ガンダム

プールやお風呂でガノタがやりたくなる事…シャアズゴックごっこ!

2017/02/08

いや~寒くなってきましたね~。どうもゼキュウです。

寒くなってくるとお風呂が恋しくなります。

露天の温泉にでも浸かってしっかりとあったまって日々の疲れやストレスを忘れ去りたいもんです。

個人的には大きなお風呂がすきなんですよね、開放感があってスッキリ出来ます。

Sponsored Link

私は昔から何度か溺れてあれしそうになったりと水との相性が良くありません。でも湯船に浸かっているとこう…包まれている様な感じがして良いです。

小さい頃にはプールによく行きたがっていました。今ではもう観光シーズンのプールなんて人混み過ぎで見るだけでも行く気が失せてしまいます(空いてても一人では行きたくありませんし)。

そんなプールやお風呂で真のガノタがやりたくなる事…それはシャアズゴックごっこです。

ジオンの水泳部筆頭と言えばこのズゴックです!運用できる地形が限定的なのに専用機が有るというのも珍しいですね。

シャアがズゴックで連邦の本拠地であるジャブローに侵入した際に頭部の一部(あのMSは何処からが頭部で何処からが胴体なのか分かりませんが)を水上に出現させモノアイをキョロキョロし周囲を確認するあのシーンの再現ですね。

やり方はいたって簡単で鼻頭より上を水上に出し、それ以外は水中に沈めておきます。そして両目をキョロキョロさせる…だけです。目のキョロキョロでモノアイのキョロキョロを代用するのです。

しかし、ズゴックのモノアイは頭の周り360度を周る事が可能ですが人の目ではそう言う訳にはいきません。

そこで苦渋の決断えはありますが、体そのものを水に沈めたまま360度回転させると言うのも1つの手段です。

あのシーンは敵の本拠地への潜入という事ですからいくら卓越した技術を持つシャアであったとしてもなるべく敵に気取られる訳にはいきません。

その為周囲への警戒は重要な作業です。全体的なフォルムを重視するか、そのシーンにおける任務を遂行する為に重要である警戒の意味合いを重視するかの違いですね。

でもこの前者の方って何処かで見た事ありませんか?

顔の上半分だけ出してブクブクブク~って奴…そう、アニメやドラマでキャワイイ女の子がやっていたりするんですよ。

何か悩んでいたり、イライラしていたり、ドキドキしていたりするとお風呂のシーンでそういう事やってる時が有るんですよ。

いや~あんな娘達にも影響を与えるなんて流石赤い彗星です!是非皆さん、ファーストガンダムのジャブロー周りをチェックしましょう。

それでは、良いガノタライフを!

-ガンダム