よしなしごと

もみ消して冬 9話感想と10話ネタバレ…山田涼介が訪れた店のロケ地について

どうもゼキュウです。

学生時分からそこそこ重たい鞄を持っていたせいか…慢性的に肩が凝っているんですよね~。マッサージチェアが欲しいけど…置く場所もお金もないから困ってます。揉み揉みして欲しいですねぇ。

もみ…

という訳で今回は「もみ消して冬」の第9話感想と第10話ネタバレにフォーカスを当ててみます

因みに前回のはこちらです

もみ消して冬 8話感想と9話あらすじ…ハンドベルのレストランは何処?

Sponsored Link

もみ消して冬 第9話感想&あらすじ…加藤諒との入れ替えでどうなる

…放送前…

さぁ前回のラストはちょっと怖かったですねw(恒松祐里さん演じる)里子と(山田涼介さん演じる)秀作が楽しそうに踊っているのを家の外から(加藤諒さん演じる)吉田が睨んでいる…というエンドでした。

あからさまに怪しい吉田ですがここにきて衝撃の新事実が明らかになります!…というのもなんと吉田と秀作は赤子の頃に取り違えられたらしいのです。後々分かったものの両家の取り計らいでそのまま育てる事になったとの事ですが…。

秀作はショックですよねぇ。まぁ他の面々はこれで合点がいった、という反応をしているみたいですがw確かにキャラクターの濃さ的には吉田の方が濃い~ですもんね。

予告動画では秀作が姿を消してしまう…みたいな感じでしたけれども、取り敢えず両家の取り決めで1週間チェンジするみたいです。吉田と秀作を。

ここにきてまさか本当の家族ではない、なんてネタを放り込んでくるとは思わなんだでしたが…果たして一体どうなってしまうのか!?

…放送後…

本当の家族じゃない!ネタは「anone」とか「隣の家族は青く見える」とかでも出てきましたがこのドラマだと物凄くヘヴィになる訳じゃないのが良いところですね。

吉田家は吉田家であったかいんですよね。秀作も馴染みまくってましたね~。秀作に勉強みてもらいたい!!と思った方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうかw私は逆にあんな健気で純真そうな妹が欲しかったです。

思うところはあるのかもしれませんが、とりあえず嫌な思いはしていなくてよかったですね。

一方で親父と兄貴がアレなのに対して知晶が秀作の事をとても気にしているのはちょっと切なく感じましたね。なんやかんやで姉なんだなぁと。いなくなって初めてわかる大切なモノって感じでしょうか。

さて来週は最終回、どうなることやら…。

もみ消して冬

もみ消して冬 第10話ネタバレ

いざ交換してみると互いに居心地が良い…故にこのまま交換しておこうという事で意見が一致した秀作と邦夫、(中村梅雀さん演じる)泰蔵も戸籍を変えるつもりでいます。(小瀧望さん演じる)尾関は納得いっていないみたいですが、秀作を説得するのは中々簡単な事ではありません。

が…

そんな最中またしても北沢家でもみ消し案件が発生してしまいます。

最早、北沢家の人間ではない秀作ですが結局もみ消しに協力する様です。

Sponsored Link

もみ消して冬 8話の視聴率と山田涼介が訪れたお店のロケ地は何処?

いや~前回の靴のエピソードはなんとも甘酸っぱい思い出でしたね~、しっかし(波留さん演じる)姉の知晶も味な事をするもんです。表面上はピリピリしておきながらもあんなサプライズを考えていたなんて。視聴率も9.5%と前回から約3%も上昇しました!やったね!!

それまでは結構下がってしまってましたからね~。

もみ消して冬 6話感想と第7話あらすじ…視聴率急落や評価が2極の訳

さてそんな第8話では靴が紛失した事を里子に悟られないようにするべく、秀作が里子の代わりに色々雑用を行っていましたね。

具体的にはDVDを返しに行ったり、クリーニングを受け取りにいったり…といった内容でしたけれども。そのお店ですが先ずDVDは

杉並区高円寺北2丁目38番

にあるドラマの高円寺庚申通り店。

そしてクリーニングは

品川区東五反田2丁目9番

にある、クリーニング専科 旧・東五反田店だそうです。

その他にも「もみ消して冬」ではお馴染みの場所が登場していました。8話では里子を家に招待していましたが、前はその里子にふられたり、ジョンと一緒に走ったりしたあの橋

品川区東品川5丁目9番

にある品川ふ頭橋だったり

「もみ消して冬」で秀作が訪れる神社といったらココ!!といっても過言ではない

品川区大崎3丁目8番

にある大崎鎮守 居木神社 ですね。8話でも絵馬を奉納していました!

間もなく最終回を迎えるであろう「もみ消して冬」、定番スポットを聖地巡礼してみるのも良いのではないでしょうか。

という訳で今回は「もみ消して冬」に関してお届けしました。

-よしなしごと