よしなしごと

ファイナルカット 7話感想と8話あらすじ…橋本環奈のコートはあそこの!

どうもゼキュウです。

私は大学は理系の方に進んだのですが、理系って結構ギリシャ文字を使ったりするんですよね~。皆さんも中高生の頃に円周率を表現するのにπを使ったりした事はあるかと思いますが…専門的な事を学ぶにつれて増えていくイメージですね~。

δとかεとかξとか…ファイ(φ)とか。

ファイ?

という事で今回は「ファイナルカット」の第7話感想と第8話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

ファイナルカット 6話感想と7話あらすじ…呼び出されたレストランは何処?

Sponsored Link

ファイナルカット 第7話感想…橋本環奈の恋の行方は…

…放送前…

(藤木直人さん演じる)百々瀬の策略により警察官であるという事が世間に知られる事となった(亀梨和也さん演じる)慶介。

早々に小河原翔太の居場所を突き止めたい慶介は翔太の父親である(升毅さん演じる)達矢に探りを入れるのですがこの男も意外な人物と繋がっているらしいです。一体誰なんでしょうね。

そしてもう1つ気になるのは(橋本環奈さん演じる)若葉の恋の行方ですね!自分に接触してきたのは翔太の事があったからだと知ったうえでそれでも恋人になりたいと考えているみたいです(この点だけはウラヤマですね~)。

翔太の居場所を突き止める代わりに恋人にしてもらいたい、という条件を慶介に突きつける若葉ですが果たして…。

…放送後…

てーへんだ!てーへんだ!若葉の「恋人にして…」のシーンが胸キュンすぎる!あれは破壊力ばつ牛ンですね…。あれでおちない男性はいないでしょう!…この点に関しては慶介は罪な男ですね~。若葉切ないです;;

まぁ全てが終わった後であればまだワンチャンあるかもしれませんが。

そんな若葉の父親でもある達矢、多分彼奴と繋がっているんだろうなぁと思っていたらやっぱりでしたね。このドラマの警察はろくな事をしやがらない!

(鶴見辰吾さん演じる)刑事部長なんてまっくろくろすけでしたや。大地を狙うとは許せまじ…。どうにか切り抜けれたのは不幸中の幸いでしたけれども、これで当分は行動をとりにくくなってしまいましたね。

しっかし大地が慶介に協力していたのは母親絡みだったんですね~、なんでいつも協力しているのか不思議だったんですけどちょっとすっきり&じんわりしました。

それにしても百々瀬達の行動は意外だったんじゃないですか?てっきり慶介をフルボッコしにいくのかとおもいきや…。まぁ良くも悪くも彼らにとっては自分達の番組が高視聴率を獲れるかどうかが一番重要、それこそが行動理念って事なんでしょうね~。警察のスクープをゲットできればそれでおkって事なんだろうなぁ。でもだからこそ、ここではいいカードになりそうですね。大地の事もあり行動しづらくなってますから。

そして終盤の(佐々木蔵之介さん演じる)高田の登場!あれは胸熱でしたね。よくぞ慶介のピンチを救ってくれた!!…でも本当の本当に味方なのか、どうなんでしょうねw色々動き始めた第7話…今後の展開から目が離せませんね。

個人的にあのカメラ付き腕時計は絶対気付きそうなきがしたけれど…それは言わないお約束でしょうかw

final cut

ファイナルカット 第8話あらすじ

ようやっと黒幕の刑事部長にたどり着いた慶介。件の事に関して祥太の犯行を示唆する証拠なども徐々にそろってきている中で、いよいよ次のターゲットは(栗山千明さん演じる)雪子です。

どうにか祥太を守ろうとしているこの牙城を切り崩さねばなりません。また百々瀬達のチームも12年前の取材VTR等を手土産に祥太探しにうちを利用してほしいと慶介に協力する体制です。

ただ若葉がちょっと懸念材料です。祥太と秘密裏にメールでつながり始めた若葉は雪子と慶介の仲に嫉妬しとんでもない行動に出てしまう様です。

Sponsored Link

ファイナルカット 橋本環奈の洋服(コート)のブランドは何処?

昨年は実写版「銀魂」等にも出演されていた橋本環奈さんですが、ちょっとむっちりしたチャイナドレス姿が中々に評判でしたよね~。やはりジャパニーズはなんやかんやで日本人形体形が好きなのかもしれませんね。

以前このドラマ周りのツイートをされていた時に、スパッツ姿も披露されていましたがその時はもう「銀魂」前の体系に戻してきたかな~って感じでしたね(「銀魂」の時は特に足周りが太いってな意見もありましたからね~)。

このスパッツ姿にはカワイイという意見が殺到していたみたいですw

さてそんな橋本環奈さんが「ファイナルカット」で着ていた洋服で印象深い奴と言えば…ファーの付いたコートではないでしょうか。中身も相まって抜群の可愛さでしたよね。記憶に新しいところでは4話と6話辺りで着ていましたね。

1つは「MISCH MASCH」の「ファー付きビジューショートコート」というアイテムです。ちゃんと【TVドラマ着用】と書いてありましたw

カラーバリエーションは「グレー系/ライトグレー/ピンク系」と3種類ですね。

そしてもう1つは「LODISPOTTO」の「ラフィネ2wayフードショートコート」というアイテムです。

カラーバリエーションは「シロ/キャメル/ネイビー/ベビーピンク/ライトブルー」と多彩です。

ただ残念な事にどちらの商品も現在在庫切れとなっている様です。

という訳で今回は「ファイナルカット」に関してお届けしました。

-よしなしごと