よしなしごと

きみが心に棲みついた 8話感想と9話あらすじ…ロケ地(レストラン)は何処?

2018/03/16

どうもゼキュウです。

先日月見そばを食べました。あの月見シリーズって黄身をいつ崩すのかで度々論争が起こりますよねwまぁ自由に崩せばいいんですけど…私は中盤で崩します。変化を楽しみたいので。

という訳で今回は「きみが心に棲みついた」の第8話感想と第9話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

きみが心に棲みついた 7話感想と8話あらすじ…挿入歌等の発売日はいつ?

Sponsored Link

きみが心に棲みついた 第8話感想…石橋杏奈(飯田)の演技がいい!

…放送前…

いや~前回は(桐谷健太さん演じる)吉崎の器の大きさが素晴らしかったですね。

そして今回は遂に(吉岡里帆さん演じる)今日子が(向井理さん演じる)星名にとの決着をつけるべくもう自分に関わらないでくれと啖呵を切ります。

その交換条件として星名が提示してきたのが1日デートでした。

物凄く罠な気がしますが新たな1歩を歩みだすため今日子はこの提案に吉崎には内緒でのっかります。(打ち明けちゃえばいいのに…)

果たして今日子は大丈夫なのでしょうか!?

…放送後…

いや~やはり吉崎に打ち明けないが故に何か引き起るだろうなぁと思っていたけれどやっぱりでしたね。あれは応じるんであれば吉崎に相談するべきでした…。

ただまぁ星名が無理やりに、という展開ではなかったですよね。今日子が拒否した事によってある程度の事はもう星名も察したんでしょうね。やり方はどうあれ星名が今日子の事を好いていたのは本当なんだろうなぁ。歪んでますがね。

これで星名の呪縛から解かれたのであればよいのですが…新たな脅威が誕生してしまいましたね。(石橋杏奈さん演じる)飯田、もはやあれは病気でしょう。二人をつけてマンションに上がり込むところを撮影し吉崎に一方的に見せるとか、怖いですねぇ。良い演技でした。

今日子へカバンアタックしていたシーンでは人の男に手をだして云々とかいってましたけど…お前のじゃないだろう!!って話ですよね。

今日子の過去を知っても尚受け止めてくれた吉崎ですから、今回の事も動揺こそするでしょうけど全部腹を割って話せば受け止めてくれるとは思いますが果たして来週どうなるかな。

それにしても…山岸門人さん演じる牧村も人の弱みに付け込むのがうまいねぇ。玉砕してたけどw

きみが心に棲みついた

きみが心に棲みついた 第9話あらすじ…吉崎は今日子を受け入れるのか

先の星名の件で嫉妬心満載の吉崎(それだけ今日子が好きだという事ですが)は早速今日子の家を訪れます。

今日子もさらに母親や星名の関係を打ち明けるようです、そして星名との関係に終止符を打てれた今日子は吉崎に後押しされる形で母親との関係も一歩前進させようと決意します。(という事は吉崎との関係は良好状態って事ですね)

一方でラプワールでは一大事件が!

星名の今まで行ってきた悪行がメールで告発されるという事態が発生するのです。一体どうなってしまうのか!?

個人的には吉崎が今日子を受け入れてくれるのかが非常に気になりますね。例の動画の時は大丈夫でしたけど…これで別れるとかいう話にならなければいいのですが。

Sponsored Link

きみが心に棲みついた 吉岡里帆と桐谷健太がいた店のロケ地は?

物語ももう終盤、原作が終わっていない以上どこを落としどころとするのか非常にきになる「きみが心に棲みついた」ですが、第7話の視聴率は6.5%と未だに厳しい状況が続いています。まぁ残りの話数的にもキルってのはないとは思いますが。

なんやかんやで見てしまうパワーは秘めていると思うんですけどね~、残念です。

さてそんな「きみが心に棲みついた」の第7話では吉崎と今日子が交際を開始させましたね。色々あってもうダメかと思いましたが流石の吉崎、今日子の過去を知っても受け入れる度量の大きさを見せました。あんな人がいっぱいいれば世界は平和だろうなぁ。

そんな吉崎と今日子が話をしていたお店がありますよね?そのロケ地なのですが…

北区赤羽1丁目59番

にある「katsu kitchen」というお店の様です。駅としては赤羽岩淵駅が最寄ですかね。赤羽駅からも十分に歩ける距離にあります。

イタリアンではありますが、おつまみも300円クラスからありますしランチメニューも950円から取り扱っています。割とリーズナブルにイタリアンが楽しめそうなお店ですね。店内の雰囲気もおしゃれですし。なんていうんですかね…隠れ家的な感じなんですよね。

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。個人的にはなにより、食べログに載っていたローストビーフ丼がうまそうでしたぁ…!

という訳で今回は「きみが心に棲みついた」の第8話感想と第9話あらすじに関してお届けしました。

-よしなしごと