よしなしごと

BG 8話感想と第9話あらすじ…最終回はどうなる?ネタバレ予想

どうもゼキュウです。

皆さんは小説とかは読んだりされますか?

私はそこまで頻繁には読まないのですが、東野圭吾さんの加賀刑事が出てくるシリーズとかは好きで全部読んでますね~。あまり文章に強くなくても読んでいるだけで状況が浮かんでくるんですよね、読みやすいのもあってついつい次まで読んじゃうんです。

圭吾…けいご…

という訳で今回は「BG-身辺警護人-」の第8話感想と第9話あらすじにフォーカスを当ててみます。

因みに前回のはこちらです。

BG 7話感想と8話あらすじ…SP毛利のキャストについて

Sponsored Link

BG-身辺警護人- 第8話感想…石田ゆり子(愛子)は真実を語るのか

…放送前…

いや~7話の最後は衝撃的でしたね。まさか(上川隆也さん演じる)村田課長が被弾してしまうとは。救急車で運ばれる際に最初はそこまでの状態ではない風でしたけど途中でいきなり悪化…あたかもアレしてしまうかのような描写でしたね。実際どうなるのか非常に気になるところです。

身を挺して職務を全うしたが故の被弾だった訳ですけれども、世間的にはでしゃばりが勝手に打たれた、というように捉えられてしまっています。(木村拓哉さん演じる)章達からしてみればはらわたが煮えくり返りそうな程の屈辱ですよね。

どうにか事件の真実を明るみにしたいという思いはあるものの、そろいもそろって関係者達は口を閉ざします。…警察さえも。

ただ、その後(石田ゆり子さん演じる)愛子が日ノ出警備保障にやってくる様なので恐らく真実を語る事にはなると思うんですけどね。

しっかし…章も全てを見た訳だからそれをリークしてしまえばいいような気もしますけどね。村田サイドの人間だから信ぴょう性が低いとかなのかな。それとも正攻法じゃなければやりたくないという性分なのかな。

そんな章を付け狙う動きも見え隠れしているみたいですよ。ドキドキがとまりませんね!

…放送後…

まさか課長のアレから始まるとは…本当に予想外でした。なんやかんやで助かると思ったんですよ。開幕から涙がΣ流石に全員を油断させるための盛大なフリとかじゃないよな?回想シーンで村田がでる度に胸が締め付けられます。今回のは見ていて辛くなりましたねぇ。

でも(間宮祥太朗さん演じる)沢口が辞めるのを思いとどまってくれたのは良かった…。そして口を閉ざしていた愛子が決心してくれたのも良かった。まぁこの後は一筋縄ではいかなそうですが。

今回は(斎藤工さん演じる)高梨が自衛隊をやめた過去や落合と村田の関係の新たな情報も出てきましたね。やはり落合にとって今回の上の方針には気に食わない様ですが、だからと言って章達と馴れ合いをしようとは思っていない様です。というか最後まで章達の壁となりそうですね。最後射撃の訓練してましたからね…果たしてアレが誰を狙っているのか気になるところです。

余談ですが…カップ麺でお湯入れただけなのに月見になるとか美味しそうでしたね~。あれ出したら売れそうだなぁ。

BG身辺警護人

BG-身辺警護人- 第9話(最終話)あらすじ

警察は卑劣な手段を用いて村田の残してくれた証拠すらもすり潰し、名誉を踏みにじった訳ですが…それでも足掻く章達をみてやっと愛子が真実を語る事を決意してくれましたね。

ただ当然それを良しとしない者達の差し金が愛子そして愛子を警護する章達に迫ってきます。果たして愛子を守れるのでしょうか。

予告動画では落合の上司である(宇梶剛士さん演じる)氷川も現場に出張ってきていましたし、落合を止めようとしているセリフも流れていました。果たして落合は何をしようとしているのでしょうか!?

Sponsored Link

BG-身辺警護人- 最終回ネタバレ予想…上川隆也(村田)はどうなる?

先の第7話では山口智子さんも登場し、木村拓哉さんとは数十年ぶりの共演となりました。かつてのロングバケーションを彷彿させる展開に視聴率も「BG-身辺警護人-」史上最高値の15.8%だったそうです。隠し玉が見事クリティカルヒットしましたね。

まだ色々控えていそうですけどね。というのも最後の方で村田が搬送された病院として「堂上総合病院」が登場したんですよね。この病院はドラマ「DOCTORS」の舞台となっている病院なんですよ。あの沢村一樹さんとかが出演されていた奴です。ツイッターでも反応が凄かったですね。

さてそんな「BG-身辺警護人-」ですが、9話が最終話になります。という訳で最終回がどうなるのか非常に気になりますよね。なのでネタバレ予想してみます。

やはり一番気になるのは村田が今後助かるのか助からないのかですよね。今までの状況やあらすじ等を鑑みればこのまま助からない、というのが流れの様なきもしますが故にミスリード感がありますよね。

そして何より堂上総合病院をわざわざ登場させたという事は助ける気なんじゃないかと感じました。サプライズで沢村一樹さん辺りを登場させるのではないかと。まぁいきなり完全復帰という訳には勿論いかないでしょうが、命はとりとめると思いますね。→と思っていたのですが…結果は皆さんご存知の通りです…。

その村田の名誉ですが上記でも述べました様に奔走する章達を見て恐らく真実を語る決心をすると思うんです。愛子が。ただ事が事だけにそうなるんだったら愛子狙うよ?って輩も出てくるでしょうから章達が再度愛子を守ることにはなりそうですけどね。こちらは予想的中でした。

愛子を守り切る事が出来るのか否かという事ですが…まぁここは恐らく大丈夫でしょう。ドラマのテイスト的にそこまでのバッドエンドにはならないと思うんですよね~。二人目の犠牲者は出さないんじゃないかなぁ。なので村田の名誉は回復できるのではないかと。

動画では氷川達SPも出てきていましたのでその真実の公表というのをSPが五十嵐を警護をしているところで行いそうですね。道場破りみたいな展開になりそうです。

ただ落合の行動が気がかりですね…最後「止まれ落合」といわれていましたからね。8話での落合のセリフ的には章を撃とうとしているか村田の名誉を踏みにじった氷川かそもそもの根源である五十嵐かのどれかだとは思いますが。叫んでいたって事は五十嵐かなぁ?自分に向けられていたら止まれではなく止めろになりそうですもんね。

という訳で今回は「BG-身辺警護人-」に関してお届けしました。

-よしなしごと