よしなしごと

河邑ミクは可愛いけどネタの評判は?なりきりキャラの設定が凄い!

2018/03/11

どうもゼキュウです。

今年もこの季節がやってまいりました。…そう、「R-1グランプリ」です!

私も毎年楽しみにしております。やっぱりお笑いの大会は熱いですよね。これによって芸人さん達のこれからの道も変わってくるでしょうし。運命の分岐点に立ち会っている感がありますよね。

という訳で今回は「R-1グランプリ」2018のファイナリストの1人、河邑ミクさんにフォーカスを当ててみます。

Sponsored Link

河邑ミクが可愛い!朝ドラ「わろてんか」での役は?

河邑ミクさん、最近になって知ったという方も少なくないんじゃないでしょうか。ネタに関しては後述するとして…いや~可愛いですよね!!一部では松岡茉優さんに似ているなんて話もあるくらいなんですよ。

そんな河邑ミクさんですがなんと2017年から2018年にかけて放送させれていたNHKの朝ドラ「わろてんか」にも出演されていたんです。主人公(葵わかなさん演じる北村てん)のお友達、お茶子頭のお楽役でした。

私はあまりスタッフロールとか見ないので見逃してしまっていました…。というか演技がナチュラルで違和感がなかったもんで普通に役者さんかと思ってしまったんですよね。そして後から芸人さんだったのか!となった訳ですw

再度「わろてんか」のHPを確認したらしっかりと相関図で画像付きで紹介されていました。最近は芸人さんが結構ドラマにも進出されてらっしゃいますが、朝ドラにまで出れるってのは中々凄い事なんじゃないかと思いますね~。

今後さらに知名度が上がれば芸人の他にも役者方面でのお話もくるかもしれませんね。先の「R-1グランプリ」王者のアキラ100%さんも先日ドラマに出演されていましたからね。しかも高視聴率ドラマの「99.9-刑事専門弁護士-」に。

99.9 7話感想と8話あらすじ…大酉寿司屋の元ネタやロケ地について

あ、サンドウィッチマンの富澤たけしさんも「BG-身辺警護人-」に出演されてましたね。

BG 7話感想と8話あらすじ…SP毛利のキャストについて

河邑ミク

河邑ミクの芸風は?ネタを動画で確認!登場するキャラの設定が凄い

さて肝心のネタですけれども…皆さんはフジテレビの「超ハマる!爆笑キャラパレード」という番組をご存知でしょうか?南原清隆さんらが司会を務めている番組なんですけれども。

周りにいそうな?いなそうな?人のクセや特徴を見つけ出し、それを人気芸人たちがVTRで次々と演じて「キャラ芸」を披露していく番組。

というコンセプトを持っています。

この番組に以前、河邑ミクさんも出演されていまして…それがまた強烈なんですけど可愛いんです。下に動画を置いておきます!

いや~いいですねぇレンタル彼女「あいり」ちゃんw設定もしっかりとしているんですよ。例えば…年齢は29歳とか。

演じる上では設定を意識するってのは大事ですからね~この辺りがしっかりしているからこそ面白いってのはありますよね。

他にも「あいり」ちゃんの本名は「吉田よしこ」であるとか(要は「あいり」は源氏名って事ですね)。そしてレンタル彼女として指名が沢山きていて月に40人を相手にしているとか…。因みにレンタル彼女以外にもエステ&芸人をやっているらしいです。時間たりないんじゃないかなw

Sponsored Link

河邑ミクさんのこと 所属事務所やお笑いを目指したきっかけについて

私は比較的最近になってから河邑ミクさんの事を知ったのですが…関西ではもっと前から活躍されていたみたいですね。現在も関西のローカル番組でリポーターをされているんですって。「おはようコールABC」という番組だそうです。

松竹芸能に所属されている芸人さんなんですが、実は以前はコンビで活動されていたらしいです。現在ピンで活躍されている芸人さんでもそういう方は結構いらっしゃいますよね。因みにコンビ名は「8分音符」という名前でした。

ミクと言われると私はついつい初音ミクを連想してしまうんですけれども、本名も「河邑美空」と書くみたいですね。いいお名前です。

生年月日は1994年8月8日という事で現在23歳の河邑ミクさん、そんな河邑ミクさんが芸人を目指したきっかけは…なんとあのダウンタウンさんだそうです。小学生の頃にダウンタウンさんのネタを見て感銘を受けたそうな。

今後さらに活躍の期待されそうな河邑ミクさん、注目です。

-よしなしごと