よしなしごと

カニササレアヤコの芸風は?雅楽ネタや衣装が凄い…動画でチェック!

2018/03/11

どうもゼキュウです。

今日は「R-1グランプリ」開催ですね。これを機に大ブレイクされる芸人さん達が沢山いらっしゃいますから、まさにドリームですよ。アキラ100%さんとか優勝して以来かなりの頻度で見かけるようになりましたからね~。まぁ今後生き残る生き残らないは本人次第なのでしょうけれど…中々器用にこなしてくれそうな感じはしますね!

という訳で今回は「R-1グランプリ」のファイナリストの1人である、カニササレアヤコさんにフォーカスを当ててみます。

因みに同じくファイナリストの河邑ミクさんの記事はこちら

河邑ミクは可愛いけどネタの評判は?目指したきっかけはなんと…

Sponsored Link

カニササレアヤコの芸風は?雅楽ネタの衣装が凄い…動画デチェック!

カニササレアヤコさん…申し訳ないですが「R-1グランプリ」の話題がくるまで私はあまりよく存じ上げていませんでした。ネタ番組等もそこそこは見るのですがお見掛けしたことがなかったんですよね。

色々謎に包まれているカニササレアヤコさん、芸風なども非常に気になるところですよね。

調べていく中で発見したのが下の動画です。ご本人のツイッターに投稿されたショートムービーですね。

なるほど~楽器を使ったネタをされるみたいですね。ピン芸なので結構楽器を利用される方はいらっしゃるみたいですが、このタイプの楽器は…唯一無二な気がしますね。コメントを見てみると…笙(しょう)という楽器の様ですが私も今回初めて見ました。

所謂「雅楽」をモチーフにしたネタという事ですが、衣装もそっちに完全に寄せていますよね。

これは見た目のインパクトが凄いですね。どの様に笑いの要素を入れてくるのか凄く楽しみです。

カニササレアヤコ

カニササレアヤコはロボットエンジニア!勤務先の会社は何処?

さてカニササレアヤコさんは実は所謂芸人さんではないんですよね、上記のアカウントでの説明にもある様に普通の会社員とのこと。OLさんだったんですね~。

それでありながら「R-1グランプリ」の決勝の舞台にまで上がってくるって凄い事ですよね!まさに一芸に秀でていなければ不可能な事だと思います。この手の大会は面白ければ素人でもイイ!挑戦出来る!というのが良いですよね。まだ見知らぬ人を発掘出来ますし。

会社員という事で普段は何をしているのかと言うと…なんとロボットのエンジニアだそうですよ。女性でエンジニアって結構珍しい気がしますね。私も昔ロボットではないですがシステムエンジニアをやっていた時期があったのですが、女性って圧倒的に少なかったです。

勤務先に関しても調べてみましたが…流石に会社名は明らかにしていない様です。

が、そのロボットというのSoftBankのPepperだそうですよ。決勝戦の会見で“Pepper君の脳内を操っている”とコメントされていました。少なくともSoftBankと関わりのある会社である事は間違いなさそうですね

Sponsored Link

カニササレアヤコさんのこと 出身地や学歴、所属事務所に関して

上記の様にロボットエンジニアという肩書を持つカニササレアヤコさん、やっぱり頭も良いんだろうなぁと思って調べてみたところ…出身大学は早稲田大学だそうです。流石ですね。でも学部は文化構想学部らしいんですよ、ガッチガチの理系かと思ったら違うんですね。ちょっと驚きでした。

因みに高校は神奈川県立湘南高等学校らしいです。(出身地も神奈川県です

会社員だからか、事務所等には所属されていないみたいです。フリーの方が嵐を巻き起こしてくれそうですね~。ここで結果が出れば事務所から話がいくかもしれないですね。

生年月日は1994年1月25日という事で現在24歳のカニササレアヤコさん、実は2017年にはご結婚されたそうです。おめでとうございます!流石に旦那さんの情報等は出ていませんでしたが…。

ただカニササレアヤコさんの趣味は乗馬やガイオリンにピアノや登山とアウトドアから芸術的な分野まで多岐にわたるので旦那さんもその方面に明るい方なのかもしれませんね。因みに和楽器なら琴も弾けるらしいですよ。色々お金の楽器が多いので良いお給料もらってるのかもですね!

という訳で今回はカニササレアヤコさんに関してお届けしました。

余談ですが、この芸名はよく蚊に刺されるというのが影響しているとかいないとか。

-よしなしごと