よしなしごと

きみが心に棲みついた 7話感想と8話あらすじ…挿入歌等の発売日はいつ?

どうもゼキュウです。

日常生活の中ではよくよく長い名称のは略すって事ありますよね。例えば…ポテトチップスをポテチといったり、マクドナルドをマックといったり、あけましておめでとうをあけおめといったり…。

ドラマ等も長いタイトルに関しては毎度どう略すか…なんてのが話にのぼっていたりしますよね。今冬はまた結構長めのタイトルが多いから大変です。

という訳で今回はきみすみこと「きみが心に棲みついた」の第7話感想と第8話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

きみが心に棲みついた 6話感想と7話あらすじに再放送視聴方法

Sponsored Link

きみが心に棲みついた 第7話感想

…放送前…

晴れて(桐谷健太さん演じる)吉崎との交際がスタートした(吉岡里帆さん演じる)今日子ですが…例の動画と(向井理さん演じる)星名の壁が立ちはだかります。

吉崎に知られてしまったんですね~。すかさずそこに付け入ろうとする星名!最低やな…。折角抑え込めていた依存心がここでまた出てきてしまうのでしょうか…吉崎ファインセーブしてくれるかな~。

…放送後…

くぅ~~!あのバーテンダーいけしゃあしゃあと余計な事を…イライラしますね。でもだからこそ吉崎を応援したくなる!

今回も吉崎は良い人でしたね~。元カノに会う頻度が高い気はしますけどねwそれでも、今日子の過去を知った上でそれを受け止めようとする吉崎…リアルでは中々にお目にかかれないタイプの人ですね。まぁドラマだけど。

今まで今日子が会った事のないタイプだろうからあの反応も分かるなぁ~。早く幸せになってほしい><

そんな吉崎に負けず劣らずいい人なのが職場の先輩ですよね。鈴木紗理奈さん演じる)八木と(瀬戸朝香さん演じる)堀田です。頼りになるわぁ。星名を除けばこの会社は中々に今日子にとって居心地のよさそうな気がしますね。

まぁその星名の過去も少し垣間見えましたけど…確かにあれだけの事があれば心が歪むのは分かる。だから100%星名を憎めないけど、だからといって他人に何をしても良いって訳じゃないんですよね~。情状酌量の余地はあるけど。

何かしらの救いはあって欲しいですね。星名にも。

きみが心に棲みついた

きみが心に棲みついた 第8話あらすじ

来週は藤田ニコルさん登場ですね。ラプワールとタレントとのコラボ企画始動という事でそのタレントの山藤アイカとして登場します。

そして星名の計らいでそのコラボ企画の担当に回されてしまう今日子、遂に彼奴の束縛を断ち切るため自身に関わるのをやめてくれと言い放ちます!がんばれ今日子!!

そこで星名が出してきた条件が1日デートでした。それを達成すれば関係を終わらせると。

物凄く罠な臭いがプンプンしますが、吉崎に内緒で受けて立つ今日子果たしてその運命やいかに!?

Sponsored Link

きみが心に棲みついた 挿入歌や主題歌の発売日等はいつ?

ドラマには感動的なシーンや怖いシーン、ハッピーなシーン…色々あると思いますがそのバックで流れている音楽がまたいい味をだすんですよね~。

「孤独のグルメ」というドラマで(松重豊さん演じる)主人公の五郎さんが「腹減った」というセリフを言う際に流れる、「ポン…ポン…ポン…ポンッ!」というのが個人的にツボですw

また主題歌や挿入歌が絶妙なタイミングで流れてきたときのこっちサイドのテンションの上がりようったらないですよね~。作品によっては鳥肌がたったりなんて事もあるでしょう。

「きみが心に棲みついた」の挿入歌や主題歌もこれまた良いですよね。

挿入歌は「偽りのシンパシー」という曲なんですけれども、大沢伸一さんのソロプロジェクトでもある「MONDO GROSSO」が書き下ろした曲なんです。歌っているのはBiSHのアイナ・ジ・エンドさんなのですが、元々MONDO GROSSOの曲を歌いたいと思っていたそうですよ。

2月7日よりiTunes等で配信開始されていますね~。

そして主題歌はE-girlsさんの「Pain, pain」です。こちらも2/13日から同じくiTunes等から配信されています。

また「Pain, pain」に関してはシングルとしてCDリリースもされます、2/28日発売です。

CDのみの発売は勿論の事、CDとDVDのセット、さらにはそこにと写真集が合わさった初回生産限定盤等の種類がある様です。お値段は前者から「1200/1800/3000」円(税抜)となっています。

両方とも非常にドラマとのシンクロ率の高い曲ですからね~、CDはお値段的にちょっと…ってな方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

という訳で今回は「きみが心に棲みついた」に関してお届けしました。

-よしなしごと