よしなしごと

anone 7話感想と8話あらすじ…瑛太と田中裕子が居た食堂ロケ地は何処?

明日は春一番が吹くかも?という事らしいですね~。やっと暖かくなってくるんでしょうか。

暖かくなるのは結構なんですが…花粉のお蔭でもう目のかゆみや鼻のグズグズに毎日悩まされています。どうにかならないもんですかね~。

どうもゼキュウです。

今回のテーマは「anone」の第7話感想と第8話あらすじについてです。

因みに前回のはこちらです

anone 6話感想と7話あらすじ…碓井玲菜(有紗)の前歯は抜いた?

Sponsored Link

anone 第7話感想…広瀬すずが田中裕子に放った痛烈な一言とは…

…放送前…

火災の件が明らかになった事で実娘である(江口のりこさん演じる)玲とその子供を守る為(田中裕子さん演じる)亜乃音は本格的に偽札作りに加担してしまうみたいですね。(事情があってもそこは超えてはいけな一線だぜ…)

(阿部サダヲさん演じる)舵と(小林聡美さん演じる)るい子にも協力を打診する亜乃音ですが(広瀬すずさん演じる)ハリカだけは巻き込みたくない様です。まぁ全く赤の他人ではあるもののまるだ母親の様にハリカの事を亜乃音は可愛がっていますからね~。

でも当人は(清水尋也さん演じるの事もあるから偽札作りに心惹かれているのもまた事実…そしてついに亜乃音の目が届いていない時にハリカも加担し始めてしまうんです。

そんな中で、玲の事への後悔もあり(どんな理由があれ犯罪は犯罪なのでこれからので)これからのハリカの幸せを願わずにはいられない亜乃音に対してハリカがはどう対応するのでしょうか。なんでも思わず胸が締め付けられる様な一言言い放つみたいですが…。

…放送後…

今回は序盤から、なんだテメェコノヤローと思わず言ってしまいそうになりましたね。ハリカの所から金を盗もうとするとはなんてやつだあのばぁさん!しかも明るみになってからは逆切れとか最低を絵に描いた様な奴でしたね。これくらいいだろう、とか言い訳ないだろうがっ!!

こういう奴が万引きとかしてもお金払えばいいんでしょ?私は悪くないとか言い出すんだよなぁ。大体そんな汚いお金でプレゼント買った所で孫が惨めになるだけですよね。くぅ~~、カスいぜ!

カスいと言えば理市&(阿部サダヲさん演じる)舵もそんな感じですね。嬉々として偽札作っちゃってもう…。舵さんはもう軌道修正出来ないのかな…。まぁ一番の元凶は理市ですよ。人の心の弱みに付け入りやがって…「願い事は泥の中だよ。泥に手を突っ込まないと掴めないんだよ」の悪魔のささやきでハリカを誑かすなどと!!

ハリカを嗜める亜乃音は流石でしたね。ここまで激しい亜乃音は今までなかったんじゃないでしょうか。ハリカの言い分も亜乃音の言い分も分かるから泣けてきますよね…。ただそのお金で救われたとしても彦星君は…とついつい思ってしまいます。

亜乃音の「偽物でも何でも、私はあなたを守る。だから、あなたは私のそばにいて。私のそばから離れないで」は良かったなぁ…本当の親子より親子でした。

anone

anone 第8話あらすじ

4人の偽札作りは先の自動販売機を突破した事により益々拍車がかかり遂に1万円札に手を出し始めてしまいます。

そんな中ハリカの恋敵?である(藤井武美さん演じる)茉歩は彦星君の医療費を自身の実家に掛け合って抽出しようとしています。まぁこれが彦星君を救う手筈としては一番まともな気はしますね。複雑ですけど、

そしていよいよ偽1万円札を試す時がやってきました。それぞれの想いを胸に事態はどう展開していくんでしょうか。もう4人は元には戻れないのでしょうか。

弁護士事務所の所長である(火野正平さん演じる)万平は既に4人が偽札を作っている事に気付いている訳ですが果たして…

Sponsored Link

anone 瑛太と田中裕子が会っていた食堂のロケ地は何処?

さて前回の第6話で、自覚はないにせよ玲の息子があれだけの火災事故を引き起こし犠牲者まで出してしまった、という事を(瑛太さん演じる)理市から聞き及んだ亜乃音ですが、その会話をしていたのはとある食堂の店内でしたよね。

そのロケ地となった食堂ですが、神奈川県は川崎市にある「金沢食堂」という食堂の様です。正確な住所は

神奈川県川崎市川崎区渡田向町 21番14号

ですね。この手の飲食店にしては珍しく?ホームページも設置されていました。飲食店って食べログとかで紹介されているのはよく見かけますけど、自前のホームページってあまりない気がしますね~。頑張ってますね!

人気商品のランキングや卵料理等カテゴリーに分別されたメニュー一覧等も見やすく作られています。また、ランチメニューの定食の価格は500円~600円と中々にリーズナブルです。大衆食堂って感じですね。

因みにHPの画像で確認したところ、唐揚げの定食550円で「唐揚げ・ご飯・お味噌汁・ノリ・お漬物」が付いてました。しかもこのご飯はお代わり自由みたいですよ。働き盛りの人や学生さんには嬉しいポイントですよね。私も学生時代はよくお代わり自由とかデフォルトの量が多い店に行ったものです。

近くへ行く事がある方は是非立ち寄ってみては如何でしょうか。

という訳で今回は「anone」の第7話感想と第8話あらすじに関してお届けしました。

-よしなしごと