ガンダム

使うならコロニーレーザー?ソーラ・システム?それとも…性格診断

2017/02/08

そろそろ10月も終いですね。どうもゼキュウです。

月末…金欠…という事でサイフの紐締め作戦展開中です。

さて、ガンダムシリーズではMSやMA、艦船等以外にも色々なユニットが存在します。

中には○○作戦に用いられる決戦兵器的な物も有ります。

Sponsored Link

そこで今回は「使うならコローニーレーザー?エンジェルハイロゥ?それとも…性格診断」をお送りします。

ノミネートしたのは「コロニーレーザー系」「アトミック系」「ソーラ・システム系」「エンンジェルハイロゥ」「コロニー系(落とし用)」「バグ」です。

先ずはコロニーレーザー系です。

特筆するべきはその射程距離、威力、ビーム幅です。どれをとっても優秀です。

しかしチャージにはそれなりの時間が掛かると言う事とシロッコ曰く一度火を入れた物はボカーンしてしまうらしいので修正は出来たとしても止める事は出来ません。

そんなコロニーレーザーを選んだ貴方は、あまり口数は多くないものの1つ1つの言葉は重く的確で人を説き伏せる力が有ります。

その分発言には注意が必要で、一度発してしまった言葉で収拾がつかなくなる可能性も…。

続いて「アトミック系」です。

まぁ皆さんご存知の通り圧倒的なパワーです。倫理的な観点から作品の中ですら使用は禁止されていました。

効果範囲も広いですから場所によっては自らにもその厄災が降り注ぎます。

そんな「アトミック系」を選んだ貴方は他人を巻き込むのが大好きです。その分タブーな発言も進んでしてしまいったり、思わぬ所で足元をすくわれるかも…。

次は「ソーラ・システム」です。

以前記事でも触れましたが、メンテナンスも大変でピントの合った所しか対象に出来なかったりと色々不完全なシステムです。

そんな「ソーラ・システム」を選んだ貴方は…己のポテンシャルに絶対的自信を持っている自信家です。不完全なシステムでもきっと使いこなせる事でしょう。

更に「エンジェルハイロゥ」です。

直接的に相手を倒すのではなく弱らせる事によって相手を後々倒しやすくする、または自滅させるのが目的のユニットです。

そんな「エンジェルハイロゥ」を選んだ貴方は相手の心情や周囲の状況を分析する能力が高く、また自分で何かをするというよりは相手の心情を巧みに操り相手が進んで何かをする様に仕向ける事が多いです。

敢えて自ら仕掛ける時は万全の環境を整えるという用意周到さを持っています。

そして「コロニー系」です。

コロニー落としは先程までの物とは違いその圧倒的な質量がもたらす物理的なパワーが武器です。

遥か昔に恐竜が絶滅した要因の1つに隕石の落下という事が今日まで言われています。

それは単に落下による衝撃だけでなくその余波として津波が生じたり、巻き上げられた粉塵が太陽光を遮り植物が十分に育たずそれを食べていた動物も更にその動物を食べていた動物も…深刻な食糧不足になってしまった為です。

よってコロニーは今回ノミネートした中で最も甚大な影響を与えると言えるでしょう(ガンダムXでは100億の人口が1億まで減りました)。

しかも一度落下したコロニーを完全に破壊するのは至難の業なので最後まで抵抗したとしても何らかの深刻な被害が出てしまいます。

正にガンダムシリーズの中で最凶最悪です。

唯一の弱点は抵抗されるのは必至なので狙った所へ直撃させるのが難しい事と、事前に察知された場合に物が大きいので守り抜くのが困難といった所でしょうか。

そんな「コロニー系」を選んだ貴方は計画性が非常に高いのと同時に多少無理な計画であってもそれを完遂するだけの行動力や根性を持っています。

最後に「バグ」です。

ビルギットだけを(ryで有名なバグですが人だけを狙う機械と言う事で非常に残酷です。

使う側としては特に考える必要もなくスタートさせれば後は機械が勝手に処理します。

そんなバグを選んだ貴方は非常に冷静で淡々と物事を進めるのが得意であり、極めて生産性を重んじる傾向が強そうです。

さて、お送りしてきましたがあくまで私の独断と偏見と妄想でジャッジさせて頂きました。それでは、良いガノタライフを!

-ガンダム