気がしない手もないですがw

どうなるか気になると言えば、月海の恋の行方ですよね。このまま修エンドになるのか或いは蔵之介エンドになるのか。三角関係が加速してきましたからね~!修は真っ正面から好きっていえるけど、蔵之介は立場とかあるからなのか真っ正面からは言えていないのが切ないですよね。しかも新たに月海の周りにイケメン登場ですしおすし。

益々目が離せませんね!

それにしても蔵之介の葉っぱスパスパのシーンはかっこよかったなぁ。

海月姫

海月姫 8話あらすじ

プロモションスペースへの出店はけったいな成果をだしましたね!(賀来賢人さん演じる)カイ社長から高い評価を得ました。しかもドレスの買い取りのみならず月海を迎えての海外(シンガポール)での新ブランド展開の話まで…!月海の意外な才能開花ですね。

ただそんなカイのやり方に納得の行かない蔵之介はこのお話を断ってしまう様です。まぁ理解したうえで打診してきたって感じではなかったですからね~。天水館救うには一番手っ取り早いと言えば手っ取り早いですけど。何しろ天水館は売買契約成立してしまったみたいですから!

勇気を振り絞って鯉渕家を頼ってもどうにもならないこの状況…やはりキーとなるのはカイの様ですよ!

Sponsored Link

海月姫 松井玲奈演じるばんばさん…年齢やアニメ版との違い

このドラマ「海月姫」は視聴率こそお世辞にも良いとは言えませんが見ている方達の評価を見てみると役者さんの演技は概ね好評なんですよね。

特に第5話で大活躍した(内田理央さん演じる)まややは特に凄いですね。振り切っていて素晴らしいと思います。前髪を挙げた時の可愛さは流石でしたしね。

そして(松井玲奈さん演じる)ばんばさんも面白いですよね。先ずあの髪型のインパクト!やはりアフロは未だに強いw(こっちも普段は顔が隠れているんだよな)

設定的には鉄道オタクなんですよね、ばんばさん。鉄道オタクは○○鉄って鉄道の何が好きなのかで結構分かれているみたいですが…はんばさんはレトロ車両とかについつい乗ってしまったりする事からも乗り鉄なのかな?一応、模型等も集めているみたいです、原作だとプラレールとか。更にアニメ版ではOゲージも持っているらしいです。

そんなばんばさん、生まれた日は2月29日という事は分かっていますが何年なのかは公言していません。なので確実に○○歳とは言えませんが、「4年に1回の誕生日だからまだ8歳」と本人が行っている為最低でも32歳最高でも35歳となりそうですね。

…意外といってますねw

という訳で今回は「海月姫」に関してお届けしました。

-よしなしごと