よしなしごと

アンナチュラル 8話感想と9話あらすじ…石原さとみのアクセサリーブランドは?

2018/03/04

どうもゼキュウです。

芸人さんがネタで歌をもじったりする事ってあるじゃないですか。そんな時は、多くの方に分かってもらえる様にこの歌も知名度の高い誰でも知っている歌をチョイスする事が多いですよね。

例えばドラえもんとか。ドラえもんの歌と言えばやはり「アン アン アン とっても大好き ドラえもん」のフレーズが印象的ですが…未だにこのアンがどういう意味なのか分かっていませんw

アン…という訳で今回は「アンナチュラル」第8話感想と第9話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

アンナチュラル 7話感想と8話あらすじ…石原さとみの彼氏役の人は誰?

Sponsored Link

アンナチュラル 第8話感想…ずんの飯尾和樹(坂本)が再び登場!

…放送前…

雑居ビルでの火災により多くの被害者出てしまった為(石原さとみさん演じる)ミコト達UDIのメンバーは大忙しです。久方ぶりに登場の(飯尾和樹さん演じる)坂本の手も借りながら解剖を進める面々…そんな中とあるソレが火災の前に何者かにアレされていた可能性がある事に気付いたミコト。

ひょっとしたらこの火災はアレをカモフラージュする為に行った犯人の非人道的行為だったのかもしれませんね。

これは火災事件の唯一助かったという男の証言がキーになってくるかもしれません。その男は(窪田正孝さん演じる)六郎の父親である(伊武雅刀さん演じる)俊哉が勤める病院に入院しているのですが…なんとこの俊哉、六郎の解雇を望んでいるんです。まぁ一応男の病状等も教えてくれはするのですけど、一体俊哉と六郎の間で何があったのか…。

伊武雅刀さんが登場するという事は、一筋縄ではいかなそうですね。今宵も楽しみです。

…放送後…

しょっぱなから相棒ネタを放り込んでくるとは…wTBSは結構他局のネタをパロってくるのが多い気がしますね、「クイズ!タレント名鑑」や「水曜日のダウンタウン」なんかも…嫌いじゃないですw

しっかし俊哉さん絶対ただの良いパパとかじゃないんだろうなぁと思っていたらやっぱり一癖二癖ある奴でしたね~。医者じゃないと子供じゃないとか嫌な感じです。世間的なお医者さんではないけれど、法医学的な奴だって日本に必要な存在だろうに…。六郎かわいそうだ、その分UDIではいい人達と巡り合えて良かった…!

そして今回は震災の話が出てきましたね。もうあれから7年が経っているんですね。あの時は私は東京に住んでいましたけどそれでも大変でした。知り合いの中には被災の手帳を持っている人も居たので色々考えさせられる出来事でした。

日本で生活するうえでは地震は切っても切り離せない課題だと思います。どうにか被害を抑える為の手段を確立させたいですね。

それにしても序盤でもう8話のタイトルの「遥かなる我が家」の意味がいくつも現れてきたのは流石だと思いましたね。身元不明の方のソレとかミコトの家とか六郎の家での立場とか…。身元の確認って今回みたいなケースってあの様に確認するんですね…初めて知りました。

今回のはアレしてから火を放ったのであればかなりの重罪だろうに、と思ったけれど悲惨な事件ではなかったのはせめてもの救いでしたね。(そうか…人命救助で…)

所長もとい松重豊さんの言葉がタイミング的な事もあって非常に胸にきました。

中々ヘヴィな展開でしたけれども、徐々にミコトに対して素直になっていく中堂…癒しがあって良かった。

アンナチュラル

アンナチュラル 第9話あらすじ

次回は中堂回になりそうですね。中堂のアレされた恋人と同じ様な事件が新たに発生します。ただ確固たる証拠がある訳ではないので共通の犯人であるとは警察も決めつけれないみたいですが。どうにか犯人への糸口を見つける為に奮闘するミコト達…解剖を経てどうにかその原因を探りとある証拠を見つける事に成功します!がこれによって事件は急展開!!

果たして事件の真相とはどの様な内容なのでしょうか。

アンナチュラル 石原さとみのアクセサリー(ネックレス)は何処の?

先日はイジメ問題を取り扱った内容だったので、色々複雑な思いをされた方も少なくなかったのではないでしょうか。まぁ…この国で生きていく上では避けては通れぬ問題でしょうね。

「アンナチュラル」と言えば…最近は視聴率10%付近を行ったり来たりしていますけれども平均で10.95%らしいですね~。今期はTBS系ドラマが強いですね~「99.9」の影響が大きいです。ゴールデンタイムに絞れば「相棒&BG」の影響でテレビ朝日系が一強みたいですが。

さてそんな「アンナチュラル」の役者陣をより美しく、かっこよく演出しているのが衣装ですよね。ドラマで取り扱われているのを見ると欲しくなってきますよねw

今回は石原さとみさんが身に着けていたネックレス(取り敢えず代表的な2品)について見てみます。

先ず、2017年の時から番宣のツイート等で身に着けていたネックレスですが…あの「ティファニー」の「TスマイルPDT」だそうです。ミコトのネックレスと言えばコレ!っていう位身に着けていますね。お値段は247,860円!!流石です。

そしてもう1つ交際相手のご両親への挨拶に行くぞー!って時に着けていた奴ですが…同じく「ティファニーアトラス」の「オープン ペンダント」だそうです。こちらは27000円でした。

流石に特殊な職業をしているミコトなだけあって高級なアクセサリーを身に着けていますね~。ただ私は少し疑問なんですよね。ミコトって結構な仕事人間じゃないですか、あまりファッションとかには気を使わないんじゃないかなぁ…って思っちゃうんですw

勿論マナー違反になる様な事はしない性分だとは思うんですが…特に前者のアクセをお気に入りかの様に身に着けているって事はひょっとしたら彼氏からのプレゼントという設定!とかなのかもしれませんね!

という訳で今回は「アンナチュラル」に関してお届けしました。

-よしなしごと